『ようやく手に入れました。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

ようやく手に入れました。

2019/01/16 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:70件
当機種

名古屋テレビ塔

皆様こんばんは。

発売当初から気になっていたRICOH GXR。
ようやく手に入れました。

ユニット交換の楽しさや
ユニット毎の描写の違いにハマりつつあります。

これからもこちらの掲示板でもお世話になると思いますので、
よろしくお願いいたします。


写真は、名古屋のテレビ塔を
RICOH LENS S10 24-72mmにて撮影したものです。


書込番号:22399010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 22:59(1年以上前)

まあ、このシステムほど出たときから死亡フラグが出てたのも珍しいけども…
次点でニコン1?(笑)

僕も本体とカメラユニットを2つ持ってます( ´∀` )

書込番号:22399032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/16 23:12(1年以上前)

爆安なら欲しい(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22399070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/16 23:17(1年以上前)

次点は、一万台もでなかったα900でしょう。

書込番号:22399088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 23:52(1年以上前)

>うさらネットさん

つうか話が全く噛み合っていないわけだが…

システムの話をしているのだから
Aマウントはまだかろうじて生き残ってるよ(笑)

書込番号:22399182

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 GXR ボディの満足度3

2019/01/17 05:09(1年以上前)

A16持っていますが・・・・大きすぎる、レンズ性能が微妙。 →  出番なしです。

書込番号:22399399

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/17 10:27(1年以上前)

>一万台もでなかったα900でしょう。

数は出なかったかも知れないけど、α900はミノルタから引き継いだファインダーは良かったな。

書込番号:22399729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2019/01/17 17:16(1年以上前)

次点はペンタックスのQだと思う。

書込番号:22400345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/17 20:31(1年以上前)

ぶっちゃけ格好いいよね。

僕も欲しいッス。

書込番号:22400696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/17 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>3/4びーとるさん
いやはや、今になって購入とはね。
私のGXRは本体は2台所有していますが、ビューファインダーの一つが壊れてしまい、少し不自由になってしまいましたが、まだ現役です。

お歴々が売れなかったカメラやそのシステムの話で盛り上がっていますが、使えるか使えないかは人それぞれ。
写真はカメラは性能が全てではありません。
写真を撮る道具にすぎません。
値段やカタログ性能ではなく、自分の取りたい気持ちと写真にどれだけ応えてくれるかですね。

書込番号:22400819

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件

2019/01/17 22:05(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
出た当初、面白そうなカメラだなと思いつつ、価格に手が出ないシリーズでした。

書込番号:22400931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2019/01/17 22:10(1年以上前)

>松永弾正さん
今ならかなりリーズナブルになってきてますよね😃

>うさらネットさん
αの血筋も、気になってます❗️

>杜甫甫さん
A16は、唯一の大型撮像素子ズームレンズですね。
別の焦点域のズームが出なかったのが残念。

>with Photoさん
コニカミノルタからの技術が活きるファインダーなんですね!α900

>小鳥さん
ペンタックスQも可愛らしくて、面白そうなコンセプトのカメラですね🎵

書込番号:22400947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2019/01/17 22:13(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
カセットの様にガッチャンと装填する機構がしびれます(笑)

>北北西の風さん
どんな機種でも、背景があり、歴史があり、作り手の思いが感じられますね。

それを手に自分で試行錯誤しながら表現できることに幸せを感じます。

書込番号:22400954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/12 18:42(1年以上前)

>3/4びーとるさん
今時こんなの名器 ? 迷機 ? を ! 

と 、  言いながら ? 

>杜甫甫さん
---A16持っていますが・・・・大きすぎる、レンズ性能が微妙。 →  出番なしです。---

ならば、私に譲ってください !   だめ ? う 〜 ん  お願い 〜 ィ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
    
でした 。   

書込番号:22461837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2019/02/12 20:45(1年以上前)

私も所有してました。
何だかんだで、一番相性が良かったカメラだったように感じる今日この頃です。(土管も、意外と扱いやすかった・・・)

他のユニットを含めて、程度良品があれば再び所有したいなと思っています。

書込番号:22462106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 88 2025/12/31 21:21:54
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16445件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング