『国内モデルと海外モデルの見分け方』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『国内モデルと海外モデルの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

国内モデルと海外モデルの見分け方

2012/07/14 08:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:18件

このレンズの購入を検討しています。
高価なので、中古も検討しています。
そこで、国内モデルと海外モデルの見分け方はあるのでしょうか。(外観、製造番号、などなど)
ご存じの方がおられましたら、教えてください。

書込番号:14804582

ナイスクチコミ!0


返信する
omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/07/14 09:23(1年以上前)

真偽のほどは分かりませんが、研究されている方のサイトです。

参考までに。

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html


しかし、良いレンズですよ。

書込番号:14804720

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/14 10:03(1年以上前)

おはようございます。つぶみかんさん

僕も外観上の判断は難しいと思いますよ。
僕も何時かは手に入れたいレンズですね。

書込番号:14804878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/07/14 13:49(1年以上前)

つぶみかんさん、こんにちは。

海外(東南アジア)で、2本Lレンズを買ったことがありますが、外観の箱や説明書は同じような感じだったので、分けていないんじゃないかと思います。個体番号はUからはじまっていて、宇都宮工場生産ということのようですが、確かLレンズは宇都宮工場でしか作られないと聞いたことがあったので、安心したような記憶があります。(違ってたらごめんなさい)
ただその2本はすでにカメラ屋さんに中古で売却しましたが、売却時になにも言われませんでしたし、査定も普通でしたね。

書込番号:14805678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/14 17:10(1年以上前)

購入されるレンズに日本国内の保証書が付いていて、かつ有効期限が残っていれば、その日までは故障の際に無償で修理が受けられます。

海外で販売されたものであったり、国内販売でも保証期限が切れていれば全て有償修理になります。また、海外販売ものはお金を出しても修理してくれないとか、法外な修理費を請求されるなどということは聞いたことがありません。

書込番号:14806367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/14 17:23(1年以上前)

程度さえ良ければ、製造はどの国でもいいと思います。
(私には、重量/金額の点で手が出ませんが・・・)

書込番号:14806410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/14 17:53(1年以上前)

つぶみかんさん こんにちは

気になって見てみました。 このレンズを含めすべてのLレンズは宇都宮製でした。
ペコちゃん命さんの言われている通りかもしれませんね。



書込番号:14806519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/07/15 20:33(1年以上前)

みなさんの情報と参考にさせて頂くと、外観等で見分けるのは難しいみたいですね。
唯一の方法は、保証書(?)なのでしょうか。
性能的には、差が無いようですので、あまり気にせずに購入の検討をしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14811728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング