『アップダウンダイヤル故障への対応について』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『アップダウンダイヤル故障への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種

老梅告ホ槽

初めての投稿、失礼いたします。
アップダウンダイヤルがほぼ反応しなくなってしまいました。
まだサービスセンターに持ち込んでいないので不確定ですが、
修理には1万円程度、また日数がかかるようです。

折しも追加でA16ユニットを購入したところ、かつ珍しく仕事が落ち着いて出かける余裕が多くある時期なので、
できることならしばらくは修理に出さず設定を工夫することで乗り切って写真撮影を楽しみたいと考えております。
(中古ボディを買ってしまうという手もあるのですが・・)

ダイヤルを使わずにMモード撮影を楽しめるような工夫の仕方をご教示いただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

--以下自己紹介(?)の駄文です---
GXR発売当初は学生で、お金が無い中、秋葉原のヨドバシで大量入荷日を狙ってめちゃくちゃ値切って購入した初めてのカメラであり、大変な思い入れがあります。
これまで留学や仕事の出張で世界中に連れまわしており、新しいユニットは出ずとも今後もA12マウント等に手を出して使い込んでいきたいカメラだと思っています。
なお、現在はP10、A12 50mm、A16レンズを所有しており、もっぱらA12 50mmを使用しています。
これまでずっとこちらの掲示板は静かに眺めて勉強させていただいたのですが、
ついに困ってしまい、助けを求めて投稿しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20833907

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/21 11:27(1年以上前)

>リーシュベルトさん

かわいそうに ・・・・・

今まで、酷使したのだから遂にカラダがダウンしたのでは ? (インフルエンザかな?)
思い入れがあるならば、入院ドックでリフレッシュ完治でしょうか?
其れとも、モノとしてそのまま破棄ですか 。
悩ましいところですね 〜 !
文面からすると、やっぱり、復活でしょうね!

今の内ですよ パーツが在る内に? (在れば良いが!)

でした。


書込番号:20834091

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/04/21 12:23(1年以上前)

こんにちは

GXRの操作系統はよくわからないので現状での活用アドバイスはできませんが、ご多忙中の久々の撮影機会ってことなら自分なら中古ボディ買います。

マップカメラやフジヤカメラでは良品、またはABランク品が1万ちょいで買えるようです。のちのち故障したボディは修理すれば今後ユニットを増やされた時点で活用できますしね。

学生時代であれば別ですがもうお仕事で活躍されてるご様子なのでそれくらいは大丈夫でしょうし、それよりも大事なのは時間と故障してないボディです(笑)

書込番号:20834166

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/21 13:40(1年以上前)

ーーマップカメラやフジヤカメラでは良品、またはABランク品が1万ちょいで買えるようです。のちのち故障したボディは修理すれば今後ユニットを増やされた時点で活用できますしね。ーー

其れもありですね! さあぁ〜 どうしましょう!

と、言いながら自分のGXRは大丈夫か ?
確認 OKでしたよ。 スペアのバッテリー充電中です。

でした。

書込番号:20834339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/21 13:56(1年以上前)

で !

この手の機種、復活グレードアップしないかなぁ 〜 ?
面白いカメラなのにね 〜
K−1のセンサーとか 、 ハーフのKPセンサーとかね !


でした。


書込番号:20834363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/04/22 11:23(1年以上前)

>玩具の箱さん

アドバイスありがとうございます!
確かに、いくらRICOHでも、いつまでもパーツがあると期待していては駄目ですね…
早期に修理することにいたします◎

新しいユニットも期待したいところです。

書込番号:20836599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/04/22 11:26(1年以上前)

>どあちゅうさん

アドバイス、ありがとうございます!
「大事なのは時間と故障していないボディ」まさにその通りですね。

将来的にA12マウントに手を出すのであれば、確かにボディも2つ欲しくなってくるだろう…ということで、ご助言通り、綺麗目のものを購入いたしました。
これからますますはまっていきそうです◎

書込番号:20836606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/04/22 11:28(1年以上前)

みなさま、

閲覧・アドバイスありがとうございました!
ボディも増やして、良い写真が撮れるよう修行を続けようと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20836613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/22 12:43(1年以上前)

当機種

今を遡ること6年前、赴任先での初めての週末に撮った写真。385枚目でした。

リーシュベルトさん、こんにちは。
私もGXRは思い入れのあるカメラです。
2010年6月の海外赴任前に購入しました。
他のミラーレス機と比べたのですが、握った瞬間、「あっ、これはカメラや写真が好きな人が作っている」と感じました。
以後、ボディは2台、カメラユニットは全種、MOUNT A12も複数持つというのめり込みようです。
さすがに、最近の機種と比べると性能は劣りますが、「『写真』は撮れます。

>アップダウンダイヤルがほぼ反応しなくなってしまいました。
緊急避難的にはプログラムモードならば、アップダウンダイヤルを使わずに撮影可能ですよ。
ISOやホワイトバランスなどの設定はメニュー画面から設定することになりますが・・・。

写真が撮れたら、「GXRで撮って○○○」の方へアップして下さいね。

書込番号:20836778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/22 14:30(1年以上前)

>リーシュベルトさん

なんとか、解決した様ですね ! よかった、 良かった !
やっぱり、スペアを持っていないとね 〜 こんなのは!
そう言えば、生産中止の後 ? に、ナンバー剥がしのモノが多く出ていましたね 〜
私も、迷いましたが、正規品をスペアで所持しています 。
ちなみに、アマゾンで当時と変わらないくらいの値段が付いています。 今、現在も
ユニットも、Mマウントと16の土管レンズも、新品販売されていますね 〜 。
勿論、余り値落ち無しで !

私も、大事に使わなくては !

でした。


書込番号:20837018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/04/22 15:29(1年以上前)

>北北西の風さん

コメントありがとうございます!
よくお写真拝見して勉強させていただいております。

カメラ好きによるカメラ、素敵ですね。
この無骨な外観と、初めて見る発想に一目惚れして購入しました。

なるほど、プログラムモードだと、最適な状況に調整された状態になるのですよね?
プログラムモードの中での調整にはアップダウンダイヤルが必要でしょうか?帰宅したら調べてみます…!

まだまだ下手くそですが、後ほどアップしてみます◎
よろしくお願いいたします。

書込番号:20837122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/04/22 15:33(1年以上前)

>玩具の箱さん

ありがとうございます〜!
ナンバー剥がしのA16、つい昨日もヤフオクで格安で落札されていました。
新品も、「海外並行輸入品」を最近よく見かける気がします。
どこまでが本当か判断できず、結局中古カメラ屋サイトの値下げを見ながら購入しております。

そうですね!壊さずに、(特にダイヤルの扱いには注意しつつ笑)楽しんでいきたいと思います。

また色々とご教示ください、よろしくお願いいたします。

書込番号:20837127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 104 2026/01/18 20:59:20
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング