『Windows7 64bit のPCで、ハードディスクの換装に成功!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『Windows7 64bit のPCで、ハードディスクの換装に成功!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

HP製のディスクトップパソコン「HPE-260jp」を購入しました。

Dドライブが、リカバリ用で、実質Cドライブしか使えないので、Cドライブのパーティションサイズを「Partition Wizard Home Edition」で変えて分割しようと考えたのですが、元々の容量が少ないので換装する事にしました。

「Acronis True Image WD Edition」(最新の英語版)が対応しているという事で、ダウンロードして、実行しました。

英語の説明なので、クローニング処理の中の指示の選択に迷いましたが、元のパーティションサイズと同サイズの場合はエラーが出なかったので、仕方なくそれにしました。

古いハードディスクを外して、新しいハードディスクをメインに付けました。

起動した後、
PCに付属しているソフトで、リカバリーDVDを作成して、
その後で、
PCに付属しているソフトで、リカバリーエリア(Dドライブ)の削除をしました。

あきエリアが全部Cドライブに吸収されて、Cドライブは巨大なパーティションになりました。

そこで、「Partition Wizard Home Edition」を利用してCドライブを分割してDドライブを作りました。

とても快適です。

元のハードディスクは、リカバリーエリアも含めて完全なバックアップとして保管してます。

書込番号:12184546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/08 19:19(1年以上前)

×ディスクトップ→○デスクトップ

しかし最近のメーカーPCでは、デスクトップPCでも再インストール用のDVDは付いて無いのですか?

書込番号:12184958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/11/09 00:08(1年以上前)

リカバリーだと、初期化されてしまいます。

再度、いろいろとデータを移行したり、プログラムをインストールしたり、
周辺機器対応のソフトやドライバーを入れたり、パラメーターを設定するのは、
大変なので、よっぽどのことがない限り、やりたくないですね。

過去に何度そういう目にあったことでしょう。

2TBのハードディスクがこんなに価格が安くて快適に動くのであれば、
そのうちもう一台購入して、RAIDをかけてミラーリングしようと考えています。

書込番号:12187015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/09 12:47(1年以上前)

再インストール用のDVDの付属の件ですが、
すみません、ご質問の方の答えになっていませんでした。

HPの場合は、有料で本体購入時に再インストール用のDVDを付ける事ができます。
無くても、リカバリーDVDを一回だけPCに付属しているソフトで作成できます。

今回、PCに付属しているソフトで、リカバリーDVDを作成したのは、
PCに付属しているソフトで、リカバリーエリア(Dドライブ)を削除する時、
エラーではじかれるのではないかと考えたからです。

書込番号:12188980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2010/11/11 12:13(1年以上前)

>しかし最近のメーカーPCでは、デスクトップPCでも再インストール用のDVDは付いて無いのですか?
>
付属なしが多いみたいです。

最初にリカバリーDISKをこさえないといけないみたいです。

書込番号:12198393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング