『録画した動画の最後が静止する現象について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『録画した動画の最後が静止する現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 4konkonさん
クチコミ投稿数:5件

CX370Vを今月買いました。
SDカード8GBに直接書込みする方法で録画すると、結構頻繁に録画した動画の最後(次の動画に移る間)
2秒ほど映像と音声が止まる場合があります。
SDカードの問題かと思い、内蔵メモリーに書き込むモードで試してみましたが
30の動画ファイル中1ファイルが、同様の現象が出ました。
共通点としては、屋外で撮っている映像でよく起こっている気がします。屋内でも動きの多い映像で起こっている気がします。
みなさんのCX370Vで同様の現象はでていませんか?

レコーダやPCに取り込んだ後、チャプタの間で2秒ほど固まる感じになるので非常に気になっています。

書込番号:11238395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/04/16 08:03(1年以上前)

レコーダーやPCには どのように取り込みましたか?
PMBを使って取り込み、そこから作成したAVCHD-DVDを再生してるとか?

カメラから直接レコーダーにダビングしても シーン間で一瞬停止するなら レコーダー側の設定とか?DIGAだと設定項目に「シームレス再生」とかありませんでしたっけ?

書込番号:11238841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/16 10:47(1年以上前)

止まる部分の1シーンを3-4秒以下で撮ったり、録画モードや撮影日が変わっていたり、
カメラ本体でカット編集とかしていませんか?
(条件は、説明書に書いてあったのかな?)

あと、取り込んで再生しているレコーダーやPCの型式は何でしょうか?

書込番号:11239151

ナイスクチコミ!1


スレ主 4konkonさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/16 14:57(1年以上前)

レコーダーはDIGAのBW850です。PCはiMacでiMovie9です。
でも動画の最後が固まる現象は、CX370上で再生しても(レコーダやPCに移す前から)出ていますので
録画処理の中で起こっていると思います。

山ねずみRCさんの情報を元に取説をもういちど調べてみます。有り難う御座います。
でも、これが仕様なら。こんなに頻繁に出ている現象ですので、話題になっていると思います。
この機器固有の問題?故障?
皆さんは、動画の最後が固まる現象は出ていませんか?

書込番号:11239904

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/16 17:50(1年以上前)

>この機器固有の問題?故障?

カメラの中のAVCHD\BDMV\PLAYLISTフォルダの中身を見れば
おおかた理由は分かりますけど、アップロードできたりしますか?

書込番号:11240422

ナイスクチコミ!0


スレ主 4konkonさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/25 03:18(1年以上前)

>うめづさん
有り難うございます。
カメラの中のAVCHD\BDMV\PLAYLISTフォルダの中身に2つファイルがありました。
http://www.syns.net/put/00000.MPL
http://www.syns.net/put/00002.MPL
アップロードしましたので見て頂けますか?

>山ねずみRCさん
説明書を再度見直してみましたが、最後が静止する条件については記載がなかったです。(見つけれなかっただけですかねぇ)

書込番号:11277812

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/25 08:48(1年以上前)

見てみました。
00000.MPLの方にはシーンが一つしか入っていませんでしたので
00002.MPLだけお送りします。4〜5箇所一瞬停止する部分がありますね。

現在の00002.MPLをオリジナルとして必ず保存して、
これと入れ替えてみてもらえますか?
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/42692.zip&key=mpl

書込番号:11278165

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/25 08:56(1年以上前)

念のため書きますけども、書き換えるのはカメラの中のファイルです。
BW850への取り込みも試してみて下さい。
最初にどの部分で一瞬停止するかを確認しておくといいです。

00022.MTS、00027.MTS、00092.MTS、00099.MTS 近辺です。

書込番号:11278190

ナイスクチコミ!0


スレ主 4konkonさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/26 05:01(1年以上前)

>うめづさん

有り難う御座います。
00002.MPLを入れ替えてみましたが、その後「管理ファイルに不具合があります」というメッセージが画面にでて
「修復しますか?」と聞かれてしまいました。その後「いいえ」を選択しました。
幸い、教えて頂いたとおり、オリジナルを取っていたので復元できました。

既に撮った映像は直せないとしても、発生する原因をご存知でしたら教えて頂けますか?
故障かどうか気になっております。
再発も防止できればと、思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11282170

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/26 10:31(1年以上前)

自分が先程書いたシーンの前後で一瞬停止が起きて、
それ以外の場所では起きないというのは確認されましたか?
原因究明にはそれが必須です。
撮った映像が直せないかどうかもそれ次第です。
故障かどうかもそれを調べないと分かりません。
●そのシーンで一瞬停止するかどうか
●そのシーン以外では起きないか
の2点を必ず確認して下さい。
例えば「00022.MTS」の場合、00021.MTSと00022.MTSとの間で
一瞬停止するかどうかを調べます。
念のため00022.MTSと00023.MTSとの間がどうなのかも調べます。
何度も言いますがこの作業は必須です。
サポートに問い合わせてもこういう話を説明するのは大変ですし、
預り修理でしかも「故障していませんでした」なんてこともあります。

スレ主さんはカメラ本体でシーンをいくつか削除かカット編集を
されていますよね?一瞬停止はそういった場所などでも起こります。
また、00021.MTSが1.5秒くらい、00098.MTSが2秒くらいの長さしか
録画されていないためにその次のシーンとの間で止まります。

書込番号:11282646

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/26 13:48(1年以上前)

CX500VでMPL書き換えてわざと一瞬停止するようにしたり戻したりしましたけど
管理ファイル修復のアラートは出ませんでした。
00002.MPLだけを上書きされましたか?
ひょっとしたら変換し間違えているかもしれませんので、もしよければ
もう一度00002.MPLだけでも上げてもらえればもう一度変換してみます。

書込番号:11283167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング