『どちらがいいか迷っています』のクチコミ掲示板

dynapocket X02T SoftBank

4.1型タッチパネル液晶や320万画素CMOSカメラなどを備えたWindows Mobile 6.5 Professional搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

キャリア:SoftBank 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:253MB バッテリー容量:1000mAh dynapocket X02T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynapocket X02T SoftBank」のクチコミ掲示板に
dynapocket X02T SoftBankを新規書き込みdynapocket X02T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいか迷っています

2010/01/20 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket X02T SoftBank

スレ主 405405さん
クチコミ投稿数:4件

主人の携帯が壊れ、AUからsoftbankにするということで、
私も変えることになり2つ候補で迷っています。
普段から電話メールカメラとちょっとネットを使うくらいです。

どうせ変えるなら変わったデザイン?がいいなあと思っています。

そこで、この「dynapocket SoftBank X02T」か
「SoftBank X01SC」で悩んでいます。

細かい機能は正直使わず、上記にも書いたとおり、
単純で基礎的な機能だけに限定して教えていただけませんか?

操作性とカメラ(画像そのものの善し悪しと、
画像シーンなどたくさんあったり編集を楽しめた方がいい)を
重視するならば、どちらがいいでしょうか。


今、AUのsportioなのでボタンの小ささは気になりません。また、
タッチパネルも興味があるのですが、実際使いやすさはどうなのかと
いう事と、こちらでX02Tの操作への反応が遅いというのが気になりました。
(※iphoneは故障時にsoftbank対応ではないと聞いたので選択肢には
入っていません。こちらの2機種は故障・紛失の際のサポートは
あるんですよね?)

主人の携帯がお陀仏寸前なので、早くて22日にショップに行きます!
どうかご回答よろしくお願いします!

書込番号:10815056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 01:13(1年以上前)

Xシリーズは普通の携帯電話じゃないからよく考えた方がいいですよ
大きいタッチパネルの普通の携帯だと思ったら後悔します。
これはWindowsmobile機なので、パソコン・PDAに近いです。
iPhoneみたいな遊びは期待しないほうがいいし。
単にタッチパネルの携帯がいいのならほかの機種(940SCとか)をお勧めします。
ちゃんとわかっててXシリーズが欲しいなら良いですけど。

書込番号:10815708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 405405さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/21 11:32(1年以上前)

ありがとうございました。
いろいろな評価を見て、この機種も迷っている機種も
自分には合わないようなので、もう一度考え直そうと思っています。

書込番号:10816811

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/21 15:34(1年以上前)

>普段から電話メールカメラとちょっとネットを使うくらいです。

この状況で、少し冒険してみたい、スマートフォンに興味があるなら、iPhoneの方がXシリーズより使いやすいと思いますし、アプリも豊富、毎月の費用もキャンペーンでパケット定額の上限が4,410円と、普通の携帯並なんで良いんじゃないですか。ソフトバンクの売れ筋のトップもiPhoneです。

>(※iphoneは故障時にsoftbank対応ではないと聞いたので選択肢には
>入っていません。こちらの2機種は故障・紛失の際のサポートはあるんですよね?)

iPhoneも、普通のソフトバンクショップに持っていば修理受け付けます。というか故障と判断すれば、その場で新品同様品に交換ですので、普通の端末の代替品を貸し出して預かり修理より良いかも。

ただ1年の無償保証は同じですが、有償の保証は体系が普通の端末とことなります。

書込番号:10817602

ナイスクチコミ!0


スレ主 405405さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/21 16:09(1年以上前)

ありがとうございました。
昨晩からかなり悩み、どちらもやめておこうと思います。

始めはiphoneも視野に入れましたが、
アプリやゲームも一切しないことと、
やはり周りの評価がさんざんに真っ二つに分かれる感じでした。

携帯を持つと、壊れるまで使うたちなので、
難しかったり、故障した場合の面倒さを考えての決断です。

他にあったご指摘のように、
もっと単純な操作性を楽しめるものにしようと決めました。

しかしながら、知識ゼロで思うままに買いにいくことにならず
こちらでアドバイスいただけてよかったです。
ありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:10817715

ナイスクチコミ!0


スレ主 405405さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/21 16:12(1年以上前)

このたびはお世話になりました。

結果、どちらも機械に興味がないというか、
きっと疎い私には、かなりのパワーを要する機種のようです。
普段から、本当に最小限でしか携帯を触らないので
デザイン気になりますが、実用性第一で使いやすい機種にします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:10817723

ナイスクチコミ!0


eobjeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 dynapocket X02T SoftBankのオーナーdynapocket X02T SoftBankの満足度5

2010/01/22 02:36(1年以上前)

勘違いしている方が多いですがこの機種は携帯電話として購入するのは間違いです
この機種はWindowsMobileです。
この機種の用件を満たすのは下記の用件です。
(1)PDA
(2)ネットブック
(3)電子手帳

ビジネスツールです。

書込番号:10820773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/31 17:19(1年以上前)

iPhoneとX-02Tの大きな違いの一つはX-02Tはsimカードが使うことです。
iPhoneはsim内蔵であり、取り出せないです。X-02Tは普通の携帯と同じく、simカードを抜き、他の端末に挿せるため、今までの携帯でも利用可能です。

書込番号:10867013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynapocket X02T SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

dynapocket X02T SoftBank
東芝

dynapocket X02T SoftBank

発売日:2009年12月11日

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング