『液晶テレビ』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-L32C2 [32インチ]

半光沢の「新IPSαパネル」/コントラストAI/エコナビを搭載したデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32C2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のオークション

『液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶テレビ

2011/02/05 17:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C2 [32インチ]

スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

が安くなりましたね、でも1つ質問があります。32型の液晶テレビを見たら5万切っているテレビの事なんですけど、シャープの液晶テレビを近くの電機店へ見に行くと金額は5万切った値段だったんですけど良くみると世界の亀山モデルのシールがなかったので製造元を見るとmaidinChinaでした。最近の安い液晶テレビは中国製なんですかね?俺の希望では32型液晶テレビでシャープ、ソニー、パナソニックで日本製の5万切ってる液晶テレビはないですかね?

書込番号:12609995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2011/02/05 18:05(1年以上前)

SHARPだとLED使用のではないとエコポイントは付かないみたいですね。
32型ですとSHARPはもう亀山モデルは無理かと思います。今日いつも行く電化製品の店に行きましたら、SHARPだと5万以下ですとインチが19とか小さいのになっていました。
他のメーカーは見てないので解りませんが、日本製の方が良いかな?と思います。

書込番号:12610059

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

2011/02/05 18:13(1年以上前)

回答有難う御座いました。自宅に一台パナソニック製の液晶テレビあるのですが買ったのが3年前ですが、その頃は値段も高かったけど、ほとんど日本製でしたね。今は安い分、日本製じゃないですよね。

書込番号:12610100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/05 18:37(1年以上前)


そうですね...何とも言えませんが、日本製でも7月に向けて生産量を多くしていると思われますので、やはり店に行って検討された方が良いかと思います。
価格か?綺麗に見える画面か?ですかね。

かえって7月間近になると、価格が上がる可能性はあるかもしれないとは聞きました。

私は見れて、DVDレコーダーに録画が出来れば良いと思いましたので、TVは三菱で、DVDはSHARPです(^^)


書込番号:12610203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/09 22:22(1年以上前)

パナソニック製 TH-L32C2は間違いなく「日本製」です。みなさん誤解のないように。ちなみにシャープのLC-32E8は「中国製」です。TH-L32C2の画質は他社のハイグレード並です。日本製と画質にこだわるならパナソニックがお薦めです。

書込番号:12631432

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

2011/02/09 22:43(1年以上前)

そうなんですか、有難う御座いましす。ちなみにパナソニックの液晶テレビ数種類あると思うのですが、パナソニック製の液晶で中国製ってありますか?自分の液晶の候補としてパナソニック、シャープ、ソニーの液晶がほしいのですが、シャープ製の液晶は中国製でした。ソニーの液晶はどうですかね?ちなみに予算は32型の液晶、5万以下で日本製です。

書込番号:12631612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 07:06(1年以上前)

液晶パネルについては、ソニーのKDL40HX‐800の1月19日のクチコミに色々書いてありました。ご参考までに。要はソニーの液晶パネルは時期によって違う場所から調達するみたいです。パナソニックやシャープは解りませんが…

書込番号:12637234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 11:22(1年以上前)

昨年夏に弟が購入しました。この機種は日本製でパネルも兵庫の姫路か千葉の茂原で作っている視野角の広いIPS-αパネルです。動きが早い映像はやや弱いですが、他社の同グレードのものよりは画質的に優れていると思います。また、予算的にギリギリですが、シャープでもSC1は堺か亀山のUV2Aパネル(VAパネルとIPSパネルの特徴を足して割った感じです)で亀山組み立ての日本製です。これも実家の寝室用に購入しましたが、倍速なしの機種の中では動きに強めです。ただ、どちらも37型以上のフルハイビジョン液晶やプラズマといった上位機種と比べると少し落ちるのは仕方ないと思いますね。ソニーの32型はサムスンVAパネルで中国やマレーシア組み立てだと思いますし、IPSやUV2Aよりも視野角は狭いですね。

書込番号:12643462

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

2011/02/12 11:40(1年以上前)

わかりました、有難う御座いました。

書込番号:12643564

ナイスクチコミ!0


kneesoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-L32C2 [32インチ]の満足度5

2011/02/14 08:06(1年以上前)

もう見ておられませんでしょうか?

テレビ裏面に書いてある製造国は、テレビを組み立てた国です。
液晶パネルのメーカー・製造は別です。

SHARPは、カタログでUV2A液晶と書いてあるものは日本製の液晶パネルを使っています。
国産パネルを使っていても、中国で組み立てれば中国製になります。
亀山シールを貼ってあるのは国産の液晶パネルで、日本国内で組み立てたものです。

Panasonicは基本的に国産IPSαパネル、日本組み立てです。
ただ、26インチ、19インチなど小型機では韓国LG-IPSパネル・日本組み立てです。

SONYは、韓国サムスンのS-VAパネル・日本で組み立てのはずです。

エントリークラスで日本製液晶パネルを使用、かつ日本で組み立てているのは32C2だけだと思います。

余談ですが、東芝は韓国LG-IPSパネルを使用していますが、その上海外の家電メーカーに製造を委託、そのメーカーの中国工場で作られているそうです。
つまり、設計と販売は東芝ですが、実際に作っているのは東芝ではないのです。
SONYも近いうちに、このように委託製造に切り替えるようです。

日本製どころか、日本メーカーの製造自体が少なくなっていくのが時代の流れのようです。さみしいですね。

書込番号:12653489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-L32C2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング