『ミルバスは如何に』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『ミルバスは如何に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ミルバスは如何に

2016/01/21 19:48(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

プラナーもディスタゴンも
いよいよ伝説のレンズになるようですね。
価格が少し上がって、形状も変わりますね。
とりあえず35oを予約しようかと思います。
描写はどんな風に変わるのでしょうね?

書込番号:19511995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/27 17:59(1年以上前)

お久しぶりですm(__)m
手が痛いので捜すのに手間取りました。ミルバスの作例が、日本カメラの11月号に出ています。残念ながら35mmは出ていませんが。 開放からシャッキリのタイプみたいです(^_^;)

書込番号:19529748

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/28 00:44(1年以上前)

>さいてんさん
こんにちは
中野のカメラやさんまで予約を兼ねて調べに行ってきました。
プラナーとディスタゴンがミルバスに統合されて、レンズ構成がディスタゴンタイプになるようです。
プラナーの癖は消えますね。
鏡胴のデザインはポルシェデザインか?、、、フランス的な感覚が入っているのかな?、、、、、
Dfにはマッチングしにくい形状、、、だとは思いますが、悪い形ではないと思います。
結構良い描写をするレンズではないでしょうか。
5014は入れようと思います。

書込番号:19531151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/28 01:28(1年以上前)

GasGas-PROさん
フォーカスリングのゴムをGasGas-PROさんが気に入って下さるかどうか?気になります。
耐久性が心配な感じですし、ローレットの引っ掛かりが有りませんから。
85mmなど、プラナー配列は残るみたいですよ。ただ85mmはとんでもない重さなので、ビックリして旧プラナーを注文しました。いまだにきませんが。これで85mmはAiSのf1.4とf2.0とで三本になります。

書込番号:19531244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/28 22:44(1年以上前)

>GasGas-PROさん
レンズ構成が変わるのは、
50mm f 1.4と、85mm f 1.4だけで、
他のレンズは、コーティング等をデジタル使用に変更のみで、
レンズ構成は同じだそうです。

多少フレアやゴーストが軽減される程度と、若干シャープ感が上がる程度だと思います。
(ボケや解像度は変わらず)

書込番号:19533765

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/28 23:17(1年以上前)

>さいてんさん
中野のカメラやさんも、情報が迷走しているみたいです。
プラナーは、残るのですね。
5014を発注されましたか、、、。
しだいに増えてゆきますね。

ミルバスのピントリングはオータスと同じような作りですね。
やっぱりギザギザはあった方が回し良いと思いますね。
おそらく、デザイン上のことで、のっぺりになったのでしょうね。

>博士はプリンがお好きさん
ミルバスの「5014」と「8514」はプラナーとはレンズ配列が異なりますね。
プラナーのこの2本だけが逆光に神経質です。
ミルバスシリーズでは、これですべてのレンズが逆光に強いレンズになりました。

書込番号:19533913

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/02/01 01:15(1年以上前)

ミルバス発売後でも、ZF2プラナーとZF2ディスタゴンは継続販売されるという情報もあるのですが、、、、
どうも情報がいろいろと出回っているようですね。

書込番号:19544290

ナイスクチコミ!0


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/03 09:22(1年以上前)

GasGas-PROさん、みなさん、こんにちは。

このMakro Planar T* 2/50 ZF.2が現時点でAmazonであと2本だけ在庫ありますね。
100oは在庫のあるところが見つからなかったです。
ミルバスのデザインよりもこっちのモデルが好きな方は少し値引が少ないですけど新品購入のラストチャンスかもしれません。

Otusを使っててゴムのフォーカスリングに埃がつきやすいのと爪の傷が入るのがあまり好ましくないので、私はミルバスよりもこちらの旧(?)モデルの方が好きです。
レンズ先端のクロームメッキもカッコいいですし。
レンズ構成が全く同じなので描写はミルバスとそう極端に変わらないのかな?と思ってます。

書込番号:19551580

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/02/05 00:29(1年以上前)

>鷹介さん
こんにちは

プラナーは店舗在庫のみ、と言っている店舗もありますね。
販売が継続するという情報もありますし、、、、よくわかりません。

マクロプラナー5020とミルバス5020M とはレンズの構成図を見ると良く似ておりますね。
プラナー5014とミルバス5014は構成が変わりましたから予約してあります。
Otus のゴム状のピントリングは、他のレンズから付け替えた時は妙な感覚ですね。

書込番号:19557650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング