『CX370Vを40型TVで再生した場合』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『CX370Vを40型TVで再生した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX370Vを40型TVで再生した場合

2010/09/16 20:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 jeepajeroさん
クチコミ投稿数:4件

先日、某大型電気ショップの店員に商品説明を受けていた際「自宅のテレビが40型の場合CX370Vの映像は、モザイクがかかったように再生される」と言われましたが、そこまで極端に酷い映像となるのでしょうか?
CX370Vの購入を考えていただけに非常に迷っております。実際にCX370Vを40型程度のTVに接続して見ている方がおられましたら状況をお知らせいただけませんでしょうか?
なお、TVサイズとビデオカメラの関係は何を基準に判断すれば良いのでしょうか?
素人的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:11920215

ナイスクチコミ!0


返信する
ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/16 21:18(1年以上前)

私はCX370Vと
TOSHIBAのLED REGZA・37Z1を持っています。
40型ではなく37型なので、ちょっと小さいのですが、
非常にきれいに見えています。

以前、ビクターのHM570を持っていましたが、
室内画質ではHM570(センサーが大きい)よりも
CX370の方がきれいに見えます。

40型でも同様だといいですが。

書込番号:11920526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 21:59(1年以上前)

テレビ再生した時にモザイク状に映るビデオカメラなど、不良品以外で聞いた事がありません。仮にも天下のソニーがその様なカメラを発売するはずがありません。私も本日ネットショップの『あきばら』さんでCX370Vを購入しましたが、下調べの段階で某大手電器量販店で説明を受けた時に、やはり店頭の店員さんの知識は曖昧で(こちらが知らないと思っているのか間違った情報でも断言する)、あくまでも店側や自分の販売実績の利害関係で勧めている感もあります。もちろん、親身に対応してくれる店員さんも居るのですが、細かい内容を質問した時に曖昧ならば、一緒にパンフレットやメーカーに確認してくれる様な店員さんでないと信用できません。実際に私は『ソニーもSDカードを使える様になったが、写真だけで動画は保存出来ない』と説明されました。ソニーの意図を考えると、そんな中途半端な事をする訳が無いと思い、ソニーホームページから取説を確認したら、案の定動画も保存可能でした。店員さんとは値段交渉や大まかな機能を聞く位にして、やはり気になる事や細かいスペックは取説やメーカーのフリーダイヤルに直接確認した方が安全で確実です。実際にパンフレットには記載されていない、画像データを外付けメディアに直接落としこめる事やそのメディア(外付けHDD等)を直接本機で再生できる事(パナソニックはSD以外のデータの焼き戻しすら不可)が決め手になり購入しました。長々と説明してしまいましたが、つまりは大事な買い物は客観的に調査し、店員さんを過信しないという事です。

書込番号:11920818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 22:09(1年以上前)

すいません、メイン質問に回答していない様ですので、改めて回答させて頂きます。テレビとビデオカメラとの決め手の関係は、やはり同メーカーにする事が一番無難かと思います。リンク機能(簡単に操作・再生・編集が可能等)があったり、メーカーの開発の段階でも自社のテレビ性能を基準に画質も理想に近づけているのではないかと思うからです。画素数もよく取り沙汰されますが、映し出すフルハイビジョンテレビが約200万画素ですので、記録するカメラもその程度の画素があれば十分です。色合いやクリア感も重視しましょう。

書込番号:11920891

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeepajeroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 23:15(1年以上前)

早速のご返答、ありがとうございます。
確かに説明を受けた店員の印象自体、よくありませんでした。
無愛想というか、専門用語を淡々と述べているだけの部分もありましたし。

いずれにしても、ご回答いただきました方々の意見や、メーカーのホームページの内容を参考に自分なりにも引き続き調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11921405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/17 00:14(1年以上前)

どのメーカーを薦めていましたでしょうか?

それで疑問の大部分が解決するかもしれません(^^;

書込番号:11921787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/09/17 01:35(1年以上前)

SDHCを持ってそのお店にいき、CX370でカードにテスト撮影させてもらう。そのカードを店頭のパナソニックや日立等AVCHD対応の40インチ相当のテレビに挿して再生させてもらう。

ウチはカメラがCX500Vでテレビが46F5ですが 適正距離で見れば綺麗ですよ。実家の40F1でみても綺麗です

書込番号:11922084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 18:25(1年以上前)

レグザの40型を使用しています。
CX370Vで撮影したものを40型で再生しても全然キレイですよ。
感じ方は個人差にもよるとは思いますが、どんな見方をしても"モザイク"なんて表現は出てこないですよ。

書込番号:11929522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 20:56(1年以上前)

モザイクにはならないけど、上級機と比べると解像度の低さは否めないってことじゃないでしょうか。
400万画素の370と600万画素の550の差は40インチくらいからわかり始めるってことだと思います。
例えば、ブロギーとCX370の差はもっと小さいインチ数からわかると思います。

書込番号:11935724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/20 00:06(1年以上前)

>400万画素の370と600万画素の550の差は40インチくらいからわかり始めるってことだと思います。

いずれも「記録画素数」は207万画素で同一である、ということを承知の上で、
「実際の解像力の違い」と言う意味で書かれているのですね?

書込番号:11936933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング