AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

モバイルWiMAXやUSBバスパワー駆動に対応したIEEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格はオープン

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年10月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約2.5時間 重量:145g AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の価格比較
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のレビュー
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のクチコミ
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の画像・動画
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のピックアップリスト

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミ掲示板に
AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)を新規書き込みAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2010/10/23 12:16(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

スレ主 とまほさん
クチコミ投稿数:53件

使用して3ヶ月ほどになりますが、AC電源で通電したまま一晩放置しておくと必ずと言って良いほど朝にはフリーズしています。シグナルが点灯したまままったく動かなり、無線LANの電波も飛ばさなくなります。
一晩置かなくとも、気がつくと同様の症状に陥っていることもあります。
同様の症状を経験された方はおられませんか?

書込番号:12102145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度4

2010/10/23 15:16(1年以上前)

私はWLANの方で8月頭から今まで常時AC電源接続で連続使用してますが
このような現象にはなったことがありません。
故障や不具合も考えられますからメーカに問い合わせた方がよいかと
存じます。

書込番号:12102750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とまほさん
クチコミ投稿数:53件

2010/10/27 13:27(1年以上前)

SIOHSUNさん

ありがとうございました。
他の方からのレスポンスはありませんが、
それも含めて私だけの症状ということなのでしょう。

故障を疑ってメーカーに問い合せたいと思います。

書込番号:12122250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度4

2010/10/31 08:20(1年以上前)

スレ主さん

上のような回答をしておいて何ですが、昨夜の台風は関係ないと思いますが
今朝、PCを立ち上げたら無線が全く機能せずネットが繋がらないので
何が起きた?と思って色々確認したところ、WM3300Rの電源をON/OFFを
一度行ったら何事もなかったかのように復旧しました。
こんなことは初めてで面食らいました。
スレ主さんと同じような状態ですね。普通に電源ON状態なのにうんとも
すんともいわない状態。まさにフリーズですかね。
昨夜までは正常に動作していたんですけどね。
私もしばらく気をつけて見ていこうと思いました。

報告までとなりますが。
どうやら個体差ではないのかも、なんてちょっと心配になってきました。

書込番号:12141857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度4

2010/11/01 07:15(1年以上前)

スレ主様

今日は朝から順調に動いていましたが、突然動作しなくなりました。
また本体の電源ON/OFFを一度行ったところ正常に戻りました。
朝7時ちょっと過ぎに生じましたので、フリーズタイマーみたいな
もんでもあるんですかね? もうちょっと様子を見ようと思います。

しかし変ですね。急にこんな現象が出てくるなんて・・・・

書込番号:12147220

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまほさん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/01 08:43(1年以上前)

問題がないとメールに返信してくださった方に同じ症状が出るとは!

当方は相変わらず、ほぼ毎朝フリーズしています。
多忙のため、メーカーにはまだ問い合わせていません。
問い合わせたら、情報をお知らせします。

書込番号:12147410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度4

2010/11/02 13:08(1年以上前)

スレ主様

毎日連投で申し訳ありません。
なぜか本日は問題なく動作しています。
たまたま2日連続でトラブルが起きましたが気まぐれなんでしょうかね?
また今日は久しぶりに晴れましたし。
もうしばらく様子を見ようと思います。

報告までで失礼。

書込番号:12153100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度4

2010/11/05 23:59(1年以上前)

とりあえず途中経過。
これまでは異常なし。
ただ一度だけ、急にWiMAX電波を拾わなくなったが故に
ネット接続できなくなりものすごく焦った。
5分くらいで復旧したので何だったのだろうと思っていますが。

最近、ちょこちょこおかしな動作が出てきています。
有線の安定度にはかなわない、ということでしょうかね。
無線の宿命かもしれません。

報告まで。

書込番号:12170691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/11 06:40(1年以上前)

やはりモバイル用なので常時接続には向かないんでしょうかね?
いっそ固定用は3400Rにしてしまおうか悩み中です(汗)

書込番号:12197543

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまほさん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/11 10:58(1年以上前)

メカキングギドラさん

私はまだメーカーに連絡は取っていません。
フリーズ現象はまだ続いていますが、毎日ではありません。
様子を見ていて感じているのは、
WiMax側との接続が不安定になるとフリーズしやすくなるということです。

私の環境では受信シグナルは1か2で、電波強度が強くありません。
その影響は否めないのだろうと考えています。
しかし、フリーズした場合はもう一度電源を入れ直せば直りますので
それほどには困ってはいません。
先月いっぱいでADSLの契約も解除しました。

とはいえ、もちろん、接続が不安定でもフリーズすることは不具合に他なりません。
TryWiMaxで試用した機器では生じなかった現象でした。
しかし、この機種だけの問題なのか、、据置用の3400でも生じるのかはわかりません。

書込番号:12198163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/18 13:33(1年以上前)


 静電気が帯電するとのことです。

 寒い時期、窓際においておくと、静電気が帯電するので、電源再投入で直るとのことでした。

 (ニフティーのサポート)より

書込番号:12235169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/19 06:55(1年以上前)

スレ主さん、ご返事が遅くなりすみません。

自分も電波強度が弱い(最近になって更にに低下した)ので不安です。
フリーズ、電波切れで煩わしい思いはあんまり嬉しくはないですので…


tomatogirlさん
 
むーん、静電気ですか?
結構デリケートなんですね〜
部屋の湿気を多くしたら防げるのかな?
でも、却って結露して故障しても困るし…

ちょっと悩ましい問題ですね。

書込番号:12238653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度4

2010/11/19 11:46(1年以上前)

おお、静電気ですか。
これからの季節に確認ができる事項ですな。
今年の猛暑は乗り越えられることは証明したが、冬は冬で問題が
あるわけですな?
これは確認しなくてはいけませんね。

我が家も電波受信ができるところが1箇所しかなく当然のように
窓際で西日がびかびかあたる場所。
様子を見ていくことにします。
確かにネット接続できないときはスイッチON/OFFですぐ直ってますね。
今までは。

書込番号:12239440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日はなぜか… 4 2012/10/28 14:52:13
ワンデーの設定 0 2011/05/28 23:44:19
これを使ってNAS 3 2011/02/10 20:51:15
速度があがる方法かな? 1 2010/12/17 19:30:23
ipadのOSを4.2にアップしたらWifi速度が出ない。 3 2010/12/14 19:42:01
移動中 1 2010/11/30 9:05:21
WIMAXからの電波 5 2011/06/04 22:15:34
新形キターッ! 11 2010/11/13 7:56:19
満足 1 2010/11/05 14:39:31
PS3でDNSエラー 1 2010/11/01 21:31:35

「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
NEC

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

発売日:2009年10月27日

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング