D31HW

HSPA+規格採用のデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末。ベーシック料金プランの価格は41,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年12月22日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D31HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D31HWの価格比較
  • D31HWのスペック・仕様
  • D31HWのレビュー
  • D31HWのクチコミ
  • D31HWの画像・動画
  • D31HWのピックアップリスト

『よいウワサ!?はないのでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D31HW」のクチコミ掲示板に
D31HWを新規書き込みD31HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

よいウワサ!?はないのでしょうか・・・

2009/12/16 10:08(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D31HW

クチコミ投稿数:8件

初歩的な質問で失礼します。

現在、あたらしいパソコンの購入を考えています。
量販店で買うと、その量販店とセットになっているプロバイダの契約をすると
購入費が安くなるので、それは魅力なのですが…

そんななか、量販店の契約経由でイー・モバイルに初めて挑戦しようとしています。
定額制の月額基本料でも、量販店のサービス付き(ウイルスチェックとか)だそうで、
なんだか損しそうな気もしています。

買ったパソコンはたぶん5年以上使うことになると思うので、
ひとまずの2年間はがまんして、2年契約が切れたら安いプロバイダに変えるってのも
アリかなと思っています。

ここを拝見すると、どうもよい印象が少ないもので、
同じような悩みをお持ちだった方とか、
使ってみて、実はよかったな〜というところがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10639050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/16 10:11(1年以上前)

>買ったパソコンはたぶん5年以上使うことになると思うので、
5年経つと世の中の標準からかなり下の性能になりますよ?

それとイー・モバイルは外で使うなら選択肢になりますが、家でのみ使うなら普通のADSLなんかの方がはるかに速いです。

書込番号:10639059

ナイスクチコミ!0


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2009/12/17 23:03(1年以上前)

D31HW 普通に使えてますよ。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/17 22:59:32
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :6.3M(6,283,187bps)
上り速度 :0.8M(768,808bps)

悪い印象とは? 料金ですか? 性能?

書込番号:10646943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/12/21 23:50(1年以上前)

固定回線と違って無線を使う以上、電波状態でかなり通信状況も左右されてしまうので、実際には「購入前に同等機種を借りて念のために実証した上で検討するべき」だと思いますけどね。
近くに基地局があればある程度の場所だと安定した通信も可能でしょうし、都心であっても基地局が近くになければかなり悲惨な結果になると思いますけどね。月並みで申し訳ありませんが。

書込番号:10666242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/26 14:23(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました。

さっそく使っています。
自宅の中(東京都下)でも、実家(関東近郊)でも、
まずまず使えています。

確かに、速度は遅いですが、あまり気にしないほうなので、大丈夫でした。
光の前に数年前に使っていたADSLよりは早い気もしています。
家の中では、近くの線路に電車が通ると、
ネット画像が止まる瞬間がありますが。

イーモバイルは、家の中で使えるかどうかは、「懸け」ですねと、
お店で店員さんにいったら「そうですね(苦笑)」と言われましたが、
あたしはこれにしてよかったと思います。
お世話様でした。

書込番号:10687605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/02 22:20(1年以上前)

2年間使用して来たD02HWから今月よりD31HWに買い替えました。
当方、東京都品川近郊のマンション5階ですが、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/02/02 21:43:11
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :9.5M(9,464,546bps)
上り速度 :0.7M(706,792bps)
と、以前使用していたD02HWの速度が全く同じ場所で下り0.5M程でしたので、
私的には充分満足のいくスピードです。
このクチコミ掲示板での低評価で購入をためらっていましたが
こちらでは全く問題ありませんでした!

書込番号:10878410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 D31HWの満足度1

2010/02/23 18:14(1年以上前)

kakaku.comのスピードテストってあてになりますか?
私はそうは思いません。
感触として、瞬間最高速を採用しているような雰囲気です。
ある程度大きなファイルを、十分に速度の出るサイトからダウンロードする方法で計測した場合、少なくとも私の環境ではkakaku.comのスピードテストの結果とは大きく異なる(下回る)結果となりました。
ちなみにkakaku.comでは8Mbps程度ですが、上記の方法だと1.6Mbps程度です。
より実際に近いのは1.6Mbpsではないかと思います。

7.2Mbpsの端末も複数ありますが、この21Mbpsの機種との差が正直わかりません。
結論としては、現時点では速度を期待して購入しても全く無意味になる可能性があります。
もちろん時間帯やエリアによっては速度が出る場合もあるのかもしれませんが、個人的には全く期待していません。
ちなみに私は都内で使用しています。

書込番号:10987118

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D31HW
ワイモバイル

D31HW

登録日:2009年12月22日

D31HWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング