『東芝Regzaの映像』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

REGZA 32R1BDP [32インチ]

Blu-rayプレーヤー/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション

REGZA 32R1BDP [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

『東芝Regzaの映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1BDP [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1BDP [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1BDP [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

東芝Regzaの映像

2010/07/04 17:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

画面中央

右側45度

左側45度

このTVは、画面中央でみている分には、まともですが、少し横方向(45度)では画面が白っぽく色あせて見られたもんじゃありません。東芝の相談窓口に問い合わせたところ、どうもそのような欠点があると言ってました。電気店で他社TV(液晶)を見てみましたが、45度斜めで白むテレビなんてありませんでした。独りで画面中央でしか見ない人には、我慢できるでしょうが、家族がテレビを囲んで見られるような場合は、良く検討したほうが良いです。

書込番号:11582638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/04 18:46(1年以上前)

多分それがVA液晶の欠点だと思います

ちなみに同じようなテレビで
AQUOSもVA液晶ですが
AQUOSの場合は独自に処理を施しています(ブラックASV液晶)

購入前に店頭でその現象を確認できなかったなら
ここで訊いておくべきでした

書込番号:11582973

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/07/04 18:50(1年以上前)

yaburegasa0519さんを非難するとかでは無く、今後の人の為にもという意味で書き込みます。

>画面中央でみている分には、まともですが、少し横方向(45度)では画面が白っぽく色あせて見られたもんじゃありません。

液晶の特性的にブラウン管より視野角が狭いし、仕様表に書かれている通りVA方式のパネルですから・・・
同じ32インチREGZAでも、IPS方式の32R1や今後出る32RE1なら違った見え方だと思います。
まあ、あてにならない仕様表の視野角(実際にはその角度で使えない)とはいえ、東芝の場合、表記されていない点も有りますが・・・・

また、方式によって視野角の想像は出来ますが、実際には採用パネルによって違いが出ます。


自分の使い方次第の面(すべての人が広い視野角が必要という訳でない)も有り、店頭で視野角の確認は要ですよ。

ちなみに、VA方式よりIPS方式の方が部品単価が高いと言われております。


ここら辺の話しは、インターネットで「液晶テレビ」で検索すれば出てくる話題です。
安かろう悪かろうというつもりは有りませんが、製品を見定める力を持つ&情報収集の努力をすることも必要ですね。


>電気店で他社TV(液晶)を見てみましたが、45度斜めで白むテレビなんてありませんでした。

VA方式のパネルは、若干の違いは有るものの、そこら辺の角度で白っぽくなりますけど。

ちなみに、もう一つTN方式のパネル(主に22インチクラス以下)が有りますが、視野角が更に狭いですよ。



書込番号:11582990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/04 21:40(1年以上前)

yaburegasa0519さん こんばんわ

 VAパネルとIPSパネルを比較すると仰るとおりですが
  同じ事は、SONYや三菱のサムソン製VA、AUO製VAパネル
  使っているテレビ製品全てにいえることです、此れは特質ですから
  しょうが有りません、その代わり生のコントラストや、応答速度
  等は、VAパネルが勝ります、又どう工夫してもIPSは黒の
  諧調表現が、パネルの構造上敵いません、
 ですから、ほぼ正面でモニター的にベスト視聴位置で見る場合は
  VAパネル、リビング等ではIPSになると思います・・ 
  

書込番号:11583820

ナイスクチコミ!0


はぎPさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 12:21(1年以上前)

32R1BDPは32R1にブルーレイディスクプレイヤーを付けたものだと勝手に認識していました。
まさか液晶パネル方式が違っていたとは...!
東芝さんもコンセプトを変えるなら、いっそ違うシリーズ名にすれば良いのにと思いました。
よく見るとデザインもサイズも別物ですね。

書込番号:11607382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/10 12:59(1年以上前)

はぎPさん

この機種の発売時期は今年の1月
一方R1は発売時期が4月です

それに東芝はこの機種発売当時
レコーダーさえもフナイOEMで出してたから

もしかしてひそかにこのテレビも
どこかにシャープが隠れてるのかも?っていう懸念はあります

書込番号:11607527

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/07/10 22:27(1年以上前)

はぎPさん

>32R1BDPは32R1にブルーレイディスクプレイヤーを付けたものだと勝手に認識していました。
>まさか液晶パネル方式が違っていたとは...!

他にも、映像処理回路や超解像度技術搭載の有無等、多くの点が異なります。


>東芝さんもコンセプトを変えるなら、いっそ違うシリーズ名にすれば良いのにと思いました。

コンセプトの線引きは難しいので・・・

シリーズ名も単純に発売時期から決めていると思えます。
(他にも、液晶パネル画素数がフルHDになった中身が去年モデル並の32RX1という機種も有り。)


結局は、何事も鵜呑みをせずに、各仕様表にも目を通し、比較することが重要ですね。


書込番号:11609572

ナイスクチコミ!0


nishisanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 13:35(1年以上前)

この機種は、確かに横からの見え方が異常に白いです。
先日、R1と並んでたので、見比べてびっくりしました。

同じVA方式のRH500が自宅にありますが、
斜めからの見え方は全然違います。
(IPSには及びませんが極端に白くなることはなく普通に見える)

パネル品質の差かどうかわかりませんが、要注意点と思います。

書込番号:11612187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/07/13 18:09(1年以上前)

>nishiさん

RH500はIPSとシャープ製VAパネルの混在でしたから当時のサムスン、台湾製のVAに比べたら格段に視野角が広いと思います。

書込番号:11622273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1BDP [32インチ]
東芝

REGZA 32R1BDP [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

REGZA 32R1BDP [32インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング