『GWにホトケノザと芝桜。』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『GWにホトケノザと芝桜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

GWにホトケノザと芝桜。

2011/05/10 00:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GWに福島県は会津地方に行って来ました。
プラプラ、歩きながら撮った写真です。

D FA MACRO 100mmF2.8 WRは100mmF2.8のマクロレンズとしては
大変小さくそして軽いのでK-5の相棒としても最適でした。

ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:12992019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/10 00:50(1年以上前)

ホトケノザじゃないっし。  (^.^;

書込番号:12992145

ナイスクチコミ!8


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/10 00:57(1年以上前)

BJ250F乗りっち!さん、こんばんわ

このレンズは一番お気に入りです、どこへ行くときもこのレンズだけは必ず持って行きます。
それにしてもさすがにK−5、感度800とかでも綺麗ですねー

書込番号:12992163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2011/05/10 01:26(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、こんばんはです。
ツッコミありがとうございます。

ヒメオドリコソウ(姫踊子草)みたいですね。
ホトケノザと同じシソ科オドリコソウ属に属するらしいです。

どちらもかわいらしい花ですね。

書込番号:12992222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2011/05/10 01:33(1年以上前)

SC-650さん、こんばんはです。

ISO800、指摘されて初めて気がつきました(爆
コンパクトなK-5とも相性ばっちりですよ。

書込番号:12992236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/10 10:55(1年以上前)

ググってみたら、こんなサイトがありました。

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hime-odorikosou_large.html

書込番号:12993014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/05/10 23:51(1年以上前)

機種不明

 ホトケノザ(アポラン90mm)

BJ250F乗りっち!さん、こんにちは。

あぁ〜、やっぱりこのレンズいいですね。後回しにしようかと思っていたのですが、我慢するのが辛いですね。
今マクロ撮影に使っているアポラン90mmも気に入っているのですが、最大撮影倍率も大きく中望遠からマクロに一気に行けるD FA100mmが使い勝手も含めて良さそうですね。

書込番号:12995603

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/11 00:06(1年以上前)

BJ250F乗りっち!さん、こんばんは。

僕もこのレンズ、欲しいんです〜。
今月レンズを追加購入するチャンスがあって迷ったんですが、「迷ったら高い方」で今回はFA77にしたのでお預けに。。。
でもQSFS、簡易防滴、等倍、円形絞り。。。
いいなぁ。。。

書込番号:12995671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2011/08/26 17:19(1年以上前)

海外に住んでいますが、数年後帰国して、名古屋の東山動植物園の隣に住む事にしました。それで、気が早いですが、皆さんの撮影例を見て、「これは買わねばならぬ、マクロを付けたK5を手にして東山植物園へイザ出陣」という姿を想像しながら、ついついAMAZOM.COMでポチってしまいました。

当分の間は、南国の花でも撮影して、そのうちアップ致します。

ああ、これで7本目(12〜24mm、18〜135mm、55〜300mm、LTD 21mm, LTD 40mm, LTD 70mmに100mmマクロ)。これで最後でしょうね、多分・・・。

書込番号:13421144

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/27 00:40(1年以上前)

Southern Islandさん、こんにちは。

DFA100Macroの入手おめでとうございます。
>ああ、これで7本目(12〜24mm、18〜135mm、55〜300mm、LTD 21mm, LTD 40mm, LTD 70mmに100mmマクロ)。
>これで最後でしょうね、多分・・・。
あれれ、FA Limitedが一つも入っていませんね・・・
LTD21mmと40mmの間のFA 31mm F1.8なんて如何ですか?

書込番号:13422983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2011/09/13 12:57(1年以上前)

いやぁ、12〜24mmもっていながら15mm/F4をポチってしまいました・・・。

書込番号:13494657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング