- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1506
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥18,612
(前週価格なし
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
http://review.kakaku.com/review/K0000077883/ReviewCD=391380/#tab
8台中1台が、電源不安定でエラーを吐いたので、廃棄処分しようと思ったのですが、試しにDiskpartで完全解放し通常フォーマットを数時間かけて行った所、SMARTのエラーが消えました。
ちょっと不安は残りますが、消えても問題が無い様な一時的なデータ向けに使用することにしました。
結局8台全て、使用出来る状態で3年以上経ったことになりました。
書込番号:16877774
4点
安いだけが取り柄で使い物にならなかったモデル。
書込番号:16878838
3点
お〜す! 流浪のテスターさん
>結局8台全て、使用出来る状態で3年以上経ったことになりました。
いや〜がんばってますね年季物。立派なものです
DiskPartと通常フォーマットで生き返ったのもGoodでしたね。
私めHDDの台数も減ってきて SSDがどんどん増えてる状態
少しは物を大事にしないとね 参考になります。
大事にしてやって下さいね d(-_^)
>Hippo-cratesさん
>安いだけが取り柄で使い物にならなかったモデル
あらま〜 愛想なし(笑)
書込番号:16883344
1点
オリエントブルーさん、おはようございます。
倉庫用に購入したんですが、当時5000円台で非常に購入し易かったですね。それで3年間使えれば満足ですね。
今回は使用環境が悪くて出たエラーっぽいのでHDDそのものが原因ではなかった様です。
代替保留セクタが1つだけだったので、何とか使いたいと思ってやった対処で一応見た目は良くなりましたが、経過を見ないと何とも言えないところです。
HDDは容量単価が下がってきてるので、私は逆にHDDは増えていますねぇ、台数も少し増えたかもです。40〜50TBありますが、バックアップ用としてこの倍は欲しいんですよ。コストが下がるのは歓迎ですね。
価格が高くて、直ぐに逝ってしまったHDDも数多くありますから、このHDDは相当良い方ですヨ。
書込番号:16886003
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








