『HDR-CX550V一つでOKでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『HDR-CX550V一つでOKでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

HDR-CX550V一つでOKでしょうか?

2010/01/22 10:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件

HDR-CX550Vの購入を検討しています。
2001年に静止画も撮れるという、当時としては新しいビデオカメラ
を購入し、そのビデオカメラ一つを提げて旅をしたことがあります。
そのビデオカメラの画素数は68万画素で、静止画を撮る場合の画素数は何画素になるのか定かではありませんが、不満足な写真しか得られませんでした。
そうした苦い経験から、高機能コンパクトデジカメ、ネオ一眼カメラを経て、ようやく昨年末に一眼デジカメの購入に至りました。
一方、テレビも地上デジタル化に伴い購入を検討する中で、カメラやビデオカメラの画像を取り込みやすい機種を選定中です。
そうした検討の中で、HDR-CX550Vの存在を知りました。動画を撮影しながら静止画も撮影できる。
しかも高画素でピンとも甘くはなさそう。
ということで旅の記録を残すのに、HDR-CX550V一つで足りるのではないかと思い始めています。
とはいうものの、以前のような苦い経験をしたくないという思いと、一眼デジカメとビデオカメラを提げての旅行も苦になるところで迷っております。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10821439

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/01/22 10:51(1年以上前)

今回の550V系で採用された最高画質のモードでは、動画撮影中の静止画撮影は出来ません。
パソコンに取り込んだ後に、付属ソフトで動画から静止画を切り出すことは以前通りに可能です。


餅は餅屋 の諺どおりに、動画と静止画ではアプローチの仕方も違いますから、何かしら妥協しないことには1台で総てをまかなうことは敵わないと思います。

書込番号:10821514

ナイスクチコミ!0


スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/22 12:05(1年以上前)

crystaniaさんへ
早速アドバイスありがとうございます。

やはり、HDR-CX550V一つでは無理でしょうかね
ところで、
<今回の550V系で採用された最高画質のモードでは、動画撮影中の静止画撮影は出来ません。
パソコンに取り込んだ後に、付属ソフトで動画から静止画を切り出すことは以前通りに可能です。>とのことですが、

同機種の説明では、
写真同時記録830万画素 動画を撮りながら写真も撮影
動画撮影中にフォトボタンを押すと、最大830万画素相当(16:9)の写真を同時に記録できます(*)。動画でも写真でもベストシーンを残せます。

* 写真同時記録を行った場合、動画撮影停止後に3−10秒の記録不可時間があります
パソコンで撮影後切りだし 撮ったあと300万画素(*)の写真に

* 撮影したハイビジョンの動画を見ながら、付属ソフトを使って、300万画素相当の画質で写真を切りだせます。素敵なシーンを、写真にも残せます。

とあります。
従って、
静止画撮影ボタンを押さなかった画像も付属ソフトで動画から静止画を切り出すことは勿論、動画撮影中に静止画ボタンを押した画像については、830万画素の静止画が得られる・・・という風に解釈しております。

書込番号:10821719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/01/22 15:22(1年以上前)

最高画質(FX)では動画撮影時の写真撮影はできません。
それ以外の画質(FH.HQ.LP)の時は写真撮影可能です。
HPでは見当たりませんが、カタログの7ページに記載があります。

書込番号:10822317

ナイスクチコミ!0


スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/22 22:34(1年以上前)

real-76さん

最高画質(FX)では動画撮影時の写真撮影ができないのですネ。
カタログも見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:10824152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/23 14:04(1年以上前)

一眼レフをお持ちでしたら、十分ご承知かと思いますが
写真はレンズで決まります。

ビデオカメラで絞り優先や露出補正などテクニックを駆使する事もできません。
単なるスナップ写真ならいざ知らず、感動的な風景を残したいと思ったら
やはり動画と静止画は別に考えるべきではないでしょうか?

ビデオカメラの静止画はオマケ程度と考えるのが妥当でしょう。

書込番号:10826902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/23 15:01(1年以上前)

>ビデオカメラで絞り優先や露出補正などテクニックを駆使する事もできません。

できるよ。
ただ出来上がった一枚絵がデジタルカメラに及ばない
というのはその通り。
嘘を混ぜると本当のところまで嘘に聞こえるから注意しないとな。

書込番号:10827105

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/01/24 02:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像

レタッチ処理

等倍切り出し

okface2さんはじめまして。
使用用途にもよりますが、やはりデジカメも持っていったほうがよろしいかと思います。
参考までに違う機種ですが(CX500)動画から切り出した静止画
2304×1296(約300万画素)の画像を価格コム用に小さくリサイズしたものを
アップしておきますね。ブログ等に使うだけなら充分なんですけどね。

書込番号:10830340

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/01/24 02:15(1年以上前)

あ、ごめんなさい。言葉足らずでした。
レタッチはフォトショップ使用です。しかも慌ててたのでコーヒーしか見てなくて
背景がひどいことになってますが。。。(大汗)

書込番号:10830351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/26 15:08(1年以上前)

その当時としては、そのくらいが限界でした当時としては良いカメラでした。
技術革新が進んで、不足の無いレベルまで向上していると思いますょ。確かめたければ、店頭に旧モデルが置かれていると思われますので試しに撮ってみるといいと思います。何らかの参考となるでしょう。
HV-20を使っていますが、買ったときはデジカメ機能などどうでも良いことでしたが使ってみると両方に使えるタイプは、実に便利です。

書込番号:10842272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る