デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
こんばんは、お初です。
去年の12月上旬にシアターセットを探し始め、このYSP-5100の発売を知り、同月中旬にY電器にてP無し150000にて購入手続きをとりました。当方遅くとも2月中旬までには手元に届くと踏んでいたのですが、手元に届くのが3月中旬になると報告を受け、首を長ーくして待っております。そんな中、今日までこの価格.comにてYSPシリーズの口コミなどを拝見させていただいておりましたが、YSPシリーズは賛否両論で、あまり評価最高!!という人が少なく、(YSP-5100についてはまだレビューが少ないですが)このスピーカーに150000のお金をかける価値はあるのか疑問に感じております。
そんな時、07年発売のPIONEERのHTP-LX70のレビューをみて、とても評価がよいと感じ、こちらのスピーカーもいいかなーと浮気心が芽生えてます。
私の住まいは田舎でYSP-5100もHTP-LX70も試聴できる環境になく、また周りにこの手のシアターセットを持ってる人がいませんので、聞ける相手もいません。
価格.comの先生方なら実機を試聴しておられる方が居られるでしょう。もしよろしければ、この2機種の甲乙をつけられる方、先生方の主観でいいので、採点していただけませんか?宜しくお願いします。
書込番号:10984521
0点
自分はLC4100ですが、発売前に注文し、音も聞かずに買ってしまいました。
直ぐに5100が追加発売になり、4100の不満点が改善されていて、少し後悔したものです。
今も7.1chのリアからの音にからんで四苦八苦し調整を続けています。
部屋の環境も大いに影響してきますので、カタログどうりの視聴はとても難しいですよ。
この製品は、サラウンドSPやリアSPを実際置かないので、SPやSPコード、電源コードが部屋に設置したくない方向けです。
音は、リアに実際SPがあったほうが良いと思います。
自分は、ラックも欲しかったためにLC4100を購入した訳ですが、ホームシアターの価格帯としては高いですよね。
5100を購入されれば、追加でスタンド又はラック、サブウーハーが必要になるはずですから、まだ購入金額は追加になるのでは。
個人的意見ですが、金額的には15万出すのであれば同じヤマハでも、AVアンプ(HDMIリンク対応)SPセット(5.1ch+サブウーハー)が楽に買える価格だと思いますよ。
ホームシアターの売れる価格は5万未満ですから、本格的な方に少し足をつっ込めるかもしれませんね。
書込番号:10986362
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
一応いつYSP-5100が家に来てもいいように、プロジェクターにHDMIの配線、ウーファーもYAMAHA YST-SW1500も準備し、簡単なYSP-5100用の台も作成しました。スピーカー+i-pod用送信機(YIT-W10)の代金160000収め終わってるので、あとはYSP-5100を待つばかり...なのです。もし変更するなら、まぁYST-SW1500を手離すことも考えてます。(キャンセルはききますので、返金も可能です。)
最近はHTP-LX70がうたう『三次元の臨場感』にそそられ、ぜひ体験してみたいなぁ〜っと考え込んでしまう始末...
YSPの方がビーム数では多くなってますが、バックからのサラウンド観が感じないのでしたら、ちょーっと悩んじゃいます。
書込番号:10987514
0点
こんばんは(^^)
山葉サラウンド倶楽部の者ですが・・・
サラウンド感を求めるなら、LX70をお勧め
します・・・が、個人的には単品でAVアンプ
とSPを揃えた方が、幸せになれますよ♪
フロント設置で 必要以上に期待すると
後悔しますよ!
書込番号:10987750
![]()
1点
yukamayuhiroさん、直江山城守さん、貴重なご意見ありがとうございます。お二方の意見を聞いて、なんか頭の中のもやもやがすっきりしました。2ヶ月以上待たされ、この時間ロスがもったいなく感じてしまい、意固地になってた部分がありましたが、なんかYSP-5100熱がすっかり冷めてしまっていたので、キャンセルの手続きをとろうと思ってます。150000は大金ですから、もう少し有意義に使用しないと...
これからの方針は、HTP-LX70か、それ以外に、単品のスピーカーとAVアンプについても検討していこうと思います。これらシアタースピーカー以外に、ちょいと気になっていたスピーカーがありまして、それはアンプレスなので、そのスピーカーと合いそうなAVアンプも探していこうと思っています。とりあえず、夢と投資金額が膨らんでいきそうで困っちゃいます。
なんかばたばたしてて申し訳ありませんでした。皆様のご協力に感謝します。
また何かの際は宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:10989661
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/07 20:22:31 | |
| 6 | 2017/01/16 13:01:43 | |
| 3 | 2017/01/10 12:55:20 | |
| 3 | 2015/02/24 18:42:55 | |
| 3 | 2013/12/20 15:28:58 | |
| 3 | 2013/02/15 22:14:01 | |
| 2 | 2012/09/20 8:19:02 | |
| 2 | 2012/06/18 9:24:08 | |
| 14 | 2011/11/12 7:19:55 | |
| 4 | 2011/08/24 15:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








