『USBで充電しながら録画できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

MHS-PM5K

周囲を360度撮影可能なフルハイビジョン対応モバイルHDスナップカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:130g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 MHS-PM5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHS-PM5Kの価格比較
  • MHS-PM5Kのスペック・仕様
  • MHS-PM5Kのレビュー
  • MHS-PM5Kのクチコミ
  • MHS-PM5Kの画像・動画
  • MHS-PM5Kのピックアップリスト
  • MHS-PM5Kのオークション

MHS-PM5KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • MHS-PM5Kの価格比較
  • MHS-PM5Kのスペック・仕様
  • MHS-PM5Kのレビュー
  • MHS-PM5Kのクチコミ
  • MHS-PM5Kの画像・動画
  • MHS-PM5Kのピックアップリスト
  • MHS-PM5Kのオークション

『USBで充電しながら録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHS-PM5K」のクチコミ掲示板に
MHS-PM5Kを新規書き込みMHS-PM5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBで充電しながら録画できますか?

2010/02/19 21:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > MHS-PM5K

スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

出る前から気になっていたのですが、カタログなどには質問したいことなど載っていないので、お持ちの方の情報をお願いします。
 常々、ドライブレコーダーが欲しいと思っておりますが値段が高いので躊躇しています。そこでこういう安価なビデオカメラがドライブレコーダーの変わりにならないかと考えました。
撮影時間は少なくとも8時間は欲しいのでその間、充電しながら撮り続けることは可能ですか?iPhone用にカーシガレット電源からUSB充電できるものを持っています。これを使って連続録画できたら買いなんですが…情報お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:10966758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/20 12:13(1年以上前)

toto41600さん 
Bloggie PM5Kは 5V電源をUSB接続すれば充電しながらの録画はできます。でも、bloggieは、
29分の連続撮影で、録画が停止する仕様になっています。29分でファイルが分割されるのでは
なくて、29分で録画が止まります。したがって、再度、録画ボタンを押さなくてはならず、
連続撮影には不向きです。これは、EUでの関税が高くなるのを避ける為と言われていて、日本
人にとっては迷惑な仕様です。

あと、このBloggie PM5Kは、夜の低照度に弱いです。youtubeに車載での夜間撮影をしている
サンプルを見る事ができます。 

私は、この種のポケットカムコーダーとして、bloggie以外に、kodak Zi8と flip minoHDを
持っていますが、bloggieはお勧めしません。 youtubeで比較が結構あがっていますので見て
みると判ると思います。

また、ドライブレコーダーに興味があるとと事ですが、ドライブレコーダーの条件は次と
なります。

・連続上書き記録 (イベント時のみの記録はダメ、連続記録が必要)
・最悪事故時に上書きが停止する機能
・画角が広い(フロントガラスの端から端までを写すには 110度はいる)
・イグニッションキーと連動でのオンオフ(オンオフの手間がかからない)
・夜間でもそれなりに撮れる(結構重要、たいがいのCMOSは夜間がまともに撮れない)

私は昼にキレイに撮れものと夜の低照度に強いものの2台を車につけていますが、1台にする
なら夜に強いのがいいかも。私の夜用はこれを使っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002NEEHIW

Bloggieの様なカムコーダーではまづは画角が不足し、連続録画にも向きません。でも、昼間
であればフロントガラスに設置して、HD画質で撮る分には楽しい記録が残せます。私も時々、
bloggie等でいろいろな車窓を撮って楽しんでいます。

書込番号:10969582

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/20 12:58(1年以上前)

細かく、詳しく教えていただいてありがとうございます。おまけに推奨機種まで教えていただいて、恐縮です。
そうでしたか、すぐに飛びつかなくてよかったです。EMDV-DR.9というのは車のシガーライターから電源を常時とりながらの撮影はできるのでしょうか?文面からするとできそうですね。ありがとうございました。アマゾンで買ってみようかな。

書込番号:10969765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/20 15:00(1年以上前)

toto41600さん 
ドライブレコーダーは大概はシガレットライターから電源を取ります。

ひとこと忘れていましたが、ドライブレコーダーと普通のカムコーダーは基本的に違うもの
ですので、ドラレコに画質を期待することはできません。前に走っているナンバープレート
を読むこともほとんど困難です。これは、画角を優先してるためです。目的が違いますので
youtubeにあがっている各種ドラレコの画質を見てから判断されるとよいと思います。
観光地ドライブの車窓撮影でキレイに撮りたい場合には、ポケットカムレコーダーの方が
まだましです。

ドラレコの参考ページ
http://1st.geocities.jp/driverecoder/
http://1st.geocities.jp/driverecoder/driverec.htm

書込番号:10970173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MHS-PM5K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NP-BK1互換バッテリー 4 2014/01/30 17:03:57
9800円 4 2011/08/09 1:25:32
ファームウェア 0 2011/06/16 6:43:03
DVD作成について 5 2011/05/10 15:17:23
手ブレ 4 2011/01/29 1:47:34
Xperia、ガラケーと比べて 1 2011/01/14 6:28:12
新しいタッチパネルbloggieのMHS-TS20を購入 11 2011/01/13 19:33:47
自分撮り出来ますか 3 2010/10/06 12:18:03
10,800円 0 2010/10/01 3:17:04
マクロ対応、暗順応、充電しながらの撮影について 0 2010/09/27 3:01:51

「SONY > MHS-PM5K」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHS-PM5K
SONY

MHS-PM5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

MHS-PM5Kをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング