『HDDとの交換について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 1月 5日 登録

CSSD-SM128WJ2

128MBのDRAMキャッシュやJ-Micron製JMF612コントローラーを搭載するMLCタイプのSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM128WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM128WJ2の価格比較
  • CSSD-SM128WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM128WJ2のレビュー
  • CSSD-SM128WJ2のクチコミ
  • CSSD-SM128WJ2の画像・動画
  • CSSD-SM128WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM128WJ2のオークション

CSSD-SM128WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • CSSD-SM128WJ2の価格比較
  • CSSD-SM128WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM128WJ2のレビュー
  • CSSD-SM128WJ2のクチコミ
  • CSSD-SM128WJ2の画像・動画
  • CSSD-SM128WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM128WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM128WJ2

『HDDとの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM128WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM128WJ2を新規書き込みCSSD-SM128WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDとの交換について

2010/03/31 00:25(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM128WJ2

スレ主 ar3671さん
クチコミ投稿数:46件

メーカー製でOSプリインストールのPCはOEMが多いですけど、
HDDでOSのキー認証(インターネット接続時自動認証)を行ってからSSDに変えた場合は、
そのキーは使えないですか?
リカバリ終了から初回起動時は認証時の構成で、2回目起動からは構成を変えても問題ないですが、
HDDとSSDを交換する場合はそうはいかないのでよくわかりません。

ご回答おねがいします。

書込番号:11166051

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/31 00:36(1年以上前)

>メーカー製でOSプリインストールのPCはOEMが多いですけど、

メーカー製とは?
メーカーすなわち製造者ですが、製造者が製造しないでそれ以外の者が製造する製品というものは存在しないでしょう。


>HDDでOSのキー認証(インターネット接続時自動認証)を行ってからSSDに変えた場合は、

現在の所謂OEM版のWindowsは、プロダクトアクティベーションを行いません。


>そのキーは使えないですか?

どのキー?


>リカバリ終了から初回起動時は認証時の構成で、2回目起動からは構成を変えても問題ないですが、

説明している状況がよく解かりません。


>HDDとSSDを交換する場合はそうはいかないのでよくわかりません。

そうはいかないと判断しているなら、質問する意味が無いでしょ。

書込番号:11166095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/31 00:42(1年以上前)

アクティベーションについて
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_02.html

書込番号:11166120

ナイスクチコミ!0


スレ主 ar3671さん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/31 00:55(1年以上前)

キーは1回認証すればそのあとはいいですが、
HDDで認証してもSSDに変えたらリカバリ後認証が必要になるわけで、
その認証は通るのか通らないのかということを知りたいです。

書込番号:11166179

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/31 01:01(1年以上前)

へぇー、どこのPCかは知らないけど、大変なとこもあるんだね〜。
HDDからSSDにシステムを移行させてもアクティベーション要求されたことないけどね〜。

書込番号:11166203

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/31 01:08(1年以上前)

一般的なプリインストール版のWindowsのバイナリは、他機種では使えないように細工されています。
そのペナルティの代償として、プロダクトアクティベーションが免除されています。

パソコン買ったらまずHDDを交換してDSP版のWindowsのメディアでインストールするので、プリインストールのソフトウェアは使わないので、そういうの体験したこと無いので実体験ではどうなのかは知らない。

書込番号:11166231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/18 16:10(1年以上前)


経験と想像がゴッチャになった、まったく理解不能な出来事です、もう一度腰を据えてチャレンジして御覧なさい、皆さんの言うことが理解できると思います。

現実離れしてるので、読みにくいですよ。

書込番号:11249304

ナイスクチコミ!0


s.horiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 21:40(1年以上前)

メーカー製のPCと言う事ですよね?、メーカー製に付いて来るインストールディスクでWINDOWS XPでしたら認証を求められることはないと思われますが、VISTAや7の場合ですとプロダクトキーの入力と認証を求められる場合がありますね、その場合でも自動認証になると思われます。

一度再インストール等で自動認証をした場合、再度同じパソコンでHDDなりSSDなりを交換して再インストールしても機器構成を大きく変更しない限りは再度認証を求められることはないと思われます、メモリとHDDを同時に交換したとかしない限りは大丈夫だと思いますよ。

仮に再度認証を求められる場合は新しいプロダクトを入れるよう要求されると同時に電話での手動認証のどちらかを求められます、この場合手動での認証になりますので、手動認証を選び画面に出る指示通りの番号に電話をかけ、自動音声メッセージに従い操作すれば認証することが可能です、私自身何度か電話したことがありますが昔はオペレーターが電話に出て色々としつこく質問されましたが最近では電話が混んでいる等と自動音声で言われオペレーターにはつながらずに済んでしまいます。

他には、今使用しているHDDを丸写しで新しいHDDなりSSDなりに引っ越すと言うことも出来ますよ、引越しソフトを使用するとかHDDコピーツールなどを利用するとかフリーのもの市販のもの色々ありますネット上を検索すれば色々見つかります。

書込番号:11272160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM128WJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Let's Note S9搭載レポート 0 2010/10/26 23:55:20
Formatができないのは? 1 2010/07/17 18:37:19
パーテーション 9 2010/05/04 21:35:43
HDDとの交換について 7 2010/04/23 21:40:54
今のところ良好です。 0 2010/03/27 22:33:30
HDの使用領域について 9 2010/03/26 20:20:09
とりあえず RAID にしてみました 5 2010/03/24 2:33:53
初期化できません・・・ 2 2010/10/07 0:59:17
macbookで起動時に... 2 2010/02/28 18:05:48
windows7 pro インストール後の速さ 0 2010/02/03 20:43:22

「CFD > CSSD-SM128WJ2」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM128WJ2
CFD

CSSD-SM128WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

CSSD-SM128WJ2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング