『試聴しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 SE [ペア]の価格比較
  • FS 247 SE [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 SE [ペア]のレビュー
  • FS 247 SE [ペア]のクチコミ
  • FS 247 SE [ペア]の画像・動画
  • FS 247 SE [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 SE [ペア]のオークション

FS 247 SE [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月27日

  • FS 247 SE [ペア]の価格比較
  • FS 247 SE [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 SE [ペア]のレビュー
  • FS 247 SE [ペア]のクチコミ
  • FS 247 SE [ペア]の画像・動画
  • FS 247 SE [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 SE [ペア]のオークション

『試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 SE [ペア]を新規書き込みFS 247 SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

試聴しました。

2010/12/19 22:23(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 SE [ペア]

ビッグカメラで試聴しました。
FS247と聴き比べましたが、SEは凄い!

解像度がまず全然違う。
ボーカルは天井方向に位置し、まるで目の前で歌っているように聞こえる。
オーケストラも楽器の位置がはっきりわかり、247も解像度はいいが、さらに磨きをかけている。
低域の量感も増え、低域の音の動きもよくわかり、それが高域のよすぎるところに追いつきつつある。エラックはなんといっても高域が素晴らしいので。

243も聴いたが、高音がよすぎて低音がまずまず出ていてもそれがわかりにくい。
部屋がもう少し広かったら買いたい。
お薦めです。

書込番号:12391993

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件 FS 247 SE [ペア]のオーナーFS 247 SE [ペア]の満足度5

2010/12/26 07:44(1年以上前)

トランペットが好きさん、こんにちは

私も247SEを導入して1ヶ月になりますが、なかなか良いです。

トールボーイで気になる低域の遅れやブーミーさも無く、ジェットツィーターとの一体感のあるまとまりの良い音は特にジャンルを選びません。

もう一台所有してるモニターオーディオPL-100に比べると解像度ではかないませんが、低域に余裕があるので特にロック、POPSは247SEが楽しく聴けます。

書込番号:12420120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/12/26 08:55(1年以上前)

グリアリさん、こんにちは。
返信ありがとうございました。

NS-1000Mの後に247SEを考えていましたが、現在NS-10Mをメインに据えて聴いていると、そのサイズで十分とわかり、247SEでも私の部屋には大きいと思い始めています。

PL100は少しだけ考えましたが、私のアンプではほとんどドライブできないと考え、候補から外しました。多分アンプの買い替えは10年以上先になると思うので…

ご意見ありがとうございました。
スピーカーは来年中の買い替えになると思うので、また教えてください。

書込番号:12420284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件 FS 247 SE [ペア]のオーナーFS 247 SE [ペア]の満足度5

2010/12/26 11:04(1年以上前)

NS-1000Mはいつ見てもカッコイイですよね。

20年以上前からほしいSPです。

247SEでも大きいとなるとBS243も好感触でしたよ。

ただ、スタンドを使う前提ですと247SEの方が設置面積は少ないですが。

書込番号:12420703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 FS 247 SE [ペア]のオーナーFS 247 SE [ペア]の満足度5

2011/01/14 17:16(1年以上前)

トランペットが好きさん、こんにちは。
私もNS-1000Mをまだ持っております、大きな部屋に置いております。
北国のため暖房の関係で、小さめの部屋にいる方が都合が良いため
FS-247SEはそちらにおいてあり、もっぱらこちらを聞いております。
BS-243からの買い換えですが、設置面積は殆ど差はありません。
比較すると、音の透明度、解像度、低音は数段の上でした。
購入時モニターオーディオとで若干悩んだのですが、直接比較できなかったので
BS-243のなじんだ音の発展系ということでFS-247SEにしました。
結果は大満足です。
悩みはCDプレーヤーの良い物が欲しくなり、財布の中身です。

書込番号:12507772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2011/01/14 20:17(1年以上前)

きたくまさん
コメントありがとうございました。
今もまだスピーカーの購入で悩んでいます。

正月に仕事の合間にヨドバシで試聴しました。
BS243、CM5、GS10などを聴きました。

どうしても私の部屋は普通の家屋を防音仕様にしたため天井が若干低く、トールボーイは置きにくいです。
現時点での一押しはFS247SEですが、いろいろ試聴してELAC 310CEがサイズ、音質(243と比較すると、華やかではないが落ち着いたまとまりのある高音、243と同様動きのわかりやすく量感もまずまず合格点の低音)などで気にいりました。

310IBを試聴したいのですが、ヨドバシだと秋葉原のみだということで、大阪日本橋に一度いって探してみるつもりです。

CM5はトランペットの音が若干こもるのと、GS10は奥行きがCM5や243に負けることから、この2つは私の候補からはもれました。

今年中に買い替えのつもりなので、もっともっと悩んでみます。

書込番号:12508435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FS 247 SE [ペア]
ELAC

FS 247 SE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月27日

FS 247 SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング