『乾燥皺、使用水量 他 質問いろいろ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V510 (右開き)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

『乾燥皺、使用水量 他 質問いろいろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥皺、使用水量 他 質問いろいろ

2010/07/15 10:08(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:3件

9年使い込んでるシャープのドラム式洗濯機の蓋に亀裂が入り、つなぎ目からさびが出てきました。洗濯での使用は全く問題ないのですが、古いので、乾燥皺があり、乾燥時もかなり水量投入して冷却しながらの乾燥です。それで節水改良されていて、機能がいいものに買い換えようか迷っています。日立や、パナソニックなど人気商品の口コミを見ると、湿気が部屋にたまる、臭いがひどい。乾燥時の爆音がすごい、途中で開けられない、乾燥のみの選択ができないなど、我が家に必要なものができないのが多く、やはり長年愛用のシャープがいいかなと思ってますが、口コミがほとんどないのでどなたか下記について回答お願い致します。

○音は静かでしょうか?(現在のものは多少しても気になりません)
○途中で蓋を開け、いれ忘れたものを投入できますか?(現在かなり使用しています)
○途中で選択変更可能ですか?
○乾燥時に異臭はしますか?(現在は全く感じません)
○乾燥のみの選択は可能ですか?(現在冬場かなり使用してます)

○乾燥時、皺はできますか?(現在のものはタオル、Tシャツ以外は皺皺で、現在1番不満)
○使用水量、使用電気代はどれくらいですか?(現在多少不満)

書込番号:11630137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/07/15 11:19(1年以上前)

こんにちは
先月、縦型からドラム式に買い替え、今年の梅雨はとても快適です。
御質問に私なりの感想で答えさせてもらいます。

○音は静かでしょうか?(現在のものは多少しても気になりません)

  動いている音はしますが私はうるさくは感じません。
  脱水時に偏っているとき、特に毛布やマット類を洗った時は
  すごい音と振動がしました。
  途中で開けて、手で均してやっと脱水ができるという状態でした。
  普段の洗濯乾燥では意外に静かでびっくりしました。

○途中で蓋を開け、いれ忘れたものを投入できますか?(現在かなり使用しています)
   
  ロック解除を押せば入れられます。
  乾燥のときは冷却して蓋が開けられるまで10分ほどかかることがあります。
  でも負荷がかかって壊しそうであまりやっていません。

○途中で選択変更可能ですか?

  コース選択は一度電源を切らないとできないようです。
  スタートして早い時間なら洗濯時間・すすぎ回数は変更できました。
  
○乾燥時に異臭はしますか?(現在は全く感じません)

  はじめは若干匂いましたが、排水口に薬を流したら(排水パイプ洗浄した)気にならなくなりました。

○乾燥のみの選択は可能ですか?(現在冬場かなり使用してます)

  できます!!

○乾燥時、皺はできますか?(現在のものはタオル、Tシャツ以外は皺皺で、現在1番不満)

  乾燥しわはできます。
  家族五人の洗濯物で量が多いからでしょうか?
  少量の時でも多少はしわはできます。(子供のハンカチ・ナフキンもアイロンが要ります。)
  耐えられないほどではないですがやはり多少は仕方がないでしょうか?

○使用水量、使用電気代はどれくらいですか?(現在多少不満)
 
  水道代は家賃込なので分かりませんが、先月の電気代はさほど気になりませんでした。
  (去年の今の時期と比べても変わらず)
  今週はフルに乾燥機を使っているので分かり次第、お知らせします。

最近、乾燥フィルターのつまりでエラーになることがありましたが
掃除すれば今のところは問題ありません。
ふたのしまりが弱いのか、きちんと締めたつもりでもエラーになることがよくあります。
強く閉めなおせば問題なくスタートできます。
乾燥終了となっているのに所々しっとりしている、
明らかに乾いているだろうと思われるのに終了時間が一時間位残っていて
取り出してみたらちゃんと乾いているといったところは少し気になります。

シャープの製品はいろいろ言われているようですが私は満足しています。

書込番号:11630339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 22:34(1年以上前)

ともちゃんぺさんへ
早速ご回答ありがとうございます。
良くわかりました。
皺だけは風アイロンが勝ってるような気がしますが、
使い勝手からいって、やっぱり我が家にはシャープが合ってるような気がします。
水道量等の回答もお待ちしていますね。

書込番号:11632822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/07/26 16:39(1年以上前)

こんにちは
本日、電気料の検針がありました。
この一カ月の使用料を、先月・前年同月に比べると100KWほど上がっています。
金額としては2000円程です。

雨の日の一週間、乾燥機を一日二回くらい使用していたこと、
いつもはあまり使わない、古〜いエアコンを6〜7時間5日ほど使ったことを加味すれば
こんなものでしょうか??

書込番号:11680085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V510 (右開き)
シャープ

ES-V510 (右開き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

ES-V510 (右開き)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング