『静穏設定できません』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 登録

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥9,108

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,108¥9,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥9,108 (前週価格なし) 登録日:2009年11月10日

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

『静穏設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静穏設定できません

2010/05/22 11:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

CrystalDiskInfoとHitachi Feature Tool 共にAAM設定ができません。

HDS 721010CLA332 C\: 50G D\: 950G
HDP 725050GLA360 E\: 500G
HTS 541680J9SA00 F\: 80G

すべて、内臓 ATA接続で問題なく使用できてます。

HDSの音を静かにしようと、上記2つのソフトをトライしましたが、
HDSだけ、設定できません。(HDPとHTSは可能)

CrystalDiskInfoでは、HDSのAAMのみ設定ボタンがありません。

Hitachi Feature Toolでは、HDSのみ not・・・と表示されます。

試しに、HDPの接続を外して、2HDDでやってみたけど、ダメでした。

原因が分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:11391609

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/22 11:15(1年以上前)

静穏→静音でした。恥ずかしい(汗)。

書込番号:11391632

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/05/22 14:50(1年以上前)

その7K1000.C 1TBのHDDは最近購入された物でしょうか?
2010年4月製造分(APR-2010)より、7K1000.Cシリーズおよび7K2000において
ファームウェアが[3EA]に変更されています。

このファームが[3EA]の製品に関してはAAMに対応していないことを確認しています。
3月製造分までのファームウェアが[39C]のものであればAAMはサポートしており設定可能です。
なお店舗によってはファームウェアが[39C]の在庫はまだ残っていると思われます。

ただし今現在7K2000の2TB[3EA]の方の検証をしていますが
Windows XPでのIDEモード時の同一HDD内コピーで異常に遅くなるといった問題の改善や
その他AHCIでのランダムアクセス(512KB)のベンチ結果の変化が確認できています。
自分はそれほど音は気にしないこともあり、古い物を選択するといったことは考えませんが・・・

書込番号:11392305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/22 15:23(1年以上前)

kazu-pさん

そのとうりです。1週間前にAmazonで購入しました。

あきらめる(音を我慢する)しかないんでしょうか?

書込番号:11392423

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/05/22 16:18(1年以上前)

今後ファームの変更があるかは定かではありませんが
3月製造分までのものを確認して購入するとかでない限りは
現状ではあきらめるしかないでしょうね。

ちなみに製造年月やファームの確認はHDD本体同様、銀袋に貼り付けてあるラベルで確認できます。
もちろんCrystalDiskInfoやFeature Toolといったソフトでファームの確認は可能です。

書込番号:11392603

ナイスクチコミ!0


スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/22 18:17(1年以上前)

kazu-pさん。

ありがとうございました。

あきらめます。

書込番号:11393007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥9,108登録日:2009年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング