『センタースピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション

Silver RX2 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション


「Silver RX2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2 [ペア]を新規書き込みSilver RX2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センタースピーカー

2013/12/18 01:45(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]

スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

はじめまして、宜しお願いしますm(__)m

先日、ずっと欲しかったRX2を購入到しました。

シアターをメインに使用しています。

AVアンプは、ヤマハのRX-A2010です。

そこでセンタースピーカーの導入を考えています。

RX centreにするのが一番だとは思いますが、予算的に苦しいです。

今のところ候補は、同社のBronze BX centreかDALIのZENSOR VOKALを考えてます。

皆様はRX2にどんなセンタースピーカーをお使いでしょうか??

他のメーカーで、できれば三万円代でRX2に合うセンタースピーカーがあれば教えて下さい。

書込番号:16969483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/12/18 06:42(1年以上前)

蒼の星さん、こんにちは。

>先日、ずっと欲しかったRX2を購入到しました。

RX2ですか。ご購入おめでとうございます。

これらのアンプでD-212EXを鳴らしても違和感なくスムースな感じですか? すごいですね。どれもかわいいコンパクトさで、いい感じですね。

>RX centreにするのが一番だとは思いますが、予算的に苦しいです。
>今のところ候補は、同社のBronze BX centreかDALIのZENSOR VOKALを考えてます。

なるほど。
同系統の音なのでいいでしょうかね。DALIのZENSOR VOKALも高音がきれいにでるのでいいかと思います。

>皆様はRX2にどんなセンタースピーカーをお使いでしょうか??

大抵はメーカーを合わせているかと思いますがやはり試聴なさってお決めになるのがベストだと思いますよ。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16969720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/19 21:24(1年以上前)

こんばんは。

今のところ、候補のSPでもかなり巨大で、設置環境はどうでしょうか?

TVに使うなら、画面やリモコン受光部へのカブリもよく考慮されてください。
新発売のラディウス200なんか、小ぶりでウーファーは小さいですが、ツィーターの音色は最も近いかな?と思われます。

センターSPの試聴ってなかなか出来ないので悩み処ですね。

書込番号:16975910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


opa123さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 08:58(1年以上前)

Radius Series 200を推します。

僕は今現在、フロントRX2、センターRX Centre、リアRadius R90HDで揃えてますが、以前はセンター、リア共に別メーカーのものでした。その経験から思うに、フロントとセンターは音色を揃えないと悲惨です。フロントの間隔を広げてその中間に陣取るセンターは、音色の統一があることで前面一体の心地よい繋がり、一体感が生まれます。そう考えれば同じ素材で出来たユニットを使用するRadius Series 200がベストなのは間違いありません。(当初軽視していたリアの音色の統一も、サラウンド全体が繋がりよく自然で、思っていた以上にいい結果になりました)

別の観点からは、ツィーターの種類を考えるべきです。RX2はアルミとマグネシウムのハードドーム、例えばZENSORのものはソフトドームです。実際には試したことありませんが、合わないと思います。仮に別メーカーで探すとしたら、例えばYAMAHAのNS-C700は合うかも知れません。

書込番号:16993142

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/26 17:04(1年以上前)

皆様、返信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
貴重なご意見ありがとうございます。

価格.COM 掲示板依存症さん
やはり統一するのに越したことはないてますよね。。。しかし、ホントにrx center高すぎですよね。いつも視聴しに行くヨドバシカメラにも、さすがに置いてなかったです。

がろう伝説さん
結構オーディオショップ巡りましたが、rx center置いてるショップは一軒も無かったです。。。
センタースピーカー自体あっても国産ブランドが並んでいるだけでした。

opa123さん

なるほど素材ですか!!
ヤマハのNS-C700は予算的にもありがたい価格帯ですね。
素材を合わす!!いい勉強になりました。センタースピーカーなので試聴は厳しいのと思うので、もう少し口コミ合わせ調べてみます。

皆様ありがとうございます。

書込番号:17001171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX2 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング