『速度が出ない&SSD Toolboxを使えない』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『速度が出ない&SSD Toolboxを使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出ない&SSD Toolboxを使えない

2010/07/01 21:17(1年以上前)


SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:56件

皆さんのレビューを見ているとどうもあまり速度が出ていないような気がします。
もちろん環境によって変わるわけですが、それにしてもあまりに遅くないでしょうか?
単純にOSインストールして特に何もいじらず使用しているのですが、何か設定したりする必要があるんでしょうか?
また、SSD Toolboxを入れてみたんですが起動してSSDを認識しているんですがボタンをクリックできません。
これも関係しているんでしょうか?

PC構成
OS:win7 64bit
CPU:i7 875k
メモリ:8GB
マザーボード:ASUS P7P55D

書込番号:11570018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/02 01:04(1年以上前)

マトリックスストレージドライバとか、インテルのストレージ関係のドライバは導入されてますか?

書込番号:11571188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/07/02 20:13(1年以上前)

全てのプログラムにマトリックスストレージコンソールというのがあるのでたぶん大丈夫だと思います

書込番号:11573642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/07/02 21:52(1年以上前)

OSのインストールする時にBIOSメニューからAHCIに変更してインストールしていますか。

書込番号:11574060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/07/03 02:19(1年以上前)

たしかRAIDにしたと思います。
RAIDにしても実際にRAID組んでいなければAHCIになるというのをどこかで読んだ記憶があったので・・・
それがいけなかったんでしょうか?
(そのうち構築してみようと思ってただけで今は組んでないです)

書込番号:11575227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/03 14:39(1年以上前)

gosyogawaraさん、

ディスクの書き込みキャッシュを有効に
設定してありますか?

書込番号:11577105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/07/04 01:50(1年以上前)

ディスクの書き込みキャッシュを有効に設定してます

書込番号:11580053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/04 09:17(1年以上前)

gosyogawaraさん、

>ディスクの書き込みキャッシュを有効に設定してます

そうですか、マザーボードのBIOSメニューからAHCIに切り替えて、
OSを再インストールしても速度改善がない場合、
購入店に相談された方が良いかもです。

書込番号:11580798

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/04 12:02(1年以上前)

マトリックスではなく、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーを入れたらどうなります?
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/optimizer/p3.htm

書込番号:11581444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/05 21:40(1年以上前)

P7P55Dにも、pio病とかあるのかな・・・

書込番号:11588390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/07/10 17:53(1年以上前)

改めて見るとどうやらSSDだけIDE接続になっていたみたいです
しかしなぜSSDだけIDE接続になるのかわからずどうすればAHCIになるのかもわからないです・・・

書込番号:11608430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/10 18:56(1年以上前)

>IDE接続

マザーボードP7P55DにSATAインターフェイスがいくつかあると思いますが、
SSDをIntelではなくJMicronの方につないでませんか?
マザーボードの取り扱い説明書等でご確認ください。

書込番号:11608672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2010/07/14 23:41(1年以上前)

サフィニアさんのご指摘通りでした!
つなぎ変えたところRAID接続表示になり速度も良好です。
本当にありがとうございました。


関係ありませんがいつの間にか容量きつくなってきてますね……(汗

書込番号:11628672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/15 22:19(1年以上前)

gosyogawaraさん、

解決おめでとうございます。

書込番号:11632719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング