『BusPower-Pro + HP-A3の音質レポ』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

BusPower-Pro + HP-A3の音質レポ

2012/09/25 23:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 hisuisukiさん
クチコミ投稿数:25件

HP-A3はPC直に比べて音がクリアになり情報量が増えシャキシャキした音質でしたが、BusPower-Proを繋げてみますと低域をはじめとして音に力強さが加わります。柔らかい低音から締まった低音へ変わった様な感じです。また解像度も全域に渡って1ランク上がったように感じました。ポップスですとボーカルとメロディが別々にはっきりと聞こえてくる印象です。
本日、使い始めてみましたので簡潔なインプレになりますがHP-A3ユーザーの方で、どうも低域がいまいちだな、感じていらっしゃる方には総じてお勧めできるアクセサリといえるでしょう。

[環境]
Windows 7 32bit OS
Foobar2000 + wasapiでSoX ResamplerにてUSB、96Khz、16bit出力

書込番号:15121292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/09/26 00:00(1年以上前)

>BusPower-Proを繋げてみますと低域をはじめとして音に力強さが加 わります。柔らかい低音から締まった低音へ

BusPower-Proに限った事では在りませんが,二つの音揃いが好くなって定位が好くなって来ると,低音には力強さと重味が付いて来ます。
また,鋭さの中に柔らかさも出て来ます。
(高音質CD盤と称されるCD辺りも,主さんが挙げた傾向の音を鳴らしますょ。通常CD盤と比べて定位が上がって居る)

因みに,音全体にか細い印象が無くなって来たでしょう。
小生は,サエクとアコリバのアイソレータを処分して,BusPower-Proを三個使用し,BusPower-Proのへの電源は附属のアダプタじゃなく,と在るメーカの電源ユニットを使ってます。

書込番号:15121388

ナイスクチコミ!2


スレ主 hisuisukiさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/26 00:32(1年以上前)

どらチャンでさん、レスありがとうございます。
不備があったので追記いたしますと上記感想はヘッドホン(K240Mk II)のものです。また使用前と使用後のノイズを比べてみますとHP-A3そのままでもPC直に比べるとノイズは感じられなかったのものがさらに減り、ネット上の表現で見かけたものを借りますと’背景が静かになった’印象を持ちました。
端的にまとめますとBusPower-Pro導入により、クリーンで力強い音になった、と言えます。

>>音全体にか細い印象が無くなって来た
その通りです、とてもはっきりしたというかメリハリのあるというか、力のある音になりましたね。

書込番号:15121542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/09/26 00:56(1年以上前)

>HP-A3そのままでもPC直に比べるとノイズは感 じられなかったのものがさらに減り、ネット上の表現で見かけ たものを借りますと’背景が静かになった’印象を持ちました。

PC直だとサー鳴き,ホワイトノイズ等が目立ち,定位が悪いと脳みそ内へホワイトノイズが浮いてしまい煩く感じます。
で,定位が佳くなって来るとホワイトノイズの浮きも抑えられて脳みそ内へ出て来るのを抑えられます。
BusPower-Proを入れるとホワイトノイズの出て来るポジションを耳間方向の低いポジションへ持って来れますので煩く感じ難くります。

すると,煩さが抑えられますか,背景が静かな感覚が出て来ますょ。

書込番号:15121629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング