『バイクでの運搬』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (33製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『バイクでの運搬』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクでの運搬

2010/10/12 23:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:7件

迷いに迷ったあげくついに買ってしまいました
まだそんなに使っていませんが表現力の豊かさに
なぜもっと早く買わなかったのかと後悔しております (笑)

以前からいつか富士山を撮ってみたいなと思っておりましたが
入手してからその思いがますます強くなってきて
近々決行したいなと考えるようになってきました

ところがここで一つ問題が。。。
実はある事情で10年ほど前から車の運転が出来なくなり
今は移動手段にバイクを使っております

今までバイクでは近場しか行っておりませんでしたから
ロープロのファストバック200で事足りておりましたが
富士山まで走るとなると片道400km以上もあり
バックパックタイプでは身体に負担がかかりそうですし
高速道路上で突然雨に見舞われた場合
SA、PAまで距離があればいくら防滴使用とはいえ不安もありますし
かといって停車してレインカバーをかけることも危険で行えません
また車と違い振動もかなりありますので
振動対策も含めて何かいい方法をご存じの方がおられましたら
お教え頂ければ幸いです

乗ってるバイクはハーレーのスポーツスター883で
車検証すら入れるところがないと言う代物です

どうひいき目に見ても格好悪いので (笑)
サイドバックは付けずツーリングの時だけシートバックを装着しております

書込番号:12051195

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/12 23:25(1年以上前)

あの詳しくないんですけど、タンデムシートに乗る立場の私としては、背中に背負う完全防水のザックをおすすめします。

大型のツアラー? レーサーレプリカ? だかなんだかなんですけど、シートのクッションがあっても全然意味ないです。

もの凄くオシリ痛いです。まして、あの振動と段差の突き上げに精密なレンズが堪えられるとは思えません。

いいお写真が撮れるといいですね。

書込番号:12051337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/10/13 06:41(1年以上前)

ハーレーのパパサンの振動では精密機械に与える影響は少なくないと思います。
しかしながら、ライディングポジションはヨーロピアンと違い上体が立っているため(背中が曲がらない)リュックタイプのバッグが良いと思います。また、アメリカンタイプなので雨天時の走行中は背中のリュックが殆ど濡れないので、ツーリング用で無くてもビニールなどのカバーで事足りると思います。
しかし、背中に背負う以外の持ち方は要注意です。走行中の雨の浸透圧はバカにできず、ツーリング用の防水シート並みの物で無ければ縫い目から雨水が入ります。

書込番号:12052497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 09:17(1年以上前)

>vr6bisさん
回答ありがとうございます
乗り始めは私もおしりが痛くなりましたが最近は慣れました (笑)

昨年厚木のシロコロを食べに走ったのですが
歩いていないのに持っていたデジタル歩数計が3万歩を越えてました
この歩数計、歩いているのとは違う振動ではカウントしないので
歩くのと同じような振動があるのでしょうね
振動対策としては接点を痛めないようレンズを外して運ぼうと思ってます

>mg-fuji-nanoさん 
回答ありがとうございます
シートバックに引っかからないようなリュックタイプを探してみます
アウトドアショップで防水袋を買ってますので念のためこれに入れて運ぼうと思います

書込番号:12052874

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/10/13 11:43(1年以上前)

こんにちは。
パパさんの振動はすごそうですね(笑)

私はオフロードバイクですが、ウエストバッグタイプのカメラバッグに
機材を入れています。
小雨程度でしたら小さめのザックカバーを掛けて、土砂降りになると
機材を直接ビニール袋でくるんでバッグに詰め込んでます。
この場合、主機材(デジイチ)での撮影はあきらめ、コンデジで撮っています。
オフロードの場合林道走行で相当な振動がありますが、運がよいのか
いままでトラブルはありませんでした。

ただ全体の数%の林道走行と違い、スレ主さんの場合走行中はずっと
ハーレー特有の振動にさらされることになりますので、シートからの
振動抑制を考えられたほうがよさそうですね。
例えばバックパックはいまお使いのロープロでいかれて、その下に
着替えなどを入れたウエストバッグを巻いて緩衝材代わりにすると
いうのはいかがでしょうか?
ウエストバッグがシートの上に、その上にバックパックが載りますので、
加重はすべてシートに流れます。肩への負担も少なくよいのではと思います。

防水対策についてはバッグが完全防水であれば言うことがありませんが、
そのときの天候や、次の休憩までのルート状況や距離を見つつ、上に挙げた
ような対応をされればよいかなと思いました。


書込番号:12053286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 22:08(1年以上前)

>BAJA人さん
回答ありがとうございます
試しにシートバックを付けたところへファストバックを背負って乗ってみました
やはり思っていた通りシートバックの高さがありすぎて
ファストバックが突き上げられ不安定になりました

来週バイクショップのバーゲンがあるので
シートバックに替わるウェストバックがないか探してみます 

書込番号:12055634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/13 22:10(1年以上前)

私も最近までアメリカンに乗って、リュックタイプのカメラバッグに5Dなどを入れて
ツーリングや撮影に行っていました。

振動対策は、後部シートに着替えなどを入れたバッグを載せ、それをクッション代わりに
その上に背中に背負ったリュックタイプのカメラバッグを載せます。

これでここ4,5年ツーリングに出かけていますが問題ないです。
肩への負担も少ないですし。


明らかに大きな溝があればお尻を浮かして衝撃を逃がすとか。
シートにカメラバッグを直接載せたり、サイドバッグに入れる方法はやめておいたほうがいいです。


雨対策は、リュックを背負ったままでも着れるような大き目のレインコートかな。
バイクでスピード出すとゴワつきますが(笑)

輪ゴムなどを使って工夫すれば、ゴワつきは防げますけど。

書込番号:12055639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 22:31(1年以上前)

>ほんわか旅人+さん
回答ありがとうございます
経験者のご意見大変参考になります
現在使っているシートバックは若干高すぎてファストバックが乗り上げてしまい
不安定になるので低めのシートバックかウェストバックを探してみます

書込番号:12055796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング