『常用? と言うかよく使うレンズってありますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『常用? と言うかよく使うレンズってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

L-X025 ピン難 ボケ階調良いですね

NOKTON classic 写りがすんなり

NOKTON 50mm 体感人の眼オーバー

このレンズ、使用頻度高いなってレンズありますか?
なんて、シチュエーションに応じてレンズ交換したりってのがE-P2みたいなカメラなんでしょうけど...f^^;
後、E-P2でこれから使いたいレンズってあります?

私は、
SUMMILUX 25mm F1.4(L-X025)
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
NOKTON 50mm F1.1
HELIAR 50mm F2
明るい単焦点(E-P2だと中望遠系になりますね)が多いです。

使ってみたいと言うか、E-P2には不相応かも知れないですけど、ちょっと奮発してNOCTILUX 50mm F0.95買ってみようかなと...
(軽自動車買えるレンズの写りにかなり興味津々^^;;; つか、使いこなせるのかな^^;;;)

書込番号:10685867

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2009/12/26 23:12(1年以上前)

??あれ? なんかわからないですが、初心者からの投稿になってますね。^^;
自称「アマチュア」なのに。w

><!
NOCTILUX 50mm F0.95かNOCTILUX 50mm F1.0 E58中古をネットで探しましたが、E60しか見当たらないです。
まっ、気持ちとしては、F0.95第1希望でF1.0 E58第2希望(40〜50万)があればあったで買うつもりだったですが...
新品か新品同様のF0.95が出てくるまで気長〜に待つとします。

でも、よくよく考えてみるとE-P2でNOCTILUXってのは、酔狂の域ですね。^^;

ついでだから、M9買おうかといつも行くカメラ店に行きましたけど、物無し/未定と言われました。
世の中、甘くないですね。f^^;

書込番号:10690281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/27 07:49(1年以上前)

東京は風も穏やかな、すがすがしい朝です。  ( ̄ー ̄)v ブイ!

あ、忘れるとこでした。  f(^^;)
家のジイチャンの常用レンズは、ニコンさんのこのレンズです。
http://www.nikon-essilor.co.jp/varilux/index.html

書込番号:10691618

ナイスクチコミ!3


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2009/12/28 02:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

E-P2 + NOCTILUX 50mm F0.95

NOCTILUX 50mm F0.95 撮り1

NOCTILUX 50mm F0.95 撮り2

NOCTILUX 50mm F0.95 撮り3

たまたま39mm保護フィルター買いに行ったら、NOCTILUX 50mm F0.95が店頭に。w
NOKTON 50mm F1.1との比較を店員さんに聞いたらブラウザ開いて、あれこれと親切に教えてもらいました。
前版レンズE60も売ってましたけど、NOKTON 50mm F1.1の方が良いよとアドバイス。
私持ってるレンズなんだけど...f^^
とりあえず、NOCTILUX 50mm F0.95の買い手いるか聞いたらいないとのこと。
付け加えて「あまりお奨めしませんが...」
冷やかしか何かと思われたんでしょうね。w
その店員さんにちょっと待っててもらって銀行へ...www
何を思ったかTDSへ撮りに行ってきました。w

ここには投稿しませんが、NOKTONとNOCTILUXの比較撮りしてみました。
ピント合わせは、NOCTILUX。
この辺で良いかなと適当に合わせても決まりますね。
(NOKTONにピンを求める時点で比較対象ではないですが。w)
(NOKTON 35mm F1.2の方が、NOCTILUX F0.95並に使いやすい気がします。)

ボケ具合は、階調豊かなNOCTILUXが圧倒ですね。
(手持ちL-X025のボケとは違いますが、ケースバイケースで使い分けですね。)

明るさは、NOKTONとNOCTILUX比較しても気にならないですね。
(手頃価格のNOKTONは、かなり健闘しているレンズだとつくづく思います。)

まあ、このレンズを購入できましたので、一通り撮りたいモノのレンズは揃ったと言うことで、レンズ物色から解放されました。www

TZ7の広角化と背景ボケマクロ化から始まって、約3ヶ月で更なるおバカ振りに...
使える静止画を撮りきれたらなって思います。

書込番号:10696319

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング