『メンテナンス(クリーニング)の仕方。』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メンテナンス(クリーニング)の仕方。

2015/03/24 09:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件

初めまして、ヘッドホン歴2ヶ月の初心者です。こちらのT1の評判がすこぶる良いのと、最近アンプを購入したので購入を検討しています。
当方、地方在住なので現物は見たことがありません(^_^;)

初めてのベロア素材のイヤーパッドのヘッドホンになるのでその辺りのメンテナンスが気になっております。現在使用していますパッドがクラリーノなので使用後、タオルににて乾拭き、またこまめに固く絞った濡れタオルで吹いたりもしています。メンテナンスと言うかクリーニングですね。

皆様はT1を使うにあたってどのようなことをしてらっしゃいますか?
パッドにはネットが無くドライバー?が丸見え状態のようですが、そちらも乾拭きなどしてらっしゃいますか?
また、イヤーパッドの交換は簡単にできますか??
パッドにファブリーズなどを使ったりしても良いものか?!

あと、もし何らかの故障が生じた場合、国内でのメンテナンスになるのでしょうか?

レベルの低い質問で申し訳ありませんが所有者の皆様にアドバイスを頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:18610431

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 Premiumline Series T1の満足度5

2015/03/24 10:01(1年以上前)

イヤーパッドに関しては他社製品に比べるとかなりお手頃なんで深くは気にせず、
乾拭きする程度で使っています。

ファブリーズの是非は分かりませんけど、するとしたらパッド外してからしますかね。
ベロアのイヤーパッドならyoutubeに洗濯動画が以前あったようにも。

ドライバー辺りは目に見える何か付いてる時以外は基本的に触ってません。

T1、T5p共保証切れましたが断線していないので修理の国内外は分かりませんけど、
断線程度であればeイヤホンで有償ですがリケーブルしてもらえるのでそれほど心配はしていなかったり。

書込番号:18610499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/24 20:08(1年以上前)

この機種ではありませんが、ベロアのイヤーパッドは結構好きで使ってます。
革製や合成皮革のものは手入れしたりしますが、ベロアのは特に手入れしなくても大丈夫だと思います。
ただ、日のあたる場所に保管してると色あせては来ますが、、、
合成皮革のものに比べると、長持ちする印象を持っています。
においもスポンジのものよりも気にならないと思います。

書込番号:18612021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件

2015/03/24 20:36(1年以上前)

丸椅子さん、やまざきさくらさん、ありがとうございます。
過去のスレにイヤーパッドの交換についてなどのことも書かれていましたm(_ _)mわりと簡単に交換できるみたいですね!?なんと小学生でも出来るとか!?wwお値段も4000円と手頃なので汚れが気になった時は交換ですね。

ただ消臭除菌剤が気になりますwやはり無謀なのでしょうか??修造に聞けとか言わないでくださいね(^_^;)

書込番号:18612149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/24 21:25(1年以上前)

メインテナンスはしていませんね(笑)
国内正規品の修理はTEACが担当してくれます。

書込番号:18612376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/03/24 23:34(1年以上前)

T1は、あこがれです。T90を所有してますが、別段のメンテは行ってませんね(笑)ちなみに、工具類・革靴・革小物・自転車・衣類などなど…趣味物のメンテは大好きです。

T90はマイクロファイバー&マイクロベロアでしたっけ。臭いとか気になりだしたら、ぬるま湯にドボンして石鹸で洗い、しつこいくらいに押し洗い&濯いで乾かす予定です。所詮は化繊&人工皮革。楽なもんです。仮にT1を入手しても同じ方法を取るでしょう。それこそダメとか音が変わっちゃったら交換すればよいですし。

ハウジングとヘッドバンドなら、ときどきキレイにしてます。革靴用のブラシでブラッシングです。ハウジングとハンガーの隙間もキレイになります。

書込番号:18612925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 15:51(1年以上前)

解決済みですが、雑記で。

T1というかベイヤーの製品全般が基本的に規格共通化してコストダウン図っているので(悪い意味でのコストダウンではないです)各種保守パーツは他社に比べて大分安いですね。
特に他社だとハイエンド品はそれ専用のパッドとかなのでコストが凄く高いの多くて、それがそのまま製品価格に転嫁されるので、ハイエンド品のT1ですら共通パーツで組み立てれるT1のコスパが一層際立つように個人的には思います。

書込番号:18620985

ナイスクチコミ!3


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 17:58(1年以上前)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L を使用しています。
音質は変わらず、フィット感はむしろ改善しており、オススメです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TC16IBS?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o08_s00

書込番号:18621221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング