ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103SJ (1TB SATA300 7200)
もともとRAID5を組むつもりでしたが、ためしに4本でRAID0を組んでみました。
2ヶ月ほどたちますが、今のところ問題はないようです。
・RAIDカード:adaptec 3405
書込番号:10815437
0点
サムスンはあまりいい噂を聞かないし、RAID0は確かに不安はありますよねw
自分もこのHDDx2でRAID0(オンボード)を組んでます。
それとは別にSEAGATE ST31000333ASでもRAID0組んでますが、ロットの不具合などがあったので不安でしたw
(自分は大丈夫でしたが)
RAIDカード使って4台繋いでもランダムアクセスはあまり上がらないんですね。
RAIDカードやストライプサイズなどにもよるのかな?
自分のベンチマークも載せておきます。
書き込み速度が異常な気がするんですが、詳しい検証はまだしていません。
書込番号:10822910
0点
このHDDを購入しようかな〜と思っているのですが、静粛性ってどうなんでしょうか
個人によって音の感覚は違うと思うのですが、よろしければ教えていただければ幸いです(HD103SIと迷ってます)
書込番号:10829658
0点
・mallionさん
他のサムスンHDDで不具合などあるような書き込みが目立ちましたので、2ヶ月ですが普通に使えてますと書きました。
・IKKI8470さん
>RAIDカード使って4台繋いでもランダムアクセスはあまり上がらないんですね。
>RAIDカードやストライプサイズなどにもよるのかな?
そうですねー、ストライプサイズは関係ありますよね。
いろいろ試してみたいのですが、OSがwin7upgradeなので、旧OSから入れないといけないので時間が^^;
あと、お時間がありましたらベンチを1000MBで試していただいていいでしょうか。
あまり変わらないかもしれないですけど。
・お〜まいがっ!さん
windows起動時など、特に気になりませんでした。
フロントFAN、リアFAN、CPUFAN、GPUFAN、電源FANとたくさん?ついてますので
そもそも埋もれてしまっているのかもしれません。
おっしゃるとおり、人によって気になる音は違いますので、なんともですが。
書込番号:10837318
1点
>他のサムスンHDDで不具合などあるような書き込みが目立ちましたので
あぁ・・・そういえば一時サムスン、そんなことがあったかな。
今は評判いいみたいよ。
スペックは芳しくないみたいだけど。
海門の問題は一件落着したんだろうか?
書込番号:10840618
0点
・お〜まいがっ!さん
自分も気にならないです。
ケースがNine Hundred Twoなので、ファンの音しか聞こえませんw
余談ですが、Nine Hundred Twoのファンも個人的に気にならないので、あまり参考にならないかも?
(家の換気扇のほうがうるさいので)
・ぽー☆さん
1000MB試してみました。
よく見たらぽー☆さんのベンチも1000MBだったんですね。
どおりでランダムが低すぎるわけかw
画像の通り自分もランダムアクセスがかなり落ちました。
キャッシュ効果がほとんどなくなるからですかね〜
ちなみに今回は外周500GBがデータで埋まった後のベンチです。
書込番号:10847718
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HD103SJ (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/16 4:52:07 | |
| 3 | 2011/05/05 23:49:16 | |
| 2 | 2011/08/23 2:39:38 | |
| 5 | 2011/03/23 11:50:53 | |
| 5 | 2011/03/22 18:08:14 | |
| 4 | 2011/02/16 2:06:15 | |
| 8 | 2011/02/11 23:27:32 | |
| 5 | 2011/02/06 18:48:15 | |
| 5 | 2011/01/26 17:21:42 | |
| 5 | 2011/02/22 2:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










