『エラッタ』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

『エラッタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エラッタ

2009/11/29 23:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

スレ主 tto-ttoさん
クチコミ投稿数:7件

こちらのMBでもUSBエラッタはあるのでしょうか?
詳しい方お願いいたします

書込番号:10554549

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/29 23:33(1年以上前)

P55チップセットエラッタ改善Rev.はまだ市場に出回っていません。12月7日から販売可能となるようですが、しばらくはエラッタP55とエラッタ改善Rev.P55チップセットマザーが同時に販売されることになると思います。
またマザーの名前などは変わらないと思いますので、実際に買ってみないとエラッタP55、エラッタ改善Rev.P55のどちらかになるかはわからないと思われます

書込番号:10554663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/30 01:17(1年以上前)

エラッタ改善版のB3ステッピングは12/7出荷の噂
http://www.xbitlabs.com/news/mainboards/display/20091110195417_Intel_Updates_Latest_P55_Core_Logic_Set.html

従って、既に発売になっている当該M/Bには非搭載であろうと推測されます。
ちなみに、某巨大掲示板で見かけましたが、P55AシリーズのM/B購入者がチェックしたところ
現行型と同じ(B2)だったようです。

USBのエラッタについては、B2でもBIOSで対処が施されていますし、増設カードでも逃げられ
ますから然程クリティカルな問題ではないような気がします。
どうせRevが変わっても、しばらくは市場では混在するでしょうし。

書込番号:10555232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/30 02:47(1年以上前)

USBエラッタは改善されてないけど、USB3.0のポートは別にコントローラー入ってるからそこは問題ないと思われます。ただポート数少ないので問題ですが...。

書込番号:10555462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/30 20:50(1年以上前)

B2とかB3とかってどうやって調べるのですか?
今日届いたので確認しようと思ったのですが。分かりませんでした。

書込番号:10558236

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/30 21:56(1年以上前)

CPU-Z等のツールを使って調べるといいと思います。

書込番号:10558733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/30 23:52(1年以上前)

CPU-Zをインストール。
↑の「Mainboad」タブを選択
「Rev.」が「11」を示していたら「B2」

書込番号:10559722

ナイスクチコミ!1


スレ主 tto-ttoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/01 21:56(1年以上前)

御指南ありがとうございました

書込番号:10563513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/04 19:23(1年以上前)

最新BIOS(F5)にすれば、B3ステッピングになるようです。

F5 2009/11/20 Update for P55 B3 stepping
http://www.giga-byte.com/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=3240

書込番号:10577891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/04 20:13(1年以上前)

>最新BIOS(F5)にすれば、B3ステッピングになるようです。

>F5 2009/11/20 Update for P55 B3 stepping


…流石にそれはないでしょ。日本語訳が間違えていると思いますよ。

そろそろ出荷?!ともいわれているB3ステッピングですが、B2ステッピングと同様の
配線といわれているので、M/Bの設計上は流用可能のようです。
ですから、同じM/Bのパターンでステッピングが混在した状態にしばらくはなると思います。
同一設計のM/Bでも問題なく動くように、B3ステッピング向けのTuneも済ましたBIOSと
考えるのが普通では?!

書込番号:10578103

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/04 22:17(1年以上前)

BIOSアップデートでチップセットリビジョンが変わることはありえないと思います。チップセットが基盤にハンダなどで取り付けられてる以上、チップセットを丸々変えなきゃリビジョンが変わるはずはないでしょう。
B3ステッピングにも対応したBIOSと考えるのが正常な判断でしょう。

書込番号:10578760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング