『本体内部の冷却ファン?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P46S2 [46インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46S2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46S2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46S2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46S2 [46インチ]

『本体内部の冷却ファン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46S2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46S2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46S2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体内部の冷却ファン?

2010/05/09 22:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46S2 [46インチ]

スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

先日購入し優越感に浸りながら視聴してた際に、モニター裏側本体内部の冷却ファン?から高音の高周波音が聞こえていることに気づきました。2階から聞こえてくる目覚ましの電子音かと勘違いするくらい気になりだしたら耳障りと感じています。最近購入された方で上記症状に似た現象がありましたら情報よろしくお願い致します。

書込番号:11341187

ナイスクチコミ!0


返信する
大の介さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/10 09:50(1年以上前)

はじめまして。
冷却ファンはあまり気にならないと思います。
プラズマのG音(ジー音)は聞こえると思います。
ジーって聞こえます。
カタログにも小さく記載されてますが故障ではありません。
ただ、個体差はあるみたいです。
それが気になるのならメーカーに問い合わせするのが早いかと思います。
パナは良心的な会社です…聞いて損はないと思います。

書込番号:11342624

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2010/05/11 00:21(1年以上前)

大の介さんご返答有り難うございます。
冷却ファン?の異音についてですが本体裏側に耳を傾けるとやはり『ピビピピピ…』と高周波音が微かに?鳴り響いております…後悔したくないので大の介さんのおっしゃる通り朝一番でメーカーに連絡したのですが混み合っているとのガイダンスが流れ20分経過すると自動的に切断されてしまいその後、二度繰り返しましたが応答なしでした。
また明日チャレンジしてみます。どなたかS2購入され同症状でお悩の方がおられたら一報お願い致します。

書込番号:11345475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 22:56(1年以上前)

同様の電子音に悩まされています。
画面裏からビーという高周波音が、部屋のどの場所にいても聞こえます。
販売店にたずねると、「ファンの音で異常ではない」との回答で、取り合ってくれません。「チャンネルを変える時、画面がブラックアウトする瞬間だけ音が無くなるため、ファンの音では無いと思うが」と食い下がると、納得がいかないならパナソニックのサービスマンを呼ぶように言われてしまいました。
サービスの方に来てもらうと、音を聞くなり「ファンの音ではないが、プラズマ特有の基盤から出る音で、どうしようもない」との回答…。「プラズマテレビはこんな大きな音がするんですか?」との問いに「気になる方には、気になってしまうようで…仕方ないんです」の一点張り…。一度はしぶしぶあきらめたのですが、やはり電子音の大きさが耳についてしかたないため、再度サービスマンに見てもらいました。今度の方は、画面のテストパターンを試したり、部屋の色々な位置で音の大きさを確かめたりして、「音の大きさについては若干気になるので、同じ製品の音を確かめてから再度連絡する」とのこと。
その後、連絡がないまま1週間…。やりきれない思いでいっぱいです。

書込番号:11386396

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2010/05/20 23:06(1年以上前)

やはりそんな感じの対応でしたか…一応、我が家にも明後日パナのサポート担当者が訪問予定です。きちんと内容を伝えた上でどう対処してくれるかが心配です…
パナサポート担当者の対処対応を近況に報告致します。

書込番号:11386461

ナイスクチコミ!0


namisaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 00:17(1年以上前)

マジですか!私は3月に購入してますけど、ジー音など一切聞こえないですよ。
そんな高い音ピー音ジー音などないですね。絶対おかしいですよ。
前のプラズマ(五年前)よりも凄く静かですし、私も音には敏感ですが全く気にならないほど静かですよ。
プレステ3の音は賑やかですが(笑)
パナはサポートも親切ですが何度か自分が納得いくまで電話して見て貰う事お勧めします。

書込番号:11386843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 00:22(1年以上前)

販売店の方もサービスマンも、プラズマは音がするものという先入観があるようで、なかなか異音について理解してもらい難いようです。kastomさんの場合も、粘り強く説明しないと私同様の初期対応が考えられます。
ちなみに私は、サービスマンに再度来てもらう前に、小規模の販売店で店内のテレビの音声を全て消音にしてもらい、同機種のプラズマの音を聞かせていただきましたが、明らかに自宅のテレビの方が大きな音がしていました。
当方もまだ解決していませんが、パナの対応に変化があれば進捗状況を報告します。

書込番号:11386878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 22:18(1年以上前)

本日、製品交換になりました。製品は全く気になる音もなく、快適に視聴できるものになりました。
笑顔のアイコンで経過報告といきたいところですが、パナのサービスの対応にがっかりです。
本日の朝に突然電話連絡があり、昼には行くとのこと…。
今まで連絡もなかったので「どのような内容の訪問か?」と質問すると、「行ってからお話します」とはっきりしない回答でした…「また、あなたの気にしすぎですと言われるのかな…」と憂鬱な気持ちになりました。
初期対応してくれたサービスマンの訪問でしたが、開口一番「音を聞かせてください」と言うと、テレビのスイッチを入れて、音を確認すると、無言で同機種のテレビを運び込んで配線し始め、私の購入した商品を梱包…。
作業が終わると「じゃあこれで終わりましたので、また音がするようなら連絡ください」と言うので、「これは商品の交換なんでしょうか?」と質問すると、「量販店では対応できないだろうから、ウチが買い取った商品を納入したんです」と不機嫌そうに言うのです。
ひょっとして私がしぶしぶとはいえサービスマンの言うことを一度承諾した後で、再度クレームをつけたために、販売店との間で難しいことになったのかもしれません。
結局、商品から異音がする理由もはっきりしないまま、「元の商品も今日スイッチをいれたときは音がしませんでしたね」と捨て台詞を残して、何のお詫びの言葉も無いまま帰って行きました。(はっきりと異音がしていたのに!)テレビを一緒に運んできた部下にも横柄でやつあたりとしか言えないような態度をとっていて、とても見苦しい感じでした。
確かに一度は了承したかもしれませんが、こんな対応をされなければならないほど酷いことしたのでしょうか?テレビに異音がしないなら交換する理由もないわけで、交換に応じた以上何か一言あってもよいのではないか…と、非常に不愉快でした。(いらない一言は頂きましたが…)
今回の対応のまずさはサービスマンの人柄によるところが大きいと思いますが、当分パナの商品を購入する気にはなりませんし、また壊れたらあのサービスマンが来るかと思うと気持ちが沈みます…。
私は一応の解決をみましたが、kastomさんは気持ちの良い解決になるといいですね。

書込番号:11394032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


田田田さん
クチコミ投稿数:1件 VIERA TH-P46S2 [46インチ]の満足度5

2010/05/22 22:37(1年以上前)

S2の46インチの場合、画面の背面に近づくと確かに小〜さな「ブーン」という音が聞こえますが何も問題無いです。
テレビは画面を観ながらスピーカーの音を聞く物、正面からはスピーカーの音以外何も聞こえません。
背面に近づき耳を澄ませてテレビ裏側のパネルを見ながら使用する人はこのテレビを買わない方が良いです。

書込番号:11394149

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2010/05/23 20:55(1年以上前)

本日パナサポートセンタ-の方に起こし頂きました。結果については今のところ問題ないように思います。何よりパナサポート員の対応が丁寧迅速で感動しました。話し方から一連の作業に渡って全く問題なく思いました。このまま異音?が鳴り響かなければ良いのですが…
チーズ24号さんはたまたま悪いサポート員に当たってしまったんですね。因みに交換部品はモジュールP、モジュールSSでした。

書込番号:11398568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-P46S2 [46インチ]の満足度4

2010/05/25 21:22(1年以上前)

高周波音は若い人ほどよく聞こえ、年をとると聞こえにくくなるそうですよね。

書込番号:11407642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-P46S2 [46インチ]の満足度4

2010/05/29 23:41(1年以上前)

5月28日に納品されましたが、チーズ24号さんと同じ症状がありました。
シアターラックから普通に音を出して視聴していますが
2mくらい離れたところだと常時異音が聞こえます。
画面の状態やその時の音声(静かなシーン)次第では
5mくらい離れても聞こえます

家にある他のビエラ(37、42インチ)はとても静かです。
安い機種だからこんなもんなんですかね?
週明けにでもパナに電話してみます。

書込番号:11426271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-P46S2 [46インチ]の満足度4

2010/05/31 14:01(1年以上前)

本日30分ほどで修理完了。

内部の3つの基盤(モジュールSS,SC,P)のそれぞれに付いている部品の組み付けの問題で
振動が響いて音が大きくなる物があるそうです。
うちのはモジュールP(真ん中にあるやつ)からビービー音が出ていたのでこの基盤だけ交換でした。

最初パナに電話したところ
直接の依頼だと修理のみで初期不良の場合の新品交換ができないので
販売店(ヨドバシ)を通すように言われました。

どちらも異音がすることを言うと
「あっ、ビー音ですね。」
といった感じで、スムーズに話が進みました。

書込番号:11433010

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2010/05/31 21:24(1年以上前)

てか、モジュールの交換頻度が多いですね…パナも製造最終工程検査の適当さが顕著に現れていて品質重視と言うより売れるときには造ってなんぼの商売繰り広げてますわ。パナブランドも終近し!

書込番号:11434716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-P46S2 [46インチ]の満足度4

2010/06/01 00:07(1年以上前)

担当の人は「あたりハズレがある」と行っていましたが、

出荷前に検査して音の大きいハズレは出荷するなと言いたいですね。

今の売り方じゃあ、最終検査を消費者にやらせているようなもんですよね。

書込番号:11435997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46S2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46S2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46S2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P46S2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)