『対応メモリー何が合うか教えてください』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

AMD 790FXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790FX+SB750 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

『対応メモリー何が合うか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリー何が合うか教えてください

2009/12/28 06:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:7件

メーカーサイトのメモリー対応表があまりにも売っていない物ばかりなんでどんなの使っていますか?OCはしない予定なんで通常使用で965使う予定です1333/1066MHzで、安いのからそこそこ値段の対応メモリーとメーカー名と型式番号教えてほしいです。

書込番号:10696561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/28 07:54(1年以上前)

Qualified Vendors List (QVL) for GA-790FXTA-UD5

http://www.gigabyte.com.tw/FileList/MemorySupport/mb_memory_ga-790fxta-ud5.pdf

1333/1066MHz
http://kakaku.com/specsearch/0520/

書込番号:10696643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/28 08:32(1年以上前)

ギガバイトHPのメモリー見て価格COMで検索したのですが無くて製作して方にお聞きしたいのです、HP以外での対応メモリーを。

書込番号:10696705

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/28 15:52(1年以上前)

単に馴染みにないメーカーだからということはないですか?
確かに地方のPCショップにはないかも知れません。

QVLに載っているのは、正常に動作することが保証されたものです。
それ以外でも規格に則っているものなら、基本的には使えます。
PC3-10600かPC3-8500の中から選べば問題ありません。
2枚組みで十分でしょう。
リテール品なら、外れは殆どないと考えていいですよ。

書込番号:10698041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/28 17:14(1年以上前)

ありがとうございます、ショップでマザー型式言って聞いてみます。

書込番号:10698293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の満足度5

2009/12/28 17:51(1年以上前)

ちょうど、このマザーで組んでみました。
CFDって所のメモリーで2Gを4枚で
 DDR3 PC3-10660 CL9 って物です。

 ま、予断なんですけど、30GのOCZのSSDをRADI0と、日立の2TBと

 ATIのFireproと言う、グラボにディスプレイポート使用でナナオのカラーエッジで
 快適に動いております。


 

書込番号:10698464

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の満足度4

2009/12/28 21:56(1年以上前)

ドスパラで一般的なA−DATA製ですが2G×2枚で問題ないです。
ほかにも、UMAXでも問題なかったです。(DDR3 PC10600にて)

バルク以外のメーカー製品であれば、大体問題はないと思います。
けど、テストは相変わらず必要と思っております。

書込番号:10699556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/29 05:34(1年以上前)

ありがとうございました、仕事柄ショップに行く時間が無くて悩んでいました、バルク以外の規格内なら大体のメーカー物合うみたいですね、私の信頼してる好きなメーカーも使えるみたいなんで、早速注文しました、ありがとうございました。

書込番号:10701112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/11 03:43(1年以上前)

もう少し早くここの書き込みを見ればお知らせできたのですが。。。
ごめんなさい!<(_ _)>

PATRIOT:PSD34G1600KH (PC3-12800-2GBx2)

を使っていますが、このマザーボードでもDDR-1600で問題なく動作しています。

書込番号:10765463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング