『外部からはloginfreeでないとつながらないのですが』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

CS-WMV04N

IEEE802.11b/g/n無線LANや遠隔操作に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-WMV04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

CS-WMV04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

『外部からはloginfreeでないとつながらないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV04N」のクチコミ掲示板に
CS-WMV04Nを新規書き込みCS-WMV04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N

クチコミ投稿数:16件

ポート開放の内容

バッファロールータWZR-G144NH
ネットワークカメラCS-WMV04N(ファームウェア V1.34)
ルータのゲートウェイが192.168.11.1のため
カメラのIPアドレスは192.168.11.50にし
手順を踏んで設定し
ポート開放
Cyber GateでDDNS取得
DICE( Dynamic Dns Client )登録
もしてカメラを使用しましたが、自宅LAN内で有線・無線ともカメラは正常
に動作するのですが、外部から使用すると上手くつながりません。
■自宅LAN内
・・・有線LAN、無線LANでPCからは正常に動作します
■外部(スマートフォン)から
http://グローバルIPアドレス/lohinfree.jpg
・・・・画像は見えます
http://ホストurl/loginfree.jpg
・・・・画像は見えます
http://グローバルIPアドレス
・・・・自宅LANと同じ画面が表示されるのですが、画像・動画部だけ見えません。
    ※伝送速度が遅いため、映像が表示できないのかもしれませんが。
http://ホストurl
・・・・access error:page not found
    cannot open url 
    が表示されてつながりません。



ネットワークカメラCS-WMV04Nのファームウェアは V1.34なので
V1.43をダウンロードし解凍しようとしたら実行ログに以下のエラーが発生が表示されるため
バージョンアップはしてません。( PLANEXTサポートに問い合わせしていますが回答待ち )
「〇 C:\Documents and Settings\TSASA\デスクトップ\cs-wmv04n_v143.zip - 解凍を開始します。
 △ cs-wmv04n_v143\IC5010PTN_jpPCI_1.43_upg.bin - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。
 〇 cs-wmv04n_v143\IC5010PTN_jpPCI_1.43_upg.bin - 正常に解凍されました。
 〇 cs-wmv04n_v143\licence.txt - 正常に解凍されました。
 〇 cs-wmv04n_v143\readme.txt - 正常に解凍されました。
 〇 cs-wmv04n_v143\release.txt - 正常に解凍されました。
エラーが発生しています。」


参考までにポート開放の内容を添付してあります。

書込番号:15229287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/10/20 16:50(1年以上前)

>http://グローバルIPアドレス
・・・・自宅LANと同じ画面が表示されるのですが、画像・動画部だけ見えません。

それぞれのポートに対してUDPも開放されてみてはいかがでしょうか。


>http://ホストurl
・・・・access error:page not found
    cannot open url 
    が表示されてつながりません。

DDNSがうまく機能していないかもしれませんので、下記のようなサイトで正常に引けるのか確認されてみてはいかがでしょう。

nslookup(dig)テスト【DNSサーバ接続確認】
http://www.cman.jp/network/support/nslookup.html

書込番号:15229501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/20 19:52(1年以上前)

UDPポート開放

nslookup結果

ふじくろさん。
ありがとうございます。
早速、試してみました。

それぞれのポートに対してUDPも開放されてみてはいかがでしょうか。
>UDPポートも開放してみましたが、効果はありませんでした。(添付画像)

nslookup(dig)テスト【DNSサーバ接続確認】
>正常につながりました。(添付画像)


有線、無線での接続はすんなりできたので、外部からの接続もDDNSさえ設定しておけば
と思っていたのですが。
他に何か妙案ありましたらご教示いただけたらと思います。


書込番号:15230230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/10/20 19:59(1年以上前)

>UDPポートも開放してみましたが、効果はありませんでした。

念のための確認なのですが、ルータは再起動されましたでしょうか。

書込番号:15230248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/10/20 21:50(1年以上前)


>■外部(スマートフォン)から
http://グローバルIPアドレス

アプリやブラウザを替えてみるとどうなりますでしょうか?

ちなみに当方ではiPhoneから、標準WebブラウザSafariでグローバルIPアドレスを入力して映像を見ることができます。
またPCI VIEWERアプリでも同様にして見ることができます。
(ネットワークカメラ:PLANEX CS-WMV04N)


書込番号:15230778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/21 11:45(1年以上前)

ふじくろさん

ルータ再起動しましたが、効果はありませんでした。

pci viewer( andoroid )をインストール設定し、カメラを検索しましたが
カメラが検出できませんでした。

ルータ再起動を何度かしましたがグローバルipアドレスが変わってなかったので
もしかして固定ipかと思いカメラddns無効・カメラ再起動して試してみましたが
http://グローバルip、
pci viewer
とも効果はありませんでした。

ただddns無効にしているのに
http://ホストurl(xxxxxluna.ddns.vc/loginfree.jpg)でも画像がみえています。

書込番号:15232932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/10/21 12:37(1年以上前)

グローバルIPを指定してうまくいかない場合はDDNSでも同様だと思いますので、切り分けた方がよいと思います。

グローバルIPで接続できることを確認するのが先決かと思います。

>pci viewer( andoroid )をインストール設定し、カメラを検索しましたが
カメラが検出できませんでした。

これは外部(LAN外)からグローバルIPを指定したときの結果でしょうか?

その場合、LAN内からpci viewer( andoroid )でプライベートIPを指定して接続するとどうなりますか?

pci viewerへの設定は正しく行われていますでしょうか?

書込番号:15233088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/21 14:50(1年以上前)

ふじくろさん

これは外部(LAN外)からグローバルIPを指定したときの結果でしょうか?
>スマホ(LAN外)からグローバルIPを指定しました。ルータへのWI-FI接続もオフにしてあります。
PCI VIEWERの設定は
カメラ名 :NetCam
ユーザ :admin
パスワード :password
お出かけ先用アドレス :グローバルip
お出かけ先用ポート番号 :80
宅内用アドレス :
宅内用ポート番号 :
です。

LAN内からpci viewer( andoroid )でプライベートIPを指定して接続するとどうなりますか?
>すみません。LAN内からpci viewer( andoroid )を使う手順がよく分かりません。スマホを
使う限りLAN外になるのでは。





 




書込番号:15233481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/10/21 15:30(1年以上前)

すみません、ちょっと整理しますね。

最初、ポート開放でUDPが設定されていませんでしたのでUDPでの開放をご提案しました。
これはUDPで開放されていないと映像が見られない場合があるためです。

UDPでのポート開放でも映像が見られないようでしたので、スマートフォン側のアプリの問題なのかどうかを確認するために別のアプリを提案いたしました。
これはアプリの仕様によって映像が見られない可能性もあると考えたからです。

PCI VIEWERはPLANEXで提供しているアプリなのでPLANEX CS-WMV04Nに対応していると思われます。

これで「カメラが検出できない」ということでしたので、ポート開放などの問題を排除するためにLAN内からの接続をご提案しました。


>スマホを使う限りLAN外になるのでは。
3Gなどの携帯電話データ通信を切って、宅内からWi-Fi接続すればLAN内からの接続になると思います。


他のアプリ・ブラウザなどでもお試しになってみてはいかがでしょうか。

また、外部(LAN外)からコンピュータなどでブラウザやPLANEX提供のアプリを用いてアクセスしてみてはいかがでしょう。

書込番号:15233589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/21 18:30(1年以上前)

ふじくろさん

LAN内でのPCI VIEWERのほか、
いろいろ試してみてDDNSでもつながるようになりました。
PCI VIEWER は安定してないのか、毎回、PCI VIEWERを切断、起動を
しないと正常にカメラに接続できない場合が多いみたいです。
ファームウェアのバージョンの問題かもしれません。
V1.43にUPしようとして、ダウンロードし解凍時にエラーが発生するのは
最初のメールでお話したとおりです。
サポートに問い合わせ中です。

とりあえず今の状態で様子をみてみます。
いろいろ御世話になりありがとうございました。

書込番号:15234168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV04N
PLANEX

CS-WMV04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

CS-WMV04Nをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング