『電源工事について』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源工事について

2010/08/04 14:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

よろしくお願いします。

知識が乏しくよろしくお願いします。

このエアコンの購入を検討しています。

以前、設置してありましたエアコンの電源は、室外コンセントからとってありましたが、

電子レンジを稼動させると、室内ブレーカーが切れます。

室外コンセントは、独立ブレーカーにつながってると思っていましたが、そのようになってないようです。

配電盤には空きのブレーカーがありますので、これに接続する工事もお願いということになります

のでしょうか?

室外コンセントは、独立にブレーカーに接続してあるものと思っていましたが、これは、誤りでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11718527

ナイスクチコミ!1


返信する
prprpさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/04 14:40(1年以上前)

以前の環境でブレーカーが落ちたとき、エアコンとレンジ両方とも切れるようであれば、室外コンセントは独立ではないということになりますね。

402UDRは200V電源が必要なので、エアコン専用・200Vにする工事が必要と思われます。

専用でない状態に気づかずに室外コンセントを200Vにした場合、他のコンセントの家電が壊れますので確認が必要です。

書込番号:11718554

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/04 14:57(1年以上前)

こんにちは
電子レンジは多分100Vでの使用かと思います。
こちらのエアコンは200Vとなりますので、お確かめください。
通常は200Vの室内コンセントからとって、室外機へ配線します。
(室内機へ電源入力が付いています)

書込番号:11718597

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2010/08/04 15:05(1年以上前)

ありがとうございました。

いずれにせよ、200V使用なので電源工事が必要なこと、了解しました。

室外コンセントの電源が、独立電源ではなく、室内から取っているようです。

電源工事に関係した仕事を以前してましたので、独立電源でないことに、びっくりしました。

200V電源、相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11718613

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/04 15:08(1年以上前)

室外機のコントロールを室内機で行うため、電源入力は室内機側にあります。

書込番号:11718623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/08/04 15:25(1年以上前)

室外のコンセントからと言うのは室外の防水コンセントから
ひらっていたと言う事かな?

いずれにしてもエアコン動かすとブレーカーが飛ぶと言う事なので
専用回路にはなっていないと言う事です
 今度のエアコンが200vなので従来の回路は使えません
新規にエアコンに電源を敷設してもらう必要が有ります
現在の受電は単相3線式ですか? 分電盤の元お宅への引きこみ線の本数が
3本あるかで確認できます そうなら今余っているブレーカーから
配線をしてもらいましょう ただし200V仕様(ブレーカー)に交換が必要な場合があるので

もし電線が2本しか無ければ単層相2線式なので現状では200v機器が使えませんので

http://www5.ocn.ne.jp/~sasaoka/tansan.htm

ご購入に機種は200v15aAのコンセント形状なので壁掛けの機械の横に新規に
コンセントを設けてもらい分電盤までVVF2.03c又は2cで配線してもらいましょう、

それでは取り合えず

書込番号:11718664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/04 20:43(1年以上前)

メーカーは違いますが確かダイキン製品に屋外電源型のエアコンが販売されています。
他の大手メーカーでも販売しているタイプもあるのですが電源が3相式の場合もあるので
現状で単相200Vの屋外電源型タイプという条件付ですけど・・・

書込番号:11719705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/07 19:36(1年以上前)

えと、今のエアコンは、室内側に電源を取る必要がありますが
エアコン設置場所に、コンセントは来ていますか?

コンセントが来ていれば
それがII型やIL型なら100V仕様です。

なので、200V用に変更工事が必要です。
でも、単相3線が来ているのであれば
工事は比較的簡単です。

でも、今まで、室外側からの電源供給で
室内側に電源がないのであれば
一からの電源工事が必要ですね。

でも、近くまで電源が引っ張られてきているようなので
それほど大変な工事じゃないかもしれません。

まぁ、現状を見てもらって
業者さんと話をしてみてください。

書込番号:11731855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング