『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/09/11 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

昨年の12月にP7100を購入。
その次に一眼レフを購入する為にD3200を狙っておりましたが、
9割方決まっていた所にK-30の登場。
正直、悩みました。
ライカを持ったカメラマンにそれとなくこの機種について尋ねた所、
セカンドカメラに欲しい機種とのこと。

早速様々な作例を見ておるうちに、コンデジの様な一眼のこの機種の写りに
ノックアウトしました。
レンズのラインナップは少ないが、少数精鋭と言って良いのではないじゃろうか。
わしの場合は、ボディー+A12 28mm をセット購入。

まだまだ説明書を脳みそにダウンロード出来ていないので、作例は失礼するが、
ヨドバシでハクバの標準レンズ用ラバーフードが使えるか試してもらった所、
ケラレ無く装着出来そうじゃという事が判明。
写真はプロテクトフィルター装着後にフードを付けて撮影したが、
実際はフードを装着後にフィルターを付けるとケラレは無いようじゃ。
ラバーフードはへこます事が出来るので、使い勝手はすこぶるよろしい。

これから皆さんのお力添えを願う場面が多いと思うんじゃが、
よろしくという事で書き込まさせて頂きました。

書込番号:15051556

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/11 19:29(1年以上前)

こんばんは。カールツァイ酢さん

ご購入おめでとうございます。

これからも良きフォトライフを。

書込番号:15051664

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/11 20:45(1年以上前)

こんにちは

当方実はA16キットを狙っています、急がないので価格的にもう一歩というところです。
画質はいいと思います。

書込番号:15051974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/12 14:09(1年以上前)

>万雄 さん

有り難うございます。
この小ささですから、持ち運びはとても楽です。
撮影が楽しみじゃ!


>黒いも さん

貴殿はA16ですか!
ネットで見るとデカいと思ったんですが、
実物はそうでもなかった。

もう少しレンズのラインナップを増やして欲しいんじゃがな〜

書込番号:15054821

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/12 14:30(1年以上前)

A16は確かにデカイけど、28mm単焦点もいいね。
取り扱いは、使って不満が出たら見れば早く覚えられると思います。

書込番号:15054878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/13 11:37(1年以上前)

 >取り扱いは、使って不満が出たら見れば早く覚えられると思います。

 これわ、どゆ意味?

書込番号:15058774

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/13 15:21(1年以上前)

言葉足らずでしたね。
>取り扱いは、使って不満が出たら取説を見れば早く覚えられると思います。
へ訂正します。


書込番号:15059559

ナイスクチコミ!1


sin6009さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/13 15:38(1年以上前)

GXR を購入したのであれば、ぜひA12-50mm を試してみて下さい。
マクロのピントが合いにくいですが素晴らしい写真が取れます。
何気なく取った風景写真にもハッとするような写真が撮れていることがあります。
私は4月にGXR 購入してはまり込んでしまいました。

書込番号:15059614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/13 20:51(1年以上前)

>黒いも さん
大丈夫!
内容は推察しておったんじゃ。


>パリュードさん
アシストおおきに!
貴殿の撮る写真はとても楽しみじゃよ。

>sin6009 さん
A12-50は来年手に入れようと思ってるんじゃが、
GXRはレンズが限られている為、マウントA12意外は
レンズ沼にはハマらなくてよさそうじゃ!(笑

書込番号:15060872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/13 23:15(1年以上前)

>黒いも さん

里いもさんも良いですが、黒いもさんも良いですね〜♪

書込番号:15061669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/14 02:36(1年以上前)

ありゃ〜!、
こりゃ失礼、里いもさん。
名前の下の赤いバーが点に見えていたんじゃ。

>デジイチが欲しい さん
ご指摘に感謝!

書込番号:15062358

ナイスクチコミ!1


sin6009さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 12:09(1年以上前)

私は酔っぱらってネット見ていて、思わずGXR MOUNT A12とフォクトレンダーUWH をポチってしまいました。レンズ沼はもうすぐ目の前にきております・・・

書込番号:15063471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/14 23:20(1年以上前)

>sin6009 さん

この際、沼を探検するのも一興かと(笑

書込番号:15066106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/15 00:13(1年以上前)

sin6009さん、こんにちは。

沼のほとりでお待ちしています。

書込番号:15066344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 00:58(1年以上前)


 >まだまだ説明書を脳みそにダウンロード出来ていないので、作例は失礼するが、

 そんな事を仰ってると、いつまでたっても撮った写真を晒せませんよ。
 もう、上手い下手で評価するような写真の時代じゃないんです。
 その人なりの「味」と「香り」がそこにあればいい。
 スマホで撮った素人の写真を何万人もの人がネットで見るような昨今、
 何処かで見たような、ありきたりなプロもどきの写真なんて価値は無い。

書込番号:15066526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/15 02:38(1年以上前)

>パリュード さん

ごもっとも!
しかし、手厳しいのう。

こちら九州地方は天候不順につき、
きょうも朝から雷に土砂降りの雨が急に降る。
間もなく今現在の中心気圧が900hpaの
大型台風16号が接近する。
連休は散々な状況になろう。
そんな状況でも撮りたいという衝動に駆られれば
外に出るかも知れん。

普通に街をブラブラ歩いて撮影するのを
ホントは楽しみにしておるんじゃがな〜......

予備バッテリーを1個買っておかねば!

書込番号:15066722

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/15 11:47(1年以上前)

バリュードさん

前文読めば分かりますが、取説は既に了解済みのようですよ。

>>黒いも さん
大丈夫!
内容は推察しておったんじゃ。

書込番号:15067943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 13:35(1年以上前)


 里いもさん。

 はい、そのようですね。
 「取り扱いに困ったり疑問が生じた時には、取り説を見るのが一番ですよ」
 という事でしょう?
 でも、
 文中に「不満」という文字があって、「覚えられる」で終止しているために、
 そこんところがよく飲み込めませんでした。

書込番号:15068320

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/15 14:26(1年以上前)

もう一つ

他人に対して厳しいことを書くのは簡単です、しかも匿名だし、、、
しかしさすがカールさんは年の功?で「ごもっとも!しかし、手厳しいのう。」と上手くかわしています。
そこはずばり厳しく書くのではなくて、自分はこれで失敗したので、こうしたらどうだろう?
などの調子で書くのがいいと思います。

書込番号:15068474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 15:24(1年以上前)


 >取り扱いは、使って不満が出たら見れば早く覚えられると思います。

 ではなくて、

 「取り扱いに困ったり疑問が生じた時には、取り説を見るのが一番ですよ」って
 書いたらどうだろう?

書込番号:15068645

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/15 15:59(1年以上前)

いかにも、御意、上手い表現です。

書込番号:15068750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 103 2026/01/17 21:59:39
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16460件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング