『このレンズとAPO70-300 F4-5.6と写りはどちらがいい?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離:150cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のオークション

『このレンズとAPO70-300 F4-5.6と写りはどちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

このレンズは、口コミを読ませていただきますと評価が高いように思います。
同じシグマでAPO70-300 F4-5.6があり、価格的にはAPO・・・の方が約1万円強安いみたいですが。

中望遠〜高望遠ズームの購入を検討しているものです(カメラはα33を保有)。
上記、二つのレンズの写りはどちらがいいのか、教えて欲しく思います。

特に200ミリ〜からの写り(透明感、解像度、色のメリハリなど)はどうでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:13245454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/12 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

古い写真ですが・・・

APO70−300の・・・

T端です

あまり違いは無いと仰る方も居られます。
しかしAPO付きと言えどもフレアーも出ますしT端では甘さも出ますが、
画質を気にされるなら1万円の差に見合うかどうかは別にしても、APO付きにされる事をお勧めします。

書込番号:13245498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/12 15:46(1年以上前)

スミマセン <m(__)m>
言っている事を端折りすぎて意味が分かりにくくなっています。

1万円の方を買っても2万円の方を買っても、1つや2つは不満の出るレンズです。

1万円の方で不満が出ると「やっぱり2万円のほうのしとけば良かった」と大後悔・・・
2万円の方で不満が出ると「安い方だとこれより悪いのかも・・・ こっちにしておいて良かった」と満足・・・

書込番号:13245543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/12 15:46(1年以上前)

こんにちは

値段は安いけどAPO付きがSLDガラスをOS付きの1枚に対し3枚も使っているし、望遠マクロもできるし他マウントでは画質も評価が高いと思いました
またソニー用ならOSなんてなくてもそれほど不便でないからAPO付きでいいのではと思います

でも画質の良さを求めるのならタムロンの新70-300かな

とりあえずガンレフのデータ
見るとどっちが良いかわからなくなる?
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1404/capability/sharpness?fl=300

http://ganref.jp/items/lens/sigma/169/capability/sharpness?fl=300

書込番号:13245544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2011/07/12 20:48(1年以上前)

花とオジさん、ありがとうございました。
 おっしゃってることは、よくわかります。

Frank.Flankerさん、ありがとうございました。
 別のクチコミでもお世話になっています。
 レンズのこと、よくご存知ですね。感心しています。
 APOレンズのほうがいいとのこと。よくわかりました。
 タムロンのレンズも含めて検討したいと思います。

書込番号:13246439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング