GA-P55A-UD4 Rev.1.0
Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0・IEEE1394a搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン
マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD4 Rev.1.0
マニュアルには、DDR3 2200/1333/1066/800 MHz対応と書かれていますが
DDR3 1333MHz には、PC10600&PC10660&PC10666 があるようですが、違いは
あるんでしょうか、またGA-P55A-UD4 で使えるのか教えて下さい。
書込番号:11714490
0点
PC10600、PC10660、PC10666というものは存在しません。
PC3-10660、PC3-10666というものも存在せず、PC3-10600だけです。
それ以外は偽物です。
書込番号:11714525
1点
単に言い方の違いでしょう。
モジュール規格の数字は転送速度(GB/秒)の数字を簡略化したもののようですから、チップ規格DDR3-1333のモジュール規格はPC3-10600となり、これの転送速度が10.667GB/秒ということなので、この10600と表記するか10660というか10666というかはメーカーでまちまちなのでしょう。
一般的には10600という言い方でしょうが、メーカーによっては他社より少しでも速度が速いことを言いたいのか10666とか10660とかの表記をしている場合があるようですね。
ということで、全部同じと思っていいと思いますよ。
書込番号:11714563
![]()
3点
偽者ですか?
TWO TOP でメモリー探していたら、規格: DDR3-1333(PC10600) と
規格: DDR3-1333(PC3-10600) 、規格: DDR3-1333(PC3-10660)
規格: DDR3-1333(PC3-10666) それぞれあったんですが、、、
メーカーによって表記が違うんでしょうかね。
書込番号:11714569
1点
規格化している団体はJEDEC。
そこではPC3-10600の上はPC3-12800。
それ以外は禁止するなどという拘束力は無いけど、11000だとかなら10600のもう少し上を保証するという意図があるだろが、わずか60だとか66を増やしても意味ないでしょう。
単なる無知と解釈して構いません。
10600を10700と表記することもありますが、危険です。
10700を買ってみたものの実際は10600と同じだった。
騙されたと、賠償と精神的苦痛の慰謝料を要求される可能性があります。
書込番号:11714668
0点
「GIGABYTE > GA-P55A-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/26 11:35:28 | |
| 5 | 2010/08/20 17:44:48 | |
| 5 | 2010/08/03 20:19:47 | |
| 3 | 2010/06/02 16:34:39 | |
| 7 | 2010/05/14 17:25:56 | |
| 12 | 2010/04/22 9:13:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








