『この機種はドライブレコーダー代わりに使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/6型 VS-FUN IRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS-FUN IRの価格比較
  • VS-FUN IRのスペック・仕様
  • VS-FUN IRのレビュー
  • VS-FUN IRのクチコミ
  • VS-FUN IRの画像・動画
  • VS-FUN IRのピックアップリスト
  • VS-FUN IRのオークション

VS-FUN IRケンコー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月11日

  • VS-FUN IRの価格比較
  • VS-FUN IRのスペック・仕様
  • VS-FUN IRのレビュー
  • VS-FUN IRのクチコミ
  • VS-FUN IRの画像・動画
  • VS-FUN IRのピックアップリスト
  • VS-FUN IRのオークション

『この機種はドライブレコーダー代わりに使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS-FUN IR」のクチコミ掲示板に
VS-FUN IRを新規書き込みVS-FUN IRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > ケンコー > VS-FUN IR


ネットでよく目にする安物のドライブレコーダー(三千円〜)でも、意外に良い“使えるレベル”の物もあるようですが、こちらの機種はそれらに比べてどうでょうか?
IR-LED搭載という事で目に留まった機種ですが・・・

チョッと真剣に購入を検討しています。^^;
お使いの方、もしくはスペックからどんなもんか想像できる方、宜しくお願いいたします。m--m

書込番号:14971880

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/23 18:22(1年以上前)

実用では無いのでは?

・エンジン始動で即録画開始
・エンジン停止で即停止
・メモリがいっぱいになったら古いデータから削除して上書き録画

↑ドライブレコはこういう仕事を全自動でしている訳です。
ボタン操作が必要なビデオカメラでは、代用はできないのでは?

書込番号:14971996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件

2012/08/23 18:32(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます。m--m

以前から、安いムービーカメラ(サンヨーのザクティなど)をドライブレコーダー代わりに使う方もけっこういたみたいです。
それで安価・小型のこの機種はどうか、気になりました。

安いドラレコでも「自動録画開始・停止・データ上書き」の機能なんて、当たり前にあるんですか??

書込番号:14972037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 VS-FUN IRの満足度2

2012/09/24 19:47(1年以上前)

この辺の機種の感度は、せいぜいISO200が上限です。
そういう意味でも実用性は低いですね。
屋外でも晴天でないと厳しいです。
夕方ではもうだめでした。

ドライブレコーダーの感度はもっといいと思いますよ。
持っていないのでわかりませんけど...。

書込番号:15115519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件

2012/09/24 23:41(1年以上前)

この機種をケンコーオンラインショップにてポイントで購入してみました。
IR(赤外線)撮影にもチョッと興味があったので・・
税別¥1800-でした。^^;

クルマにベルクロで取り付け、早速撮影してみましたが、意外に映りは良いです。
対向車のナンバーは読み取れませんが、前に停車した車のナンバーは夜間でも読み取れます。
これだけで十分な気がします。
おそらく、どんなドライブレコーダーでも、対向車のナンバーまでは読み取れないと思いますので・・
ちなみに、16GBのmicroSDHCで約9時間の撮影が出来ます。
まぁ、満足です。^^;

書込番号:15116955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 VS-FUN IRの満足度2

2012/09/25 18:02(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん、そうですか....。

我々の予想とは反対によい結果が出てよかったですね。

意外な使い道が...。

書込番号:15119581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2893件

2012/09/25 23:37(1年以上前)

とりあえずコレで毎日、運転の度に録画しています。
本体電源ボタンと録画開始ボタンの二つを毎回押すだけの動作ですので、別に面倒ではありません。(こんな動作が面倒だと感じたら、クルマなんて運転するな!って感じですね。笑)
自動上書きなど出来ませんが、1800円(+SD代)で万一の際の証拠が撮れるなら良いんじゃないかと。

“本来の使い道”(笑)は試してみました。
昼間の自然光下や室内では当然ですがIRライトの効きが弱く(自然光のほうが強い)、黒Tシャツが僅かに透けるのか紫がかって映りました。
真っ暗闇ではさすがに赤外線、モノクロで対象物はしっかり映りました。
勿論、撮影対象は知人で了解済みの撮影です。^^;

書込番号:15121246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > VS-FUN IR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS-FUN IR
ケンコー

VS-FUN IR

最安価格(税込):¥9,800登録日:2009年11月11日 価格.comの安さの理由は?

VS-FUN IRをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング