『スリップサインが見えてますが・・・かえなきゃいけませんか?』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX10 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:530mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのオークション

ECOPIA EX10 155/65R13 73Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

『スリップサインが見えてますが・・・かえなきゃいけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX10 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 155/65R13 73Sを新規書き込みECOPIA EX10 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

クチコミ投稿数:362件

ガソリンスタンドで空気圧をみてもらったところ、右前輪のみスリップサインが出てきて、つながっているので、スタンド店員は変えてくださいと言うのですが、1本だけ変えるのはなんだか・・・あと3本は2mmくらいあるんですがね。もうかえどき何でしょうか?製造年月日は06年だから4年しか経ってません。何か教えていただけたら幸いです。

書込番号:11651378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/19 23:18(1年以上前)

さすがに換え時です。身内ならすぐにでも換えさせます。
南九州以外梅雨明けとはいえ危険です。

書込番号:11651428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2010/07/19 23:25(1年以上前)

>あと3本は2mmくらいあるんですがね。

2mmしか無いんだよ。
早く変えな。

書込番号:11651472

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/19 23:30(1年以上前)

>あと3本は2mmくらいあるんですがね。

1本はスリップサインが出て、残り3本も溝が2mmしか無いのなら4本共もう十分変え時です。
タイヤの溝は新品時から半分程減った頃から、耐ハイドロ性能が著しく低下してきます。
最近は突発的なゲリラ豪雨等もあり、できるだけ早く4本共新品に交換した方が良いと
思います。万が一事故にでもなったら交換をけちったことを後悔することになりますよ。

書込番号:11651515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/19 23:34(1年以上前)

4年も使えばタイヤの賞味期限は過ぎていますので4輪とも交換をお勧めします
また一本だけ磨耗すると言うことなのでホイールアライメントが狂っていますので
アライメント調整もしたほうがいいと思います

書込番号:11651537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/07/20 00:04(1年以上前)

スリップサインは残溝が1.6mmになったときに出ます。
2mmだとスリップサインがもうすぐ出るという意味です。

そこまで減っているなら1本だけ買えるくらいなら4本交換する方が良いと思います

書込番号:11651737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/20 13:06(1年以上前)

わたくしならそこまで使いませんし、4本同時に交換しない理由もありません。
但し、ガソリンスタンドはガソリンや灯油を買う事以外に利用しないだけです。
プリウスのオーナーの方ってユニークなお考えの持ち主が多いとか・・・

書込番号:11653434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/20 13:34(1年以上前)

私は残り3ミリで近所のタイヤの安いお店を教えるので交換しろと言うところです。
嫁と畳とタイヤは新しいほうがいいとも言いますし、1本がスリップサインでほかの
3本が2ミリなら偏摩耗もなくきれいな減り方だと思いますが、限界ギリギリの溝に
命を預けるよりもすぐに交換をおすすめします。

書込番号:11653527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/07/20 13:42(1年以上前)

残り3.5〜4mm以下になったら交換時期と言われてますので、直ぐに4本交換して下さい。
スリップサインが出ているのなら、すでに整備不良に該当しますし、大変危険な車になってます。
勿論、このまま1本だけ交換しても車検にも通らない可能性大ですがね。

書込番号:11653562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/20 14:31(1年以上前)

車検はタイヤの溝の残りが5mm以下ではNGです。

書込番号:11653697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/20 17:21(1年以上前)

これってツリですか?

全部換えなきゃ、走れても走れないよ実際

書込番号:11654153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 09:44(1年以上前)

>車検はタイヤの溝の残りが5mm以下ではNGです。
車検は1.6mmまでOKでしょ

書込番号:11657447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/21 21:04(1年以上前)

etizenntakefu さん、こんばんは。
みなさん書かれていますが、指摘された1本だけでなく4本とも替えどきですね。
4年しか経っていないということですが、タイヤの性格からしてそれなりに走行距離も走っていると思います。

http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/02/02-1.html


すーぱーりょうでらっくすさん、カンバックさん、上にもリンクしましたが、車検が通る残り溝は1.6mm以上です。
もちろん、1.6mm以上というのは最低ラインであり早めに交換するに越したことはありませんが、
新品のタイヤの溝は7〜9ミリ程度いうことですので、4〜5mmでの交換はちょっと早い気がします。

http://toyotires.jp/tire/tire_12.html 

書込番号:11659843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/21 21:23(1年以上前)

>車検が通る残り溝は1.6mm以上です。
もちろん、1.6mm以上というのは最低ラインであり早めに交換するに越したことはありませんが、

佐竹54万石さんのリンク先にも書いてありますが、タイヤの外周のスリップサインのある場所で、
1か所でもスリップサインが出ていれば車検には通らなくなります。
残りの溝が2mmあると言う3本のタイヤもアウトの可能性もありますね。

書込番号:11659955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換しました 0 2015/04/21 23:12:57
EX10の寿命について 5 2015/09/06 9:03:44
レビューその後 0 2013/08/11 16:06:38
スズキパレットに使おうか? 4 2013/06/22 21:01:01
デュアリスにはどうでしょうか? 7 2012/12/19 21:58:42
コストコで 4 2011/07/28 2:20:12
交換しました。 0 2011/06/25 15:53:11
Life購入から6年、走行34,142kmでタイヤ交換 3 2011/05/23 19:29:07
平成18年のノアのタイヤについて 12 2011/03/19 3:49:40
エコピアEX10対エコピアEP100 24 2011/05/25 20:10:03

「ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX10 155/65R13 73S
ブリヂストン

ECOPIA EX10 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECOPIA EX10 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング