『E-P2に形状的にあうフラッシュ』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『E-P2に形状的にあうフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P2に形状的にあうフラッシュ

2009/12/13 04:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

クチコミ投稿数:172件

E-P2に形状的にあうフラッシュを探しています(^^ゞ

たぶん純正のFL-14がベストだと思うんですが・・・デザイン的に好きになれないんですよ。

いま持っているのはFL-50Rなんですがこのカメラには似合いませんし。

そこで、質問なんですが、社外品の純正でないものでも使えますか?
もし問題なく使えて大きすぎなくバランスのとれたデザインなら購入したいです。
光量よりデザイン重視で教えてくださいm(__)m
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10622511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/13 08:03(1年以上前)

何を撮る為に発行させるのかわかりませんけど、
あなたのような人の為に純正は有ります、
他社製を満足に使う能力は有りますか?
(使いこなす とは言ってませんよ、
使えますか と言っているんですよ)

書込番号:10622804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件

2009/12/14 16:27(1年以上前)

ぼくちゃんさんへの返答書き込んだのになぜか消えてますね(?_?)

用途は夜景バックでの記念撮影などに使いたいのですが・・・やはり純正以外はきついでしょう?(>_<)

書込番号:10630255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/14 18:25(1年以上前)

こんな感じのが返ってくるようなら、
安心して(?)任せられる純正がいいかと。

書込番号:10630630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2009/12/15 00:28(1年以上前)

やっぱり純正がベストなんですよね…
あとはE-P2のブラックに合うDMW-FL220とかなんですかね?

純正は大きさ的にはいいんですけど、バウンスできないんですよね。。
じつはバウンスとかもできたらうれしいかなとかも思っていまして、、、
まあそもそも光量がそんなにないのでバウンスしにくいかもですけど(笑)

高さ的に少しかさばる感じですけど、Sonyなんかだと、HVL-F20AMがちょっとうらやましかったりします。
そうなるとパナソニックのPE-28SとかオリンパスのFL-36Rとかになってしまうんでしょうか??

書込番号:10632899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 03:01(1年以上前)

FL-50Rが似合わないと感じるならFL-36Rでも同じことかと。。。

書込番号:10638381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2009/12/16 13:01(1年以上前)

龍馬おやじさん

確かにおっしゃる通りです(汗)
純正がシルバーなのがちょっとね…って感じなんですよねw

純正買って自分で塗装しなおしますかね(笑)

書込番号:10639652

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/12/16 16:40(1年以上前)

黒く塗るくらいならFL20はだめですかね?
純正ですし。
参考までに対応表はこちら。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_flash.html

書込番号:10640307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2009/12/16 22:01(1年以上前)

一体型さん

少し高さがたかすぎるかなと…(汗)
ネットで探していて見つけたハクバのDX DSS-02なんか改造して何とかつけれないですかね?(汗)

大きさ的にはなかなかいい感じですけどね。。

書込番号:10641678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/18 00:56(1年以上前)

フラッシュなんて常に付けているものじゃないのでFL-50Rを持って入れば十分かと。。

書込番号:10647677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/12/18 15:35(1年以上前)

E-P2に直付けせずフラッシュブラケットでFL-50Rを使う、ってのはどーですか?

書込番号:10649560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2009/12/18 18:29(1年以上前)

新たに返信くださったお二人の方々、また、今までアドバイスくださった方々、ありがとうございました。

自分でも販売店やネットでいろいろ探してみたんですか、自分では改造はできそうにもないし、純正のFL-14を買い増しかいま手持ちのFL-50Rにしようと思います(^^ゞ

この度はお世話になりました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10650064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 18:15(1年以上前)

見た目にこだわるならFL-14、どうせ必要な時しか付けないと割り切るのであればFL-50Rですね。
賢明な選択だと思います。

書込番号:10669080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング