『ドコモのX-01Aとの比較』のクチコミ掲示板

dynapocket X02T SoftBank

4.1型タッチパネル液晶や320万画素CMOSカメラなどを備えたWindows Mobile 6.5 Professional搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

キャリア:SoftBank 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:253MB バッテリー容量:1000mAh dynapocket X02T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのX-01Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynapocket X02T SoftBank」のクチコミ掲示板に
dynapocket X02T SoftBankを新規書き込みdynapocket X02T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモのX-01Aとの比較

2009/12/16 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket X02T SoftBank

スレ主 Enjolras21さん
クチコミ投稿数:13件

X01Tを使用しています。正直に言って、ビジネスユースには耐ええない製品です。
東芝ではPDAのGenioも使っていましたが、もう一つでした。
今回、ダイナブックの「ダイナ」を使用しているので、そこそこ自信があるのかと購入を考えていますが、同じメーカーなので、少し心配です。
ドコモのX-01Aのクチコミでは、当初、マイクロSDHCのデータが消えてしまうというものが多かったのですが、最近ではありません。改善されたのかもしれません。

何か不具合はあるでしょうか。

書込番号:10640072

ナイスクチコミ!0


返信する
Say Goさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 dynapocket X02T SoftBankのオーナーdynapocket X02T SoftBankの満足度5

2009/12/16 22:38(1年以上前)

X01Tを私も使用していました。ROMを6.5に変えて仕事に使っていましたが、私の使用環境では十分使えていました。ただし、これ1台ではなく、通話・携帯メール用のガラケーと併用でしたが。
X02Tは発売日に購入して使用していますが、現在のところ不具合はありません。
microSDカードが飛ぶ事も、今のところありません。
レビューにも書きましたが、動作速度がX01Tに比べると格段に速くなっています。大きくて綺麗な液晶と相まって、使うのがとても楽しくなりました。
ただし、できること・できないこと、得意なこと・不得意なこと、は他のWM携帯と一緒です。
買って来て素の状態で楽に使いたいのであれば、iphoneの方が良いかもしれませんね。
スマートフォンに求める事が個々人で異なると思うので、強力におすすめできるとは言えませんが、私は買って良かったと思っています。

書込番号:10641936

ナイスクチコミ!4


スレ主 Enjolras21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/17 18:20(1年以上前)

Say Goさん

ありがとうございました。

X01Tは携帯メールの立ち上がりが遅すぎるので、保護したもの以外は毎日削除、それでも遅いので、Windows Liveの方を使っていました。

動作速度が速くなったというなら、問題はなさそうです。ただ、CPUが1ギガとなると、バッテリーの消耗も早いのではないかという気もしますが、いかがでしょう。スマートフォンは普通の携帯よりも消耗が早いことは承知していますが、この点もX01Tはひどすぎるような。

結局、iPAQ112と併用しているのですが、なるべくなら一つで済ませたいと思います。

携帯キーボードでWordに入力することが多いので、iphoneは選択の対象外です。やはり、X02Tですね。

書込番号:10645385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/18 21:17(1年以上前)

初代ZERO 3、EM ONEと使ってきてとにかくスマートフォンの
バッテリーの持ちの悪さに悩まされました。

ところが02Tでも覚悟していたのに意外とバッテリーの持ちがいいんですよね。
大容量バッテリーを注文してたのに「あれ?ノーマルでも充分じゃね?」って
思うくらいに。

931SHも使ってますが同じ使い方なら、むしろ02Tの方がバッテリーの持ちが
いいかな?って感じです。


書込番号:10650667

ナイスクチコミ!0


Say Goさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 dynapocket X02T SoftBankのオーナーdynapocket X02T SoftBankの満足度5

2009/12/18 21:33(1年以上前)

Enjolras21さん
X01Tの電池の持ちの悪さは困りモノですよね。
yamanou-type03もレスされてますが、X01Tに比べ電池の持ちは良いと思います。
まだ新品な事もあるかもしれませんが。
それと、私はデスクワークがメインなので、職場にいる時はPCに繋いで充電しています。まだ1日中外へ持ち出していないので、自分の使い方でどのくらい電池が持つか検証しきれていません。
しかし流石に2年後の機種なので、電源まわりとかはある程度改善されていると思いますよ。

書込番号:10650748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 09:56(1年以上前)

yamanou-type03さん Say Goさん

ありがとうございました。理由はわかりませんが、ログインできなくなったので、少し改名しました。

バッテリーの持ちも結構いいようですね。

yamanou-type03さん、大容量バッテリーについても、チェックしていましたが、やたらに分厚くなりそうな物しか見つかりませんでした。まぁ、カバンにいれるなら問題ないような気もしますが。

ついでに、皆さんにご質問です。カメラの性能はどうでしょうか。320万画素でAFも付いているとなると、初期のデジカメ以上には使えそうです。X01Tはカメラもついでに付けたので使い物にならんという代物でした。おかげで、X01T、PDA、デジカメを常時持ち歩いており、かさばって仕方ありません。

書込番号:10667478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynapocket X02T SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

dynapocket X02T SoftBank
東芝

dynapocket X02T SoftBank

発売日:2009年12月11日

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング