『享年3年6か月』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週価格なし) 登録日:2009年11月 5日

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

『享年3年6か月』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

享年3年6か月

2012/07/21 22:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件

メイン機のシステムドライブ → SSD投入に伴いデータ専用ドライブ → メイン機の中身を更新したためサブ機に転籍 → サブ機の設置先で死亡確認。となりました。私の身の回りで今週だけで3台のHDDが死亡してしまいました(3.5年、4年、8年落ち)。
HDDの寿命は5年くらいかと思っていましたが「安全なのは3年」と認識を改めます。

書込番号:14838703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/21 23:18(1年以上前)

同じ3年でも使用頻度(起動回数)にもよりますよね。
噂によれば起動回数が寿命に影響しているらしいので。

書込番号:14838878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/21 23:38(1年以上前)

仕事用PCのHDDは実稼働1万時間に達した時点で交換してる。これを1日12時間の年300日で計算すると3年ということになる。

書込番号:14838999

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件

2012/07/22 10:40(1年以上前)

gyushi-KUNさん、起動回数は「1日2回以下」ですね。
Hippo-cratesさん、やっぱり、そのくらいで交換するほうが無難なのですね。自分のメイン機はSSDに移行してしまいましたが、バックアップ用に2.5 inchのポータブルHDDを使っているので、そちらも壊れないように気を付けます。
なお、「故障」と判断した理由は「多数のファイルをコピーしていると処理が止まってしまい、フォーマットしても改善しなかった」ためです。ファイルシステムの論理矛盾ではなく、本当にハードウェアがダメになってしまったと判断しました。

書込番号:14840474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/22 13:39(1年以上前)

我が家の金魚の方が長生きですね

書込番号:14841107

ナイスクチコミ!4


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件

2012/07/22 17:29(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、レスありがとうございます。
確かに、金魚すくいの金魚でも希に5年以上生きた経験があります。
このHDDはトルクスねじでカバーが止めてあるので、どうやって開けて破壊しようかと思っています。8年落ちの2.5inch HDDはふたを開けてからプラッタを強く押したらガラスだったので砕けてしまいました。

書込番号:14841857

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件

2012/07/22 20:48(1年以上前)

書き漏らしていましたが、Visual Studioを使うときにコンパイルの速さを優先してRAMドライブ上で作業していたため、HDDへのアクセスがなくなってよく停止していました。結果的には、これがいけなかったかもしれません。

書込番号:14842670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
HGST

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2009年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング