『ルークスにロードバイク車載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルークスにロードバイク車載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ルークスにロードバイク車載

2023/07/09 14:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

クチコミ投稿数:3897件

運転席側から

リアゲート側

前車B21Aルークスでは室内長が短いため、ゴルフバックやロードバイクを積むのに難儀していました。
ゴルフバックでもリアシートを倒し助手席を前に出さないとバックが積めませんでした。
現行ルークスは、リアシートを倒すだけでゴルフバックが乗ります、やはりリア側の寸法が広いのですね。

さて本題になりますが、趣味のロードバイクを積みこみます。
フロントホイールを外してMINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用だけで車載してみた画像になります。
フロントシートそのままにバーゴをリアシート前の足元に置くと、ロードバイクのクランクがシートにあたり安定しません。
フロントシートを後ろに倒して上にバーゴを置いて車載してみました。

室内の寸法的には余裕十分です、ただ見た目がいけませんね。
https://potacycle.naturum.ne.jp/e3157411.html
この方のようにインテリアバー系の物で天井のアシストバー左右を挟み、ロードバイクのサドルを架って積むのが良いんじゃないかと思います。
インテリアバーを検索してみたら結構高い値段。
ブログに方のように槌屋ヤック ドライブ用品 マルチグリップバー BK RV-51なら1.000円くらいで買えるのでポチっておきました。

室内寸法的にサドルをバーに載せておけば、助手席背もたれ側を前に倒すだけでロードバイクのフロントフォークを切らないでもシートに干渉せずに車載できそうな気がします。
マルチグリップバーが到着したら再度やってみようかと思います。
趣味の世界のつまらない情報でした。

書込番号:25336808

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/10 10:15(1年以上前)

ママチャリ26インチなら、リヤシートフラットにして、助手席を前傾させればタイヤを外さなくても車載可能でした。

ちなみに三菱ekスペースです。

書込番号:25337997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件

2023/07/11 11:14(1年以上前)

ピンキーサロンさん
ありがとうございます。
ママチャリ持っていないので試せません(笑い)
ロードバイクって物によっては高価なので、大事にされている方も多いです。
車両と自転車と双方に傷付けないように苦労してます。

書込番号:25339597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/08/06 09:01(1年以上前)

ピラーレスのタントはフレームサイズ560mmでもタイヤを外さず収載できます.

走りを優先したルークスには難しい技法.

書込番号:25372679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング