『内部でカビ大発生』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-281UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/10畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

大清快 RAS-281UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション


「大清快 RAS-281UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281UDRを新規書き込み大清快 RAS-281UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

内部でカビ大発生

2010/09/13 21:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281UDR

クチコミ投稿数:1件

カビが辺り一面に

エコポイントなどの盛上りに便乗し、今夏エアコンを新調しました。
最初は予算6〜7万円で検討していましたが、長い目で考え、デュアルコンプなど独自の省エネ技術に惹かれ、奮発して大清快を購入するに至りました。

空清モードで換気しつつ、頻繁に現れる消費電力10Wなどの表示に、やっぱりこれにして良かったーと、
涼しい部屋で空気を胸いっぱい吸ってみたり満足な思いに浸っていたのも束の間、信じられない光景が・・ orz

手間なしきれいを実現するフィルタ掃除やカビとりプラズマなどの仕事ぶりが気になり、何気なく内部を覗きみたところ、
回っている送風ファンがなんかフワフワしています。すこししたらファンが停止してよく見ると白カビがあたり一面びっしりついているではありませんか。
ショックなんてものではありません。まだ2〜3か月しか経っていないのに。
意を決して写真をとりました。皆様の大清快は大丈夫でしょうか?

書込番号:11905261

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/13 22:02(1年以上前)

>意を決して写真をとりました。
出来れば「ピントが合っていて、何が写っているか判る」写真をお願いしますm(_ _)m

多分
>ファンが停止してよく見ると白カビがあたり一面びっしりついているではありませんか。
などでしょうけど..._| ̄|○


カメラは「マクロモード」で撮影し、
「フラッシュ」は、「間接光」になるように、
「紙を1枚被せる」とか「ティッシュを被せる」などをして、
「光量」を抑えると良いと思いますm(_ _)m
 <デジカメなら、取り直しも楽だと思うのですが...

書込番号:11905495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/13 22:16(1年以上前)

自分の経験から言いますと
1年以内のカビの発生は2〜3件ありました
しかし、これはすごい!
環境でしょうかね。

書込番号:11905616

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/14 10:24(1年以上前)

今年は温度・湿度どちらも高いからでしょうかね?
結果はまだ確認していませんが今年の冷房・除湿運転使用前の4月に室内機の
ファンモーターに防カビスプレーの吹き付けておいたけれど効果あったらいいな・・・

書込番号:11907835

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 大清快 RAS-281UDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/09/16 22:25(1年以上前)

モノトニックさんへ
なんか すごいですね。買って2ヶ月のエヤコンには 到底見えないですね。
白カビで ググると 
http://bbs1.as.wakwak.ne.jp/21127/blog/blog.cgi/c2/a200509302355.htm
って喜んでる人 
他には カマンベールの白カビなどですね。また
http://oyakutachi.com/kabi/shirokabi.html
 エタノールで対策 と 家の周りの環境の指摘 など。
ところで 自動掃除の頻度は どうでしたか?毎日していて そうなったのか?興味深いです。
白カビには スゴイオンが無力のようですね。我が家のは 外から見た目は 非常に綺麗ですが、、
私も 約2ヶ月近く使っているので この土曜辺りに そろそろ 総点検してみようと 思ってました。

書込番号:11921013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/18 20:30(1年以上前)

これは根本的には分解して掃除するしか手はないでしょうね。カビの再発防止には冷房や除湿の際に内部クリーン運転機能をONにしておくことではないでしょうか。クリーニング業者でもクロスフローファンの分解掃除まではなかなかやってないと思います。メーカーのお客様コールセンターに相談なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11930071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 15:55(1年以上前)

手前に写ってるのはルーバーですか?
家の281UDRのルーバーは灰色だけどね
白色のも有るんですねぇ〜

書込番号:11982019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 16:14(1年以上前)

>空清モードで換気しつつ

換気が付いてるのは東芝ではUDRだけだよね?
UDRの飛びだよねここは
白いルーバーのUDRがあるのか?

書込番号:11982074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 大清快 RAS-281UDRのオーナー大清快 RAS-281UDRの満足度5

2010/12/23 17:09(1年以上前)

たった、2,3ヶ月でここまでは、汚くならないのではないでしょうか?

うちのUDRは、その様な痕跡は全くないです。

書込番号:12408592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/23 20:22(1年以上前)

ほこりにカビが付いた、ということじゃないのかな?

書込番号:12409479

ナイスクチコミ!1


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/02 19:10(1年以上前)

うちの○D○もカビ被害ヒドイですよ
(半年〜10ヶ月の使用でカビカビになります)
うちのエアコンもルーバーグレーですけど、それ本当にUDRですか?

書込番号:13083281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 17:08(1年以上前)

5年間で モノトニックさんクチコミ投稿数:1件 なるほどね。

書込番号:18962661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年目で 3 2012/12/11 20:43:13
前面パネルが開かない 5 2023/02/06 14:36:55
空気清浄能力は? 3 2011/03/16 21:33:20
内部でカビ大発生 11 2015/07/13 17:08:57
9月5日 ビックカメラなんば店にて 0 2010/09/07 1:22:50
プラズマイオンの発生音は?冬には役に立つの? 12 2010/09/01 19:18:50
ヤマダ電機で買いました! 19 2010/10/09 1:33:45
室温計測は? 14 2010/08/26 19:14:40
配管の数 9 2010/08/24 21:04:54
お掃除中のにおい 3 2010/08/09 14:49:10

「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281UDR
東芝

大清快 RAS-281UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-281UDRをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング