『設置できませんでした。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-221UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/6畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-221UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-221UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-221UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-221UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-221UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-221UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221UDRのオークション

大清快 RAS-221UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-221UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-221UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-221UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-221UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-221UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221UDRのオークション

『設置できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-221UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-221UDRを新規書き込み大清快 RAS-221UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置できませんでした。

2010/07/24 21:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221UDR

スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

古いアパートに住んでいます。
設置する前に、電源関係を見てもらった処、単相2線式(100V)で、線も細いので設置は無理ですとのこと。 部屋のブレーカは一つで、電力形には20(10)A 、
円盤の下に1500Wとの表記がありました。
冷房のみの使用で考えていますが、この機種にあるパワーセーブを使えば何とか使えそうに思うのですが・・・。

パワーセーブについて教えてもらえませんか?

書込番号:11672829

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/24 21:57(1年以上前)

こんばんは
この夏は特に暑いのでエアコン欲しいですね。
de
さて、こちらの機種ですが、冷房だけですと室外機が最大850Wで室内機が30Wで約900Wですから、20A(2000W)には大丈夫でしょう。
20Aなのか、10Aなのか再度大家さんへご確認ください。

書込番号:11672937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/24 21:58(1年以上前)

電気屋さんに、20Aのブレーカーとエアコン対応の線をひいてもらったほうが早そうですね。

書込番号:11672941

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/24 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ですが、設置業者に拒否されたましたので、返品しようかどうかまよってます。
大本は30Aです、住人も少なくなんとか使用電力を抑えて使えればと思いました。

パワーセーブではなくて、パワーセレクトでした、この機能について詳しい方居られませんか?

書込番号:11673012

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/25 09:22(1年以上前)

線が細いといっても、Fケーブルであれば1.6mmですから、このエアコンは大丈夫です。
再度、取り付けを依頼されてください。
パワーセレクトはインバーターの動作を変えてるもので、最初の起動電流など変わりないので、線の太さに変りないでしょう。

書込番号:11674752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/25 21:10(1年以上前)

里いもさん
  勝手にVVFって決め付けは危ないんじゃないですか
  古いアパートって書いてあるんですからブレーカ
  桃色で15アンペアじゃないでしょうか、って言う事は
   室内配線もIV 1.25もありえます IVで碍子引きが
   普通じゃないですか・・・

鈴菌さん こんばんわ

  ブレーカの色は何色でしょう、、東電だと

  赤 10A
  桃 15A 
  黄 20A 

    黄でも、室内 IV引き1.25スケの可能性が有ります
    出来れば、アンペアブレーカ30Aにして、専用に
    VVF の2スケ位で 専用コンセント引いた方が安全です

書込番号:11677132

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/25 21:35(1年以上前)

勝手に決めてるのは貴女じゃないかな?
本元ブレーカー30Aとスレ主さんが書いてるので、1,25などは有り得ないでしょう。
良く、本文を見てからにしましょうね。
しかも今時、碍子配線のアパートなどあるとは、考えにくいですね。

書込番号:11677261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/07/26 00:51(1年以上前)

鈴菌さん

パワーセレクトについてですが、電流レリース値を変化させて最大電流値を抑制する機能です。
最大電流値は
221UDR・251UDR・402UDR・502UDR・632UDRの5機種は
100%→15A
75%→10A(約67%になります。)
50%→7.5A

281UDR・361UDR・401UDR・712UDRの4機種は
100%→20A
75%→15A
50%→10A
となります。

里いもさん
>パワーセレクトはインバーターの動作を変えてるもので、最初の起動電流など変わりないので、
起動電流についても設定値を超えないように通常よりも小さくなります。
当然立ち上がりの電気が多く必要な時も電流値が抑制されますので、設定された温度になるまで通常運転より時間がかかります。(場合によっては設定温度まで行かない場合もあります。)
安定期に入ってからは、最大電流値が抑制されていても能力にほとんど差はありません。

>今時、碍子配線のアパートなどあるとは、考えにくいですね。
最近は珍しくなりましたが、田舎では結構残っていたりします。
配線用遮断器ではなく、安全器を使っているお宅もまだ見かけますので。(夜でもヒューズ交換に呼ばれたりします。)

書込番号:11678239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 04:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
家は関西電力です。
部屋のブレーカーの色?因みに黒です。
電線が1.2mmとか言ってました、私には見た目では解りませんが。
碍子配線ではありません。

とりあえず設置してくれと言ったんですけど、拒否されたんで返品しました。
さてどうするか、夏が終わってしまう。

書込番号:11678486

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 21:54(1年以上前)

ネットでいろいろ調べたところ、部屋のブレーカーに来ている線は、
グレーのシースで覆われた2線なので、VVFケーブルだと思います。
電力計の所でシースが剥かれ接続されています。
暗いところで、線をつまみつつ判断してましたので、おそらく勘違いしているのでしょう。
懲りずに他の店で見てもらいます。

書込番号:11681421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 22:16(1年以上前)

鈴菌さん こんばんわ

  VVFでお部屋のブレーカ入り口迄来ているとすれば
  シースに断面積って書いてありませんか
  1.6〜2.0〜2.6〜3.2と上がっていきます
  許容電流は
  19A〜24A〜33A〜43Aとなりますので
  
  入り口が2.6スケで電灯線が1.6、コンセント2.0
  (都内の公団で昭和の時代の標準です)なら関西電力なら
  アンペアブレーカ形式で無く契約容量なので、分電盤〜
  お部屋への割り振り次第と思います・・ブレーカ周りと
  電力計周りの画像とかアップできませんか??
  後は関西電力系利用の方からのレスが有ると良いのですが・・

  最近のセパレートは置く事が出来れば、マドコン等より
   よっぽど、消費電力も、起動電力も少ないですから
   諦めず\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
   
   

書込番号:11681562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 22:20(1年以上前)

里いもさん いつもの事ですが・・
 
  僕は女性じゃ有りませんから悪しからず
   プロフ写真は若干、女顔ですが貴女じゃないです
   ワァールドに引き込まないで下さい・・・・

書込番号:11681587

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 22:56(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん今晩は。
シースは穴から少しだけしか出ていないので、文字まではわかりませんね。
おそらく、1.6だと思います。

書込番号:11681832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/07/26 23:11(1年以上前)

鈴菌さん はじめまして

関西電力管内ですが

・・・・これって子メーターじゃないですか?

電力会社のメーターは定期的に交換してますし 

接続口に 電力会社の封印も有りませんね

VVFは見たところ 2mmぽいですが現在1回路でしかもメイン無しですからね

恐らく廊下にメインの引き込み盤がありそこで各部屋に2mmで配線していると


思うのですが そこまでの引き込みも単二かな?

貴方が最初におっしゃった大本30Aのブレーカーとは何処にありました?

書込番号:11681920

ナイスクチコミ!2


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 23:19(1年以上前)

真空ポンプさんこんばんは。
これは子メーターです、大元のブレーカは玄関にあります。

書込番号:11681976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/07/26 23:29(1年以上前)

鈴菌さん 玄関と言うのはアパートの供用部分と言う事ですよね

現状では20A1回路 それ以上の増設は望めません

もし現在のブレーカが15Aなら20Aに交換する程度ですかね、

やるとすれば大本の分電盤からの電線を2mm以上の電線に取り換え

電力量計も取り換える必要が有ります、

当然大家さんの許可有りきで 現状の大本つまり引き込み部分の状況

にも関係してきますが

書込番号:11682022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/07/27 13:15(1年以上前)

え〜っと続きですいません、

単三切り替えを行うと・・・


電力量計 M2LM 1P3W100V30A (60HZ) 定価:14,469円 (税込)

販売価格:8,820円 (税込)


(幹線1)VVF 2.6-3C 2.6mm 3芯 33A 34,000円 @32,000円 /100m 1m当たり340円

(幹線2推奨)VVR-8sq×3C(50m):VVR-8sq×3C 16,500円/50m  1m当たり330円

VVF 2.0-2C 2.0mm 2芯 23A 10,100円 /100m 1m当たり101円

その他雑材消耗品 配線器具等々

BQWB8333 パナソニック 住宅分電盤 [リミッタースペースなし]

露出形 (3+3 30A) 販売価格 7,000円(税込)

http://denzai.koike-dayori.com/product_info.php?cPath=59_70&products_id=459&osCsid=61939d691bbafafb7704239c6d4a22e4

http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/vvf162/

http://yonashin-home.com/genre_30.html

http://www.taroto.jp/item/item.php?item_base_id=4359

もし引きこみ分電盤までが単相3線式で敷設されており

電気工事の許可があった場合貴方のお部屋まで単3で3回路確保した場合の概算

いまどきクーラー無い部屋なんて ねぇ〜よ と 大家さんに単三切りかえしようぜと

言ってみる・・・(^。^;) でも引きこみ点が単三じゃなければ さらに大変な事に



次に なんとかいまの現状で頑張ってエアコン以外の大型電化製品の

使用を我慢する。

それほどオーバーでは無いと思うが?


安全ブレーカー2P1E 20A 1,050円(税込み)

現在の安全ブレーカーが15Aであったとして20Aに取り換え

なんとか同時に電気製品を使用せずエアコンを稼働される

いずれにしましても 状況がいまいち理解できていませんので

私の想像ですm(_ _)m

でも出来ればせめてWH横のブレーカーからVVFでエアコン位置まで配線してほしい、









書込番号:11683875

ナイスクチコミ!2


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/27 23:08(1年以上前)

いろいろと調べてくださり、ありがとうございます。
引込み線は単二です。
この子メーターから、もう一本専用回線を引くのはむりなんでしょうか。
業者も適当なことができないようです、すぐに断られます。

ほかに大型家電などありませんので、総容量でも15Aあれば問題ありませんので、
何とかなるんですが。
1500Wのドライヤーなら、電圧降下が見られましたが何とか使えましたので。
パワーセレクト、良い機能があるのになぁ。

書込番号:11686069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/07/27 23:36(1年以上前)

ブレーカーをそのまま増やすのは厳しいので

現在15Aならそれを20Aに取り換えてそのブレーカーの二次側から

エアコンの位置まで2mmで配線してもらって下さい

現状の室内配線の様子が解らないので(接続等 老朽化)ブレーカーの

下側に2mmがダブルでかむ事になりますが、

その位ならブレーカー交換と専用回路コンセント配線で何とかお願いできませんか?

なんとかそれで 再度チャレンジしては如何でしょうか。

確かに業者も無責任な事は出来ないので 当然の対応だと思いますが

大家さんにも改修工事等(単三切り替え) そこ等へんの事情を説明してみては ?

書込番号:11686241

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/27 23:48(1年以上前)

ブレーカーには20Aと書かれています。
単三への変更は難しいですね、住民は大家を含め3人です。
我々が居るので、続けているようなもんですから・・・

書込番号:11686307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/07/28 00:09(1年以上前)

はい それではせめて20Aのブレーカーを新品に交換して

お部屋のエアコンの位置まで専用回路で引っ張って貰いましょう、

それでなんとか使用はOKでしょう(^。^;)

ダブルかみなので どう頑張っても20A以上流れないので

書込番号:11686418

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴菌さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/09 23:06(1年以上前)

結局パナソニックのCS-220CFRを購入しました。
冷房時最大消費電力620Wです、コンセントから延長コードで使ってます。
一番消費電力が低いものならと、無理を言って取り付けてくれるところを見つけました。
ワットチェッカーで管理しながらですが、快適にすごしてます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11741015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-221UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターは今でも手に入りますか? 4 2018/08/05 18:32:18
買い替えを検討中 7 2010/09/05 8:09:50
221UDR2台目の購入 0 2010/08/11 15:16:22
ノジマ 0 2010/08/02 23:19:53
設置できませんでした。 21 2010/08/09 23:06:15
こちらのエアコン買い替え検討中 8 2010/08/19 16:15:00
使い心地 2 2010/06/30 10:41:56
ヤマダ電機で115000円で購入しました。 3 2010/07/21 21:43:33

「東芝 > 大清快 RAS-221UDR」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-221UDR
東芝

大清快 RAS-221UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-221UDRをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング