『オリジナルケースを作ってみました。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『オリジナルケースを作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

オリジナルケースを作ってみました。

2013/10/20 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種
別機種

アルミケースと緩衝ウレタン

緩衝ウレタンをセット

見事に収まりました。

GXR2台にレンズユニットを全て持ち出そうとすると、使いやすそうなバックが見つからなかったので、市販のアルミケースでオリジナルケースを作りました。

田舎住まいで現物が置いてあるお店がないため、内寸を参考にしてアルミケースと緩衝ウレタンをネットで購入。
アルミケースは、アイリスオーヤマ アルミケース 415×100×290 シルバー AM10 (2,217円)
緩衝ウレタンは、TRUSCO プロテクターツールケース用緩衝ウレタン LTAK13KL (1,538円)
合計3,755円で送料は無料でした。

緩衝ウレタンは、波型ウレタンが2種類と切れ目入りウレタン2枚のセットでした。

アルミケースの蓋側に波型ウレタンを採寸カットしてセット。
本体側に切れ目入りウレタンをセットし、カメラとレンズユニットの大きさにあわせ手で簡単にカットできました。

GXR2台、レンズユニット5個、ビューファインダー、充電器、予備バッテリーが見事に収まりました。

勤務地まで4泊5日分の着替えを持って電車&車で200Km移動。
システムがコンパクトに収まり、持ち運びもあまり気を使わなくてよさそうです。




書込番号:16731014

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/20 13:30(1年以上前)

綺麗に製作されましたね。
ところで本体側のウレタンはどのように貼り付けましたか?
ウレタンは接着できませんよね?
差し支えなければ教えてください。

書込番号:16731089

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/10/20 13:38(1年以上前)

さくらおー さん、こんにちは。

早速ご覧いただき、ありがとうございます。

>ところで本体側のウレタンはどのように貼り付けましたか?

貼り付けていません。
アルミケース本体の内側にも、薄いウレタンが貼ってあるため、ちょっときつめの大きさでカットしてはめ込んだだけで大丈夫でした。
予備のウレタンがあるので、他のカメラでも使い回しが出来そうです。

蓋側は両面テープで貼り付けています。

書込番号:16731117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/20 13:41(1年以上前)

見事に作られましたね(^^)
余計な事かも知れませんが、わたしなら、
持ち歩き中にバッサ!と開くことも考えて
カーテンとか、内側に付けたいと思います。

書込番号:16731129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/20 19:49(1年以上前)

機種不明

メモ程度に考えていたので写りが悪くm(__)m

prime1409さん、お見事です。
この間、香港を訪れた際に中古カメラ店のウィンドウ内に、コンタックスのシステムを納めたケースがあり、良いなぁと思っていたところです。
材料費も安いですね。
自宅とホテルなどのベースキャンプまでの搬送には良いと思います。

書込番号:16732579

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/10/20 20:01(1年以上前)

北北西の風 さん、こんばんは。

こちらもご覧いただき、ありがとうございます。

>自宅とホテルなどのベースキャンプまでの搬送には良いと思います。

軟らかいカメラバックと比べ、搬送用には便利です。少々ぶつけても大丈夫でしょう。

唯一の難点。
必ず元の組み合わせにしないと、収まらないことです。

書込番号:16732655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/10/20 22:50(1年以上前)

すごいなぁ、純正品みたいですね。
私もこの半分くらいの大きさのを作ってみようかな・・・

書込番号:16733581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/20 23:36(1年以上前)

なるほど、きつめにすれば大丈夫ですか。
私も作ってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16733818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/21 07:23(1年以上前)

prime1409さん
なかなか、ええゃん。

書込番号:16734589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

prime1409さんこんばんは。

私も先日ケースを購入して、昨日ウレタンを切り取って出来上がったばかりです。
右下の余ったスペースには、A12 28mmを購入したら入れようかなと。

ちなみにケースはペリカンの1200というケースです。

書込番号:16738011

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/10/25 08:41(1年以上前)

別機種

こちらの収納の方が使いやすくなりました。

SilverKnight さん、おはようございます。

>ペリカンの1200というケースです。
コンパクトに持ち運びが出来そうで、いい感じですね。

私は失敗でした。
S10とP10をGXRに付けた状態で収納させていたのですが、これが失敗。
現場でレンズの付け替えが面倒なことに・・・

そこでメインで使う、A16とA12 50mm F2.5 MACROを付けた状態で収納するように変更しました。
これで使いやすさアップです。

書込番号:16751531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 87 2025/12/30 21:28:28
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16444件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング