『WS007SHにW-SIM入れ替えできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WS007SHにW-SIM入れ替えできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WS007SHにW-SIM入れ替えできるでしょうか?

2012/03/11 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

クチコミ投稿数:28件

HYBRID W-ZERO3の PHS回線ネット使い放題のコース(GSだったと思います。)+
誰定で契約しているのですが、使いずらくこのコースを解約しないまま
ほかの機種を使えないかと考えています。

灰鰤を修理に出しているのですが、代替機で同じシャープのWS007SHを借りました。
ネットは代替機なので有料になってしまうので使ってませんが、
使いやすい感じなのでコレを手にいれてW-SIMをいれ変えて使えたりしないでしょうか?
オークションで新品が3千円を切る値段で出てたので気になります。

新しくWS007SHの本体を手に入れて、WS007SHを契約せずに、
灰鰤の契約のみでW-SIMの差し替えだけで、
PHS回線無料+誰定で、WS007SHを使えるのか知りたいです。

無茶言ってますでしょうか?

書込番号:14273693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/03/11 18:12(1年以上前)

HYBRID W-ZERO3についているW-SIMはRX430ALと書いてあります。

メーカーホームページの対応W-SIMに
RX420IN(W-OAM対応)
RX420AL(W-OAM対応)
RX410IN
と書いてあるのでだめかもですね。

どなたか教えて下さい。

書込番号:14273829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/11 18:30(1年以上前)

RX430ALのホームページの動作確認済 W-SIMジャケットに

スマートフォン WS003/004SH(W-ZERO3)
*WS007SH(W-ZERO3[es])*
WS011SH(Advanced/W-ZERO3[es])
WS020SH(WILLCOM 03)
電話機 WS005IN(nico・nico+)
WS009KE(nine・nine+)
WS018KE(WILLCOM 9)
WS023T(WILLCOM LU)
データカード WS002IN(DD)、WS008HA、WS014IN
その他 WS016SH(WILLCOM D4)
WS024BF(どこでもWi-Fi)
WS026T(WILLCOM NS)
※「NS001U」のジャケットでは、動作しません。

とあるので使えるのかも?
詳しい方のご助言をお待ちしています。

書込番号:14273901

ナイスクチコミ!0


OJAXさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 システム手帳自作リフィル 

2012/03/12 00:50(1年以上前)

見てきましたが、使えそうですね。動作可能SIMジャケットと書かれているので間違いないのではと思いますが。

手元に黒耳は残してないですか?残してれば試せたのに・・・。一緒に修理に出されたんですかね。
通信速度はハイブリで使うより遅くなりますが、行けそうな気はします・・・。

WS007SHはもし入手されるなら、バッテリがどうかって問題はあるかもしれないですね。元気なバッテリが入手できるなら購入有りだと思います。

私の場合、昔使っていたWS011SHと、知人から3000円で譲ってもらったWS020SH、それにWS027SH、それとおまけのnicoの間をW-SIM差し替えながら使用しています。メインはハイブリですが。ハイブリも諸対策で非常に安定して使えるレベル(感度も含めて)るので、9割はハイブリです。ちなみに、上記3機種の間でW-SIM差し替えると、オンラインサインアップを要求されますが、これの回避方法も見つかりましたし、電源落として差し替えるだけなので、バッテリ切れのスペアとしても重宝してたりします。はい。

参考にならない書き込みで申し訳ないです。

書込番号:14276189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3

2012/03/12 01:56(1年以上前)

スレッドの趣旨と外れてしまい申し訳ありませんが、質問させて下さい。
OJAXさん【オンラインサインアップが回避できる】との事、具体的方法を教えていただけませんでしょうか?

私現在ハイブリとアドエス、WS018KE(WILLCOM 9) そしてWS001IN(TT)の間でSIM差し替え使用しております。
せっかく気軽に差し替えできる機構なのに、オンラインサインアップを忘れてメールトラブルに遭ったりして困っておりました。
対策があるならばご教授お願い致します。

書込番号:14276376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/12 16:27(1年以上前)

*WS007SH(W-ZERO3[es])*
WS011SH(Advanced/W-ZERO3[es])
WS020SH(WILLCOM 03)

差し替えで使えていました。

【オンラインサインアップが回避できる】私も知りたい

書込番号:14278300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/12 17:30(1年以上前)

OJAXさん、買える好きさん、benmanさんコメント有難うございます。

OJAXさん、僕もオンラインサインアップ回避方法知りたいです。

黒耳はありますが、代替機借りてる状態で使えるのでしょうか?
代替機には青耳が入っています。

黒耳を付けて見た所やはりオンラインサインアップを要求され、通話もできません。
オンラインサインアップを行おうとすると、圏外なのでできません、と出てしまいます。

代替機のW-SIMにアカウントが移されていて、
自分のW-SIM(黒耳)は現在使えないのかも知れません。

でも使えそうな事が判ったのでOKです。
あと、是非オンラインサインアップ回避方法 みなさんと一緒でご教授願います。

書込番号:14278467

ナイスクチコミ!0


OJAXさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 システム手帳自作リフィル 

2012/03/12 23:11(1年以上前)

W-SIM差し替え時のオンラインサインアップ回避方法ですが、私が知ってるのはWS027SHとWS020SH、WS011SHの間になります。nicoは聞いて来ませんし、nineは確か回避した方がいらっしゃいます。下記の方法を教えたら、自己解決されたようですが。

その方法ですが以下の通りです。
WS027SHやWS020SHは最後にサインアップした側の\Application Data\SignUp直下のファイルを、もう片方にコピーするだけでOK。

注意点としては、ファイルをコピーしてからW-SIM差し替えを行う事。オンラインサインアップを聞かれるときに接続設定も消去されてしまう模様です。
ちなみに、オンラインサインアップを聞かれた後に、ファイルをコピーしてW-SIMを挿しなおしたところ、オンラインサインアップは聞かれないが、接続も出来ませんでした。

もうひとつ注意点としては、高速化サービスを利用中で解約をする場合、それぞれの機種でサインアップをしなおさないと、解約操作をした端末以外の接続先設定は高速化サービス用の番号ままなので、アクセスすると月額料金が取られてしまうようです。

次にWS011SHの場合です。\Application Data\SignUpが無いですが、\Temp直下に同じファイルが存在するのででそこからファイルを調達。アドエスで最後にサインアップをして、027SHや020SHの\Application Data\SignUp直下にファイルをコピーすればうまくいきました。

これらの3機種を交互に使用されている方は参考にしてみて下さい。

書込番号:14280438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3

2012/03/13 00:06(1年以上前)

ご教授感謝致します!
いやぁ〜これでこそSIMの利便性を享受できるってものです。
ヒントを頂けたので、通常端末での回避方法については探求してみます。

蛇足。
おそらくファーストロットのハイブリを使用していましたが、先日W−SIMを認識しなくなりました。
修理する予定ですが、ハイブリ無しはキツイのでオークションにて中古ハイブリ落札しまして到着待ち中です。
実動機二台になったら ハイブリ&ハイブリ 間のサインアップ回避も可能か検証してみましょうかね♪

とても有意義な情報ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:14280830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/03/22 15:57(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました。

とても参考になりました。

書込番号:14328843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング