ブルーレイプレーヤー > 東芝 > SD-BD1K
購入を検討しているものです。
42z9000を購入しました。dvd(将来的には、ブルーレイ)をきれいに見るために、
プレーヤーをps3にするか、SD-BD1Kにするか迷っています。
メリット・デメリットなど
皆様のご意見を頂戴したく、よろしくお願いします。
書込番号:11465906
0点
>dvd(将来的には、ブルーレイ)をきれいに見るために、プレーヤーをps3にするか、
SD-BD1Kにするか迷っています。
どっちかと言うならPS3,ただPS3はゲームしないと値段が高くつくから BD再生
優先でココの相場で2万以上するものにする方が安く済んで経済的ではある,
(パイの320とか)ま・DVD再生メインならPS3もアリだけど。
書込番号:11465983
1点
SD-BD1Kは、値段の安さ以外に目立ったメリット無いような。
書込番号:11466135
1点
SD-BD1Kは東芝のBD初参入のプレーヤーなのであまりお勧めはしませんね。。
BDを綺麗に見るならソニーとかパナが良いのではないでしょうか?
PS3も良いですが、BD再生ならBDP-S360も安価で綺麗ですよ〜
あと、BDソフトの安定度から言ってもソニー製とかがよさそうです。。
問題になってるアバターBDなどもS360とPS3は正常に再生出来てるようですし・・・
S360所有してますがお勧めですよ〜
書込番号:11466210
![]()
1点
私も42Z9000を購入してから当初、新型PS3にてBDを鑑賞しておりました(ゲームも楽しむ為です) 特に問題もなくHDMIリンクも出来ますのでレグザのリモコン1つで基本操作は大丈夫です。 ただ統一感が欲しかったので敢えてSD−BD1Kを購入致しました。ディスクの読み取りはPS3の方が若干速い様な気がします。映像に関してはどちらも同じですね!将来的にホームシアターを購入する予定があるのであればSD−BD1Kはサラウンドスピーカーの個別の出力設定が出来ますのでお勧めします(私はヤマハYHT−S350を接続してセンタースピーカーを追加して設定をしています) が、ゲーム主体であればやはりPS3の方が用途は広いでしょう。最終的には予算だと思いますが… 実はあれこれ悩んでいる時が一番楽しかった気が致します(笑)
書込番号:11467655
1点
>dvd(将来的には、ブルーレイ)をきれいに見るために、
>プレーヤーをps3にするか、SD-BD1Kにするか迷っています。
PS3です。
>メリット・デメリットなど皆様のご意見を頂戴したく、
PS3のメリットはやはり機能が追加されていく事です。
例えばトルネ(地デジチューナーキット)を買えば
PS3はBD・DVD再生のプレーヤーからHDDレコーダーに
変身します。
トルネは先週に買いましたけど、面白いですよ。
録画した番組にアップコン掛けてくれるので綺麗です。
またBD再生においてSD-BD1Kクラスのエントリー機種では
処理が苦しいBD-JAVAを使ったソフトでの快適性が段違い
です。
デメリットはBDリモコンが別売り。
プレーヤーに比べれば音(ファン音とか)が気になる。
消費電力が高い。
とかですね。
SD-BD1Kについてはくろりんくさん のレスに同意です。
書込番号:11467726
1点
DVD画質優先なら、PS3がベストチョイスです。
BD画質を重視するなら、もっと上のクラスのBDプレーヤーを
狙うべきですね。(5〜10万円クラスか、それ以上)
ただ、高価なプレーヤーでもDVD再生画質はPS3に及びません。
コストパフォーマンスで言えば、PS3に勝る機器はありません。
書込番号:11467742
2点
レグザ好きですたいさん、
みなさんがレスされているように、DVD再生画質を気にされている時点で、PS3が良いように思います。
あまり迷うようなことではないかと。
書込番号:11467946
2点
了解です.テレビが東芝でそろえようと,安易に選んでいました.
パイオニアorSONYも視野に入れて検討したいと思います.
書込番号:11469937
0点
パナソニックのDMP−BD65も選択に加えてはいかがでしょうか。
ソニー機でスカパー!HDを録画したBDディスク、パナや東芝機で
VR録画したDVD−RAM(殻なし)ディスク、AVCRECで記録した
DVDディスク等全てが再生できます。
PS3も含め、他社機では、いずれかが再生非対応になっています。
友人・知人からディスクを借りたとしても、パソコンで作成した特殊な
記録方式のディスクや、東芝のDVDレコーダーで作成したHDRecの
DVD以外はまず再生できますので、けっこう魅力的な特徴だと思いますが。
書込番号:11479526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SD-BD1K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/27 0:09:08 | |
| 0 | 2011/08/23 9:55:15 | |
| 5 | 2011/11/30 9:33:18 | |
| 7 | 2010/10/26 17:36:12 | |
| 2 | 2010/10/04 23:53:58 | |
| 9 | 2010/10/03 16:45:46 | |
| 2 | 2010/09/29 22:21:43 | |
| 1 | 2010/09/26 0:27:01 | |
| 5 | 2010/10/05 19:21:23 | |
| 5 | 2010/08/23 20:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




