『S11からの買い換えは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『S11からの買い換えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 S11からの買い換えは?

2010/10/08 17:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

クチコミ投稿数:80件

S11を使用しています。自然な色合いに満足しています。ただ、解像度が少々弱い気がしています。S21ではバージョンアップされているのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。またパソコンでの処理なのですが「サイバーリンク」のソフト(内蔵BDコンボの添付ソフト)を使って、全く使用にならないことがわかりました。パソコンでAVCHD方式のままBDにきれいに落とせるソフトご存じの方いらっしゃいましたら併せてご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12028803

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/08 21:39(1年以上前)

>解像度が少々弱い気がしています。S21ではバージョンアップされているのでしょうか。

S11比では殆ど変わらないと思います。
気になるようでしたら店内にお手持ちのS11を持参して、店員さんの了解をとって画質比較されてはいかがでしょうか?

なお、
>解像度が少々弱い気がしています
というのは、実際には「解像感」なのか、あるいは特に明るい日中における「小絞りボケ」の可能性はないでしょうか?

書込番号:12029744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/10/09 00:07(1年以上前)

あまり知られていないようですが、解像度は、S21になってアップしています。
S11が水平解像度800本だったのが、S21では900本になりました。
大型のテレビで比較してみれば、違いはわかると思います。
http://www.camcorderinfo.jp/content/Canon-iVIS-HF-S21-Review-19842/Motion-amp-Sharpness-Performance.htm

編集ソフトについては、他のくわしい方の書き込みをお待ちください。

書込番号:12030617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/09 00:49(1年以上前)

スレ主さんがまさしく「解像度」を求めているのであれば、上記のレスの通りの800本→900本の向上が有用になるとは思います。

しかし、視覚上で800本→900本の向上が(画面が非常に大きくなったとしても)明確な差異として納得できるか?となると気になるところです。

私としては、気になる場面の撮影データを表示していただき、そのときのF値などがどうなっているのか知りたいところです。
ただし、CANONの場合はグラデーションフィルタでしょうから、表示されるF値そのものをどう扱うかが問題になるかもしれません(^^;

書込番号:12030793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/09 01:14(1年以上前)

>「サイバーリンク」のソフト(内蔵BDコンボの添付ソフト)を使って、全く使用にならないことがわかりました。

「PowerDirector」でしょうか?付属のバンドル版がAVCHDに対応してないのでしょうかね?

>パソコンでAVCHD方式のままBDにきれいに落とせるソフト

市販のPowerDirector8は対応してますから、アップグレード版があればOKだと思います。
PD8にはSVRTといって未編集部分は無劣化で出力する機能を搭載してます(一般的にはスマートレンダリングといいます)が、SVRTがAVCHDに完全対応しているかどうか?はよく知りませんので編集ソフトの板で聞いてみてください。

他にAVCHDのスマートレンダリングに対応してるソフトは「VideoStudioX3」、「NERO10」等があります。

NERO以外は、メーカーHPにある体験版で実際に試用できますから 試してからのほうが安心ですね(NEROの体験版はAVCHDとMP4は扱えません)

書込番号:12030880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング