『HDDが認識しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:+2,574円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:+2,574円↑) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『HDDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが認識しない

2018/12/02 14:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:25件

Windows7で当HDDを使用していたのですが、
Windows Updateの再起動がかかった様で、その後、当HDDがWindowsから認識されなくなりました。

CrystalDiskInfo: 認識されるが、ドライブレターが空欄
インテルラピッドストレージ: 認識されている
Windowsのディスク管理: 認識されない

そろそろHDDを入れ替えようと思っていた矢先の事で、データを救い出したいです。
お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

書込番号:22295139

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/12/02 14:29(1年以上前)

回復不能セクタがたくさん。6万時間。
型番は取れるけどディスクとして認識できない。ヘッドあたりが逝かれたという感じです。さすがに寿命かなと。
バックアップ取っていなかったのなら、ご愁傷様コース。

一応、ケーブルを繋ぎ直す/生きているHDDと繋ぎ直してみる(ケーブルやマザー側の問題かどうかの検証)。この辺を。それで駄目なら、高額を払ってサルベージ業者に依頼を。

書込番号:22295154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2018/12/02 14:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
やっぱり死亡ですか。ケーブルの再接続だけやってみてダメなら諦めます。
もうちょっと早く入れ替えておけば。。。。

書込番号:22295189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/12/02 15:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。
ケーブルをつなぎなおしたら、復活されました!
早々にデータを退避させます。

書込番号:22295297

ナイスクチコミ!2


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/02 22:56(1年以上前)

良かったですね。

使用時間62000時間もすごいですし、c:ドライブの空き領域が3%というのもスゴい。
データ取り出しがスムーズに、うまく出来ますように。

書込番号:22296469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング