『canon M31との比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥30,000 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『canon M31との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon M31との比較

2010/10/16 22:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

スレ主 kfksさん
クチコミ投稿数:4件

この機種と、canon M31とどちらにしようか迷ってます。
動画画素数等スペックは、こちらの方がよいのですが、手ブレ補正等を考えると、canonに気持ちがいきます。
みなさんはどちらがよいと思いますか?

書込番号:12070681

ナイスクチコミ!0


返信する
taku1122さん
クチコミ投稿数:1件 Everio GZ-HM570のオーナーEverio GZ-HM570の満足度4

2010/10/19 00:33(1年以上前)

はじめまして。

手ぶれを重視するならこの機種やCANONよりSONYをお勧めします。

手ぶれ  SONY>CANON>Everio
携帯性  Everio>CANON>SONY

個人的にはこんな感じです。
使用する用途で機種を選択されてはどうですか?
この機種を選ぶ一番の理由は軽さと写りかと思います。機能と手ぶれならSONY、中間ならCANONでしょうか。

個人的にはこの機種を選んで後悔はしていませんよ。ご参考までに。

書込番号:12081744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/10/19 10:08(1年以上前)

kfksさん はじめまして。

GZ-HM570とHF-M31のどちらがいいかは、何を撮影されるか次第だと思います。

画の解像度や手ブレ補正以外にも性能・機能の違いが沢山あるので、撮影シーンによってカメラの適不適があります。
主に何を撮影するかが判れば、選択すべきカメラが決まってくると思うのです。

先ず、ご自分が何を撮影されるかをじっくりお考えになられるようおすすめします。

書込番号:12082924

ナイスクチコミ!1


スレ主 kfksさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/19 10:49(1年以上前)

使用目的としては、風景等を撮るのが好きなので、その方面が多くなります。
今までの古いビデオカメラで、手振れが気になっていましたので、電子式よりは光学方式がよいといわれていますので、迷っていました。
動きの激しいものを多くとることはないと思いますので、いただいた意見を参考にして決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12083064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 Everio GZ-HM570の満足度5

2010/10/20 00:03(1年以上前)

はじめまして。

HM570とM31の比較とのことですが、M31ではなくM32と比較されてはどうでしょう。

M31は内臓メモリが32MBしかなく、24Mbpsだと記録時間が約2時間55分しかありません。
キャノン機を選定するなら、M32だと少し高価になりますが、内臓メモリが64MBなので記録時間は2倍になります。

私の場合、本体へ結構撮り貯めることが多いので、私のような面倒臭がり屋には内臓メモリは多いほど重宝いたします。
「3時間弱も撮れれば十分」の方を除いては、内臓メモリは64MB以上のものをお勧めいたします。

あとは、どちらの機種がkfksさんのニーズに合っているかだけだと思います。

書込番号:12086570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kfksさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 08:38(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
ご指摘のとおり迷った理由は、メモリ容量が2倍であること、手振れ補正が電子式と光学方式の違い、価格がほぼ同じ(今は逆転したようですが)ということでした。
それと、静止画の画素数はこちらの方が圧倒的にいいので、もしかしたらデジカメの代用にならないかという期待感もあってのことです。(登山に持参しますので、一台で両用できないかと)
映像自体は、両方ともフルハイビジョンなので、そんなに変わらないのではないかと考えていますが、違うものなのでしょうか。(動画画素数はこちらの方が圧倒的に良い感じですが)電気屋さんの小さいテレビで見ても違いがよくわかりません。


書込番号:12087570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/10/21 08:57(1年以上前)

kfksさん おはようございます。

>風景等を撮る
>登山に持参
>デジカメの代用にならないか

ビデオカメラで一番精細な静止画が撮影できるのがHM570とHM1で、CANON HF-21がそれに続くようです。
なので、「デジカメの代用」を考えるなら、HM570は有力な候補だと思います。
ところで、静止画はどの程度の大きさにプリントされるのでしょうか?
勿論、HM570で撮影したものは、2L判程度を限度として、それ以上の大伸ばしは難しいです。
山岳写真の撮影ならPENTAX-645Dを使うと言う人もいるくらいなので、HM570で満足できるかどうかですね。

HM570の映像、解像度は60iでは多分一番(水平解像度1000本)で、M31は水平解像度900本(悪くはありません)です。
違いは、大型の解像度の高いフルハイビジョンで判るかどうかという程度かと思います。
尚、画質は解像度以外の要素も関係するので、高解像度=高画質ではないことをご承知おきください。

書込番号:12092235

ナイスクチコミ!1


スレ主 kfksさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 11:33(1年以上前)

ご丁寧な返信に深く感謝します。
これまで登山に行って、風景を取っては楽しんでいますが、写真では味わえない臨場感のようなものが感じられるのではないと思って、ビデオも持参しようと考えています。
登山している方には、本格的なカメラを持参している方もかなりおられますが、大きさも重さも相当なものになってしまいますので、目的が山登りですので、そこまでは考えていません。
現在、canonの700万画素クラスのデジカメを持ってますので、それの代用ができれば2つ持たなくてもいいので、いいのかなとも考えています。
フルハイビジョンであれば映りはほとんど同じだと思っていましたので、よくわかりました。
たいへんありがとうございました。

書込番号:12092678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング